人気ブログランキング | 話題のタグを見る
一日の中で何度Googleに触れます?
ネットを使い倒していない人の間でも、流石にGoogleを知らない人がいなくなってきた
今日この頃

一日の中で何度Googleのサービスを利用しているのか考えてみた。。

 ◇  ◇  ◇  ◇

朝起きるといきなりPCをつける。
なんて事は大概の人はしません。よね??

そんな朝、僕は携帯を取り出します。
Googleカレンダーを使ってその日のスケジュールを確認

電車に乗って、会社へ向かう途中。
携帯からGmailを使って、会社に届いているメールをチェックする。

この時、ただ単にメールをチェックするだけじゃなくて、
Googleアラートにかけておいた情報をチェック(タイトルだけでもチェックします)

さてさて、会社に到着するとPCを起動。
勿論ネットのTOP画面はigoogleです。

知り合いや業界の方の書かれているブログをGoogleリーダーでチェック

外出が近づいてきたので、外出先までの路線をigoogleに設置してある、Googleトランジットで調べます。
なんとこのトランジットはGoogleMapと統合されているのでmap上で路線、値段、時間を調べて
訪問先の地図を表示させます。
ここで、地図を印刷。。。なんて野暮な事はせずに携帯に転送。

さて、訪問も終わったので、そろそろ帰宅・・・。

家に帰ると会社から電話が。。
取引先のAさんから会社宛にメールが来てます!!
でもあわてない。Gmailで会社に届いたメールもチェック。
即座に返信。
※会社のアドレスから返信した風に見えるのでGmailで返信した事は相手には分かりません。

さてさて、一息ついてGtalkで会社の同僚に「大丈夫でした。ありがとう」とメッセージを送信
「良かったです。」と相手からレス。

仕事もひと段落。

来週のデートの予定とプレゼントを検索で探して。
話題の動画をYoutubeでチェック

面白い動画を発見したので、ブログに貼り付けて。。

お休みなさい♪♪

  ◇  ◇  ◇  ◇

それ以外にも、仕事ではそれはそれは考えられないほど検索を使い倒してます(笑

因みに、世界で一月に検索される数ってご存知です?
今年8月中に世界で検索エンジンを利用したのは、インターネットユーザー全体の95%
に上る7億5,445万9,000人。
月間検索利用回数の総合計は、世界で約610億3,600万回!!
1人当たりの月間平均利用回数は80.9回を数えたという。

その中でも、Googleは全検索回数の実に60.8%に上る、
約370億9,400万回の検索利用数を獲得したとされる。
なお、この中には、約50億回に上るYouTubeでの検索も含まれるようだ。
2位のYahoo!の月間検索利用回数は約85億4,900万とされているので

Yahoo!全体の検索数にYoutube上での検索数が追いついてきています。

これだけの差が付く理由。

ひとえに使いやすいからでしょうね。

ブログランキング・にほんブログ村へ今回のブログを楽しめた方1クリックお願いします♪
==================
個人日記やプライベート等
【独り言fromS】
広告やコラム・モバイル等の情報
【人のために、そして自分の為に】
==================
by sameal | 2007-10-15 23:43 | Culture
<< Googleの検索窓使ってますか? モバイル版コンテンツ向けAdS... >>



『誰かの為に・・・』 幸せの共有を探し続ける日々の日記です。広告を通して人と人が繋がってゆく、そんな素敵を作ってゆきたいです

by sameal
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31