NET広告代理店サムスルより 人のために、そして自分の為に
2007-12-27T17:15:18+09:00
sameal
『誰かの為に・・・』 幸せの共有を探し続ける日々の日記です。広告を通して人と人が繋がってゆく、そんな素敵を作ってゆきたいです
Excite Blog
アドもう少し
http://sameal.exblog.jp/7005009/
2007-12-27T17:15:18+09:00
2007-12-27T17:15:18+09:00
2007-12-27T17:15:18+09:00
sameal
未分類
他のブログサービスにお引越しをします。
本当に書きやすくて、写真の挿入などのめんでも使いやすかったのですが
ジャバスクリプトが使えない。
YouTubeの動画を貼れないなどなど
今後は
コチラで進めてゆきたいと思います。。
http://blog.livedoor.jp/sameal2/
このブログはしばらく残しておきます。。
]]>
電通、オプトの筆頭株主に
http://sameal.exblog.jp/6997531/
2007-12-27T08:44:27+09:00
2007-12-27T08:44:27+09:00
2007-12-25T23:57:18+09:00
sameal
Culture
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0712/20/news120.html
両社は2005年に資本・業務提携を結び、電通がオプトに出資した。
電通はオプトのネット広告ノウハウを評価し、連携効果を高めるために資本関係を強化。
オプトの経営に直接参加することにした。
今後、電通のクライアントへの営業体制をオプトと拡充。
電通はオプトをインタラクティブメディアの主なバイイング先とし、
オプトは電通子会社のサイバー・コミュニケーションズ(CCI)を主なメディア発注先とするなど、
3社で協議を進めるとしている。引用終了
GoogleやYahoo!のメディア買収や合併、提携。
流れの中で淘汰されてゆく時代。
マス世界最大にして旧来の考え方の広告会社電通。
電通でさえネットの脅威を感じているんでしょう。
これを脅威と感じるか否か。
脅威と感じても何にもならないので、私はチャンスと捉えます。
最近本当に良く思うこと。
ネットを『広告メディア』と捉えるのか『ツール』として捉えるのか。
今後、そのいずれかに別れてゆくと思う。
今は、シンプルにネットはツールと捉えよう。
今回のブログを楽しめた方1クリックお願いします♪
==================
個人日記やプライベート等
【独り言fromS】
広告やコラム・モバイル等の情報
【人のために、そして自分の為に】
==================]]>
ブログ論
http://sameal.exblog.jp/6997623/
2007-12-27T08:43:43+09:00
2007-12-27T08:43:43+09:00
2007-12-26T00:08:59+09:00
sameal
Culture
http://it.nikkei.co.jp/internet/news/index.aspx?n=MMIT11000020122007
あなたのブログを差別化するための15のパワフルな方法
http://web-marketing.zako.org
この両エントリ。
本当に参考になる。
この業界に入って一番驚いた事。個人のブログをある特定の意図の元に
広告にしようと言う流れがあったこと。
俳優としてブログを開設した約3年前。
ブログとは他では出来ない、自分と言う役者の情報を提供するツールであり
感じた事を感じたままに書いていたし、みんなにお勧めできる情報を当たり前にお勧めしていた。
私達はやはり一方通行の情報ではなく、同じ視点に立った同じ立場の人からの情報を
求める事が往々にしてある。
口コミと言う名の伝播。
それは正にユーザーのユーザーによるユーザーの為の情報だった。
企業はそういう顧客を一人でも多く作るために
製品(サービス)を企画し、製造し、情報を提供し、顧客とのリレーションに真摯に取り組んでいた。
その努力をいとも簡単に金と言う力で無理やり曲げてしまう。
多くの人の見ているブログに広告塔として、記事を書かせる等・・・。
ブログと言う良質な情報伝播の場を、荒廃させてしまった。
ただ1つ。許せるのは存在自体が商品であり、発言や振る舞い自体でお金を稼いでいる
プロのタレントだけだと思う。
本当に単純な考え方かも知れないけれど、ユーザーの声はユーザー自身の声で
無くては意味が無い。
そういう風に思う。
今回のブログを楽しめた方1クリックお願いします♪
==================
個人日記やプライベート等
【独り言fromS】
広告やコラム・モバイル等の情報
【人のために、そして自分の為に】
==================
]]>
YouTube自民党に続き、社民党がブランドチャンネル開設
http://sameal.exblog.jp/6997458/
2007-12-27T08:40:00+09:00
2007-12-27T08:42:17+09:00
2007-12-25T23:49:04+09:00
sameal
Culture
http://japan.cnet.com/news/media/story/0,2000056023,20363796,00.htm
先日YouTubeに自民党のブランドチャネルが開設したのに続き
社民党もブランドチャネルを開設。
http://jp.youtube.com/user/LDPchannel[自民党]
http://jp.youtube.com/shaminparty[社民党]
デザインは社民党の勝ち?
内容はまだまだこれからでしょうか。
情報は何も文字だけで伝えるものではない。
映像やそれらの集積の場を作る。
情報の提供方法として、今をとても良く理解しているのではないでしょうか。
当たり前のことを当たり前にお客さんに提供してゆきたいと思います。
※英国王室もブランドチャネル開設してますね
今回のブログを楽しめた方1クリックお願いします♪
==================
個人日記やプライベート等
【独り言fromS】
広告やコラム・モバイル等の情報
【人のために、そして自分の為に】
==================]]>
モバイルのインフラが整った
http://sameal.exblog.jp/6994787/
2007-12-25T13:24:00+09:00
2007-12-25T23:39:42+09:00
2007-12-25T13:24:11+09:00
sameal
mobile
http://woman.nikkei.co.jp/news/article.aspx?id=20071225ax017n1
25日NTTドコモはインターネット検索世界最大手の米グーグルと提携する事を発表。
来春にもグーグルの検索やメール機能をドコモの携帯電話向けネットサービス「iモード」
に組み込むほか、グーグルの技術を活用した新機能の開発や新型端末の導入を検討する。
昨年KDDIがGoogleと組んで、検索数が月間2億を超えるようになり
更にはGmailの機能を使い、auoneメールをユーザーに提供。
KDDIユーザーの私にとっては検索によって本当に欲しい情報にアクセスしやすくなった
事は本当に喜ぶべき事だった。
今までドコモは自社開発の検索エンジンで公式サイトを検索させ、一般サイトの情報を求める
ユーザーにはもうワンアクション課していた。
モバイルであれ、PCであれ「情報を求めるユーザーに対して情報を提供する」
この当たり前の流れの中で今回の発表は当然と言える流れだと思う。
KDDIに続きドコモにも公式検索エンジンを奪われたYahoo。そしてYahooの検索に
乗っかっているovertureの今後の動きはどうなるのだろう。
とは言え依然Yahoo!モバイルには多くのユーザーがアクセスをしているし。
ヤフー携帯の契約数も伸びている。
Yahoo!はPC以上にモバイルでの苦戦を強いられるのだろうか。
今回のブログを楽しめた方1クリックお願いします♪
==================
個人日記やプライベート等
【独り言fromS】
広告やコラム・モバイル等の情報
【人のために、そして自分の為に】
==================]]>
自転車競走
http://sameal.exblog.jp/6992466/
2007-12-25T00:34:32+09:00
2007-12-25T00:34:32+09:00
2007-12-25T00:34:32+09:00
sameal
Column
最近本当に疲れているのか、寒くて体調も良くないからなのでしょうか。
夢を見ていませんでした。
床に着いて目を閉じるともう翌朝。。
そんな日が何日も続いていたんです。
先日、いつものように目を閉じて
夢を見たんです。
久しぶりに。
◇ ◇ ◇ ◇
舞台は、大きな公園。※川越にある森林公園ような
森に囲まれていて、起伏も割とあるような。
その中をきちんと舗装された道路があって。
そこをおそらく100人以上でしょうか。※数えられはしなかったんですが
同じ自転車に乗ってレースをしているんですね。
中学校や高校の時にやるようなマラソン大会みたいな感じで。
◇ ◇ ◇ ◇
僕は参加しているわけではなく、その風景を凄く客観的に見ているんです。
先頭は凄い速さでカーブを曲がって見えなくなりました。
そして、なぜか夢の中の視点は一番後ろを走っている男性(女性だったかも)を
見つめているんです。
彼は客観的に見ても自転車に乗るのが上手ではないような。
曲がるときに何故かペダルを漕ぐのをやめて、足を突っ張っているんですね。
そして、カーブが終わるとまた一生懸命ともいえない感じで漕ぎ始めるんです。
◇ ◇ ◇ ◇
僕の思考が彼と重なった。
彼は僕の頭の中でこう言ったんです。
「先頭を走っている人たちは勿体無いよ
ほら、見てごらん。
道端にはこんなに可愛いきのこが生えていて、それにホラ
今日は凄く風が気持ち良いでしょ?
先頭を走って、一番になることを目指している人達は
そんなことに気付きもしないんだよ。
ただ、ひたすらペダルを漕いでいるばかりで・・・」
◇ ◇ ◇ ◇
そうそう、少し前の僕ならここで夢が覚めていたかも・・・。
次の瞬間、夢の中の僕の視線と思考が先頭を走る人に重なった。
先頭を走る人の視線で僕が見たもの。
道端に生えている可愛いきのこ。
そして、頬を撫でる気持ちの良い風。
そして、一生懸命にペダルを漕ぐ事で体をぬらす汗。
その汗がまた、この気持ちの良い風を一層気持ちの良いものに変えている。
◇ ◇ ◇ ◇
びりの人は、自分がびりである事にきっと満足してしまっているんだなぁと。
気がつかないうちにその事に対して言い訳を作って、
自分を綺麗な言い訳で美化している。
それにすら気がついていない。
そして、勿論トップの人が見る視点を想像できない。
更に、自分がいかに不恰好に見えているのか
そしてそんな言い訳をしている事がトップを走る人が
その言い訳を“違う”と感じるかも知れない事に気がついていない。
◇ ◇ ◇ ◇
僕の周りにも、きっと誰の周りにも色々な意味(仕事だけじゃない・趣味だけじゃない)で
自分よりも先頭を切って走っている人がいる。
その人がどんな景色を見ているのか、自分には見えていないその景色を“見たいと”思うこと
一晩の夢だったけれども、なぜか凄い良い夢を見たような気がします。。
今回のブログを楽しめた方1クリックお願いします♪
==================
個人日記やプライベート等
【独り言fromS】
広告やコラム・モバイル等の情報
【人のために、そして自分の為に】
==================]]>
女子高生の携帯ネット、1日に124分
http://sameal.exblog.jp/6959120/
2007-12-18T01:56:59+09:00
2007-12-18T01:56:59+09:00
2007-12-18T01:56:59+09:00
sameal
mobile
5年ごとの調査で2007年3月に実施。
女子高生に留まらず、今後携帯でネットを利用する時間は増えてゆくのでしょうね。
自分への確認。。
1、携帯でネットをする、TVを見ながら⇒可
2、携帯でネットをする、PCでネットをしながら⇒不可
3、一日の時間は変わらない。
これからの日本人は空いた時間を
◇携帯での情報収集に使うのか
◇PCでの情報収集に使うのか
◇TV視聴に使うのか
考えましょう。。
今回のブログを楽しめた方1クリックお願いします♪
==================
個人日記やプライベート等
【独り言fromS】
広告やコラム・モバイル等の情報
【人のために、そして自分の為に】
==================]]>
AdSenseの広告をユーザーが掲載可否
http://sameal.exblog.jp/6959105/
2007-12-18T01:51:44+09:00
2007-12-18T01:51:44+09:00
2007-12-18T01:51:44+09:00
sameal
Advertisement
プレースメントターゲット広告(※旧サイトターゲット)を、ユーザー自身の手によりレビューし
掲載の可否を判断していただくことが可能に。
InsideAdSenseより
今までも、ドメインをブロックする事でサイトの掲載可否をすることが出来ました。
今回のリニューアルでは、ユーザーが広告の露出の前に自ら広告を確認し
掲載の可否を判断できる。
また、掲載を不可にした場合理由を広告主にフィードバックを出来ます。
これによって、広告主は出稿を見直すことが出来ます。
ネットワークの広がりと共に、広告(情報)自体の質を向上させる施策ですね。
今回のブログを楽しめた方1クリックお願いします♪
==================
個人日記やプライベート等
【独り言fromS】
広告やコラム・モバイル等の情報
【人のために、そして自分の為に】
==================]]>
Yahoo!広告を個人サイトに展開
http://sameal.exblog.jp/6938569/
2007-12-13T23:33:00+09:00
2007-12-13T23:34:39+09:00
2007-12-13T23:33:11+09:00
sameal
Advertisement
プレスリリース
http://pr.yahoo.co.jp/release/2007/1213b.html
個人のブログやサイトへの広告枠の設置はいたって簡単。
Yahoo!ウェブオーナーセンター
http://webowner.yahoo.co.jp/
に自分のサイトを登録、吐き出されたタグをサイトに設置するだけだ。
その後、サイトの確認を経て広告が掲載されるようになる。
◇ ◇ ◇ ◇
ユーザーにとってはGoogleのAdsenceのように自分のサイトに枠を設置するだけで
・クリックに対して
・広告の掲載に対して
対価がYahoo!から支払われる。
また、一般的にYahoo!の掲載可否(業界用語?掲載企業や訴求内容をYahoo!が精査し
て掲載の可否を判断するもの)が厳しいので個人サイトを見ているユーザー・サイトの運営者
にとって嫌な広告が出にくくなる。
◇ ◇ ◇ ◇
一方で企業は個人ブログを掲載先とすることでより広がりのある広告掲載が可能。
更に配信方法には行動ターゲティングが同時に開始された。
掲載面には関わらず、閲覧しているユーザーの興味のある分野に絞り自社の広告を掲載できると言うメリットがある。
今後、コンテンツ内容に沿った広告の配信も展開してゆく。
◇ ◇ ◇ ◇
早速個人ブログに導入してみました。
右のカラムに掲載されているのがYahoo!の広告枠。
下にはGoogleのAdsenceが(笑
個人のサイトが検索によってトラフィックを運ばれるようになったので、メディアとしての力を
持ち始めた。
一般的にCGMと言われるものだが、ブログに記事を書かせる事でメディアとしていた少し前まで、ブログというメディアを浪費してしまっているような気がしていた。
そこに広告枠を設け、コンテンツに沿った広告を露出する事。
ユーザーの興味にあった広告を掲載する。
手法は違えど、CGMの正しい使い方かなと。
思っております。
今回のブログを楽しめた方1クリックお願いします♪
==================
個人日記やプライベート等
【独り言fromS】
広告やコラム・モバイル等の情報
【人のために、そして自分の為に】
==================]]>
Google AdSense、mixi モバイルと Ameba モバイルに採用
http://sameal.exblog.jp/6899320/
2007-12-06T00:00:00+09:00
2007-12-13T23:34:16+09:00
2007-12-05T23:37:36+09:00
sameal
Advertisement
グーグル株式会社は2007年12月4日、「Google AdSense」が、
株式会社ミクシィが運営する SNS の携帯電話向けサービス「mixi モバイル」と、
株式会社サイバーエージェントが提供する Blog メディア 「Ameba(アメーバブログ)」
のモバイルサービス「Ameba モバイル」に採用された、と発表。
以前エントリ
モバイル版コンテンツ向けAdSenseがスタート
Google:ついにモバイルサイトにもコンテンツターゲット
しましたが、これからのモバイルは駅を開いてゆく。
両媒体のAdsenceですが、使われ方が違います。
Amebaモバイルのほうはページに書かれた記事を判断して広告が露出する
■コンテンツターゲット方式
mixiモバイルでは既にYahoo!子会社のOvertureのコンテンツマッチを導入しているので
今回は、僕らが日記を検索するときに入れた検索ワードに対して
検索結果画面に広告が露出して行く。
例えば
僕は車が好きなのですが、スカイラインについて書かれたブログをキャリアの検索窓で検索する。KDDIなのでGoogleの検索エンジンです。
検索結果には当然「スカイライン」に関連する広告とスカイラインについて書かれたブログが。
広告をクリックするか、スカイラインについて書かれたブログを見るのかは・・・。
「自由だ~~~!!」※どこかの芸人さんのネタ。
そしてスカイラインについて書かれたAmebaブログを見ていると、そのコンテンツには
先ほど検索で出てきていた、スカイラインについての広告もある。
「スカイライン」と検索した僕にとって、とても良いコミュニケーション。
そしてmixiは検索するよりもブックマークに登録している人が殆どだと思うのですが。
mixiで「スカイライン」について他の人たちの意見や日記を見たいなぁと思って
日記を検索する。
するとそこにはスカイラインについての広告が。
両方とも非常に僕にとって良いコミュニケーション。。
Googleの情報提供は本当に素晴らしいですよね。
今回のブログを楽しめた方1クリックお願いします♪
==================
個人日記やプライベート等
【独り言fromS】
広告やコラム・モバイル等の情報
【人のために、そして自分の為に】
==================]]>
Yahoo!オークションを充実させています
http://sameal.exblog.jp/6899121/
2007-12-05T23:11:59+09:00
2007-12-05T23:11:59+09:00
2007-12-05T23:11:59+09:00
sameal
Culture
◇Yahoo!インターネットオークションで米eBayが業務提携
http://www.pcshop-park.com/
http://pr.yahoo.co.jp/release/2007/1204a.html
そしてもう1つがこれ
◇ヤフオク詐欺対策強化 国内初の「仮想口座」活用
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0712/05/news085.html
仮想口座は、商品代金支払い専用の口座をJNBに作成するサービスで、ヤフオクユーザーならワンクリック・無料で取得できる。落札後、仮想口座に商品代金を振り込むと、JNBがいったん預かる。商品の到着後、JNBは預かった代金を、出品者が指定した口座などに支払う仕組み。
加えて、詐欺被害が多い「カーナビゲーション」「携帯電話本体」「ギフト券」の3つのカテゴリーで今年12月21日から順次、受け取り後決済か代金引換の利用を義務づけ、それ以外の方法で決済した場合は補償対象外とする。
上記サイトより転載
※JNBはジャパンネットバンクの略。また、宅配はヤマトに限定している。
それにしても被害の多い順番がカーナビ・携帯本体・ギフト券の順番だと言うのは
いささか解せない。
※過去にヤフオクでPCを購入して詐欺事件にあったので・・・。
ともあれより安心に使えるようになるのは嬉しい。
そして、eBayとの業務提携のニュースは驚いた。
インターネットと言うインフラの中でついに個人レベルの物流に国境が無くなったんだなぁと。
日本で当たり前の物が北米の住民にとっては魅力的に感じたり
北米の出品物が日本人にとってはとても魅力的に感じたり
想像するだけでワクワクします。
オークションにしてもメディアにしても、ユーザーを囲い込んでばかりいては
ネットを使い切れない!
広がって広がって、それこそ蜘蛛の糸のようなネットを使いこなせる。
これから、メディアもサービスも広がった、広がろうとしたところが勝ち残って行くんだろうな。
今回のブログを楽しめた方1クリックお願いします♪
==================
個人日記やプライベート等
【独り言fromS】
広告やコラム・モバイル等の情報
【人のために、そして自分の為に】
==================]]>
Yahoo!『みんなの株式』のマスチューンと提携を発表
http://sameal.exblog.jp/6866568/
2007-11-29T19:59:00+09:00
2007-11-29T20:00:32+09:00
2007-11-29T19:59:17+09:00
sameal
Advertisement
Yahoo!ファイナンスが提携する事で合意。
『みんなの株式』にとっては、Yahoo!ファイナンスからの被リンクによって利用者数の増大を
図るとともに、アド・ネットワークに入ることで広告収入も得ることが出来る。
一方Yahoo!からすると進めているネットワークがまた一つ進む形となった。
何でも良いのでサイトと提携と言うよりも、今回のように何かに特化したサイト(特にネットにおいて注目されているSNS)との提携により更にYahoo!ファイナンス自体の価値が上がる。
また、アドネットワークに入ることによって、広告価値が上昇するんじゃなかろうか。
僕はうれしいですよ。
日本国内においてGoogleに対抗できるのってYahoo!くらいだよね~と。
勿論Googleの凄さは分かってるし、YahooとGoogleが性格的に違うものであることも
分かるんですが。
お金と言う観点から見ると、一つの場所にお金が集まると、何にも良い事なんてないんだ。。
Googleが日本に進出をしたからこそ今のYahoo!が面白くなってきたと勝手に思っているし。
どっちも競争して欲しいんですけど。
本当は、MSNにも入って欲しいんですけど。
市場の三点支持ですよね。
今回のブログを楽しめた方1クリックお願いします♪
==================
個人日記やプライベート等
【独り言fromS】
広告やコラム・モバイル等の情報
【人のために、そして自分の為に】
==================
]]>
著名人とファン結ぶ「Yahoo!ファンクラブ」 オリコンDDと開設へ
http://sameal.exblog.jp/6862998/
2007-11-29T00:06:30+09:00
2007-11-29T00:06:30+09:00
2007-11-29T00:06:30+09:00
sameal
Culture
著名人・団体とファンが交流したり、ファン同士がコミュニケーションできるサービス「Yahoo!ファンクラブ」開設を発表。
著名人がファンに対してダイレクトに情報発信できるほか、ファン同士がコミュニケーションを
はかる事が出来ると言う。
また決済代行サービス「Yahoo!ウォレット」を利用しての課金サービスも可能。
「従来のファンクラブの代替ではなく、著名人とファンをダイレクトにつなぐコンテンツ流通市場として、芸能事務所などに新たな収益の機会を提供する」としている。
月額会員制サービス「Yahoo!ファンクラブ」は来年春にPC版とモバイル版を同時に開設する予定。
ヤフーがプラットフォームの開発やシステム運用を、オリコンDDが芸能事務所との契約、ファンクラブサイトの運営代行やコンサルティングなどを担当する。
Yahoo!のネットワークと言うビジョンの一環でしょうか。
広告としての収益も考えようがあると思うので、面白いですよね。
今回のブログを楽しめた方1クリックお願いします♪
==================
個人日記やプライベート等
【独り言fromS】
広告やコラム・モバイル等の情報
【人のために、そして自分の為に】
==================]]>
広告代理店と媒体社を結ぶ「メディアレップ」←単なるピンハネ屋じゃねーの?
http://sameal.exblog.jp/6813108/
2007-11-19T01:00:00+09:00
2007-11-19T21:59:15+09:00
2007-11-19T01:00:30+09:00
sameal
Culture
何とも衝撃的なタイトルですね。。
参照:MarkeZineより
メディアレップは単なるピンはね屋だ!と言う切り口で話を展開。
実際にREPとしてDAC(デジタル・アドバダイジング・コンソーシアム)の方との対談
形式でレップとは何かを分かりやすく説明してくれています。
実際に仕事ではメディアマーケティング部として、
様々な媒体社さんやレップさんともお取引をさせていただいていますが
非常に助かっています。。
先日、お客様からこんなご質問を受けたんですね。
「この商品は御社を経由しないと購入できないんですか?媒体と直接やり取りをしたほうがマージンを取られないし、御社を使うメリットってありますか?」
そうなんですよね。正直そう思うんですよ。
で、よくよく考えてみて。。
まず1つに
例えばYahoo!JapanならYahoo!の資本関係にある会社しか発注が出来ない。
当然私たちもも直接購入する事は出来ませんね。
こう言う時に助けてくれるのが、CCIと言うレップさんです。
私たちとCCIさんが業務委託の契約を交わしているので、広告主が私たちに発注する事が出来るんです。
こういう場合は非常に分かりやすいですよね。
では、直接購入が出来る媒体の場合はどうでしょうか。。
100万円の広告枠を仮に弊社を介して購入した場合。
お客様から頂く料金は100万円を越える事はありません。
??御社は何処からお金をもらっているの???
とおそらく先に登場したお客様は疑問に思うでしょう。
私たちはは代理店として媒体に100万円の発注をします。
すると媒体から販売代理店としての手数料をお支払い頂くんですね。。
さらに、取引額としても一社が100万円の広告枠を購入するのと、私たちがそのお客様も
踏まえて数百万で発注するのでは媒体様の印象も違います。
必ずとは言えませんが、例えば
入稿の期限を調整していただいたり、
例えば、金額の調整交渉をしたり。
取引額の多い会社と一社では交渉の結果は明白だったりするんですね。。
なので、私たちも更に媒体と取引額の大きいレップにお願いをして交渉をしていただいたり
もするんです。
ん~。マージン制度が海外のように完全にフィー制度(代理店の働きに応じて広告主からお金を上乗せしていただく制度)に移行するとそうも言えなくなるかも知れませんが。
消費者=媒体社=レップ=代理店=広告主
広告主の皆さんは直接消費者に広告コミュニケーションを取る(街灯でのでのビラ配り)メリット
媒体社だけを通すメリット
レップと直接取引をするメリット
そして私たち代理店を通すメリット
色々な手法があって、それぞれに影響力も交渉の力も変わってくるので、
そこはきちんと判断をしてください。
同じ広告枠も発注する代理店が媒体社と今までどの程度の関係を築けているか
レップの中ではどの程度の影響力があるのか。
そこを見てみて、発注先を決められた方が良いと思います。
今回のブログを楽しめた方1クリックお願いします♪
==================
個人日記やプライベート等
【独り言fromS】
広告やコラム・モバイル等の情報
【人のために、そして自分の為に】
==================]]>
AdSenseクリックの有効範囲を修正
http://sameal.exblog.jp/6812840/
2007-11-17T00:07:00+09:00
2007-11-19T00:22:29+09:00
2007-11-19T00:22:29+09:00
sameal
Advertisement
これまで勝手に出ていて、欲しくも無い広告が自分のブログやサイトに乗っていた人にとって
自分の好きな場所に広告枠を設置できて、更に文脈或いはサイト自体のテーマに沿った
広告が露出をされてくる安心感。
そして何よりも広告枠を設置した本人に収益が帰ってくるという点。
凄い広告枠を考えたものだなぁと。。
そのAdSenseのクリック可能な範囲が修正されたとの事です。
参照:Google AdSense blogより。
引用開始
より良いサービスの提供を目指す努力の中で、今回私たちはミスクリックを減らすためにテキスト広告のフォーマットを若干変更することにしました。これまではテキスト広告ユニットのどの部分(背景も含む)もクリックすることができました。これからは、広告ユニットの中のタイトルまたは URL 部分のみをクリックできるように変更させていただきます。この変更により、うっかりミスによるクリックをなくし、ユーザーの意思に基づくクリックのみをカウントするようになります。ミスクリックを防ぐことによりユーザーもより長くお客様のサイトを閲覧し、広告をクリックするまでコンテンツを参照し続けるようになります。
このテキスト広告フォーマットは既に Google の検索結果画面で使われているフォーマットとほぼ同様なものであり、サイトを訪れるユーザーの皆様にも馴染みのあるフォーマットとなります。
さらにこの変更は、サイトのユーザビリティを向上させるだけではなく、広告主様にとっても意義のある変更となります。ミスクリックやいたずらによるクリックが減少することで、広告主様が求める、本来のユーザーの意思に基づくクリック率が向上します。これにより広告主様から見た AdSense プログラムの費用対効果は向上し、より多くの予算を AdSense に投入していただくことで、サイト運営者の皆様の収益率も向上すると考えています。
引用終了
要するに広告をクリックしにくくした?
そうすることで本当に情報を欲しい人が広告をクリックするようになるので、
クリック数自体は減るでしょう。
ただ、その後のコンバージョン(ネット広告業界で使われる言葉で、サイトに移動してから広告主が設定した成果ポイントに到達する事)率が向上するだろうと。
これはAdSenseというよりAdWordsにとってのメリットですよね。
ただ、そうしてコンバージョン率がよくなる事でより多くの広告主がAdWordsに参加するように
なり、競争が発生することで単価が上がる。
AdSense導入者にとっては単価が上がる事で、クリック数は減るものの収益は向上する
だろうと。
結局、効果がよくなる代わりに単価が上がるので広告主にとって広告費が減る事ではないような気がします。
効果を気にしているとやめられなくなる、が費用対効果には変わりがなくなってくる。
Googleの頭の良い考えかただなぁと。
今回のブログを楽しめた方1クリックお願いします♪
==================
個人日記やプライベート等
【独り言fromS】
広告やコラム・モバイル等の情報
【人のために、そして自分の為に】
==================]]>
https://www.excite.co.jp/
https://www.exblog.jp/
https://ssl2.excite.co.jp/