人気ブログランキング | 話題のタグを見る
パイレーツオブカリビアンとGoogleEarth
Greeの日記に今日の昼に書いたので、
予告通り書きますね♪

今日発見した楽しそうな企画

☆ボルロTHEHunt☆
☆Google Earthで、謎のサークルを探せ![SBI CARD]☆

の二つのキャンペーン

どっちも仕掛けは単純な宝探し

============
☆ボルロTheHunt2007☆
============

まずはこちらから。
<キャンペーンの説明>
海底のどこかに、5万ドル相当の金貨と車の鍵が入った宝箱が隠されています。
鍵の正体は、見つけ出したt空箱を安全に家まで持ち帰る為の車
ボルボXC90の鍵です。探し当てれば、あなたのもの。

ボルロTheHunt2007は、ディスニーの映画『パイレーツ・オブ・カリビアン』から着想
を得ています。TheHuntにはオンラインの謎解きがあり、あなたを七つの海にまたがる
冒険のたびにいざないます…
(キャンペーンサイトより)

==========================
☆Google Earthで、謎のサークルを探せ![SBI CARD]☆
==========================

次はこちら
<キャンペーン内容>
やぁ、私はこのプロジェクトの司令官、スチュワート。さっそくだが、今回の任務は、
左のサークルを探し出して欲しい。場所はまったく特定できない。
しかし知恵や想像力をフルに生かし、いくつもの謎をひも解いてゆけば必ず辿り着ける。
かしこいキミならきっとクリアできるだろう。期限は5月末日。報酬は運が良ければ100万円だ。
(キャンペーンサイトより)

  ◇  ◇  ◇  ◇

二つとも企業のネットキャンペーン
ネットを使ったプロモーションは単にバナーを貼るのとは
期待できる効果が違う。
企画自体が面白くなければ
バナーの想定よりも人は集まらないだろうし
企画自体が面白ければ
まさに無限の可能性を秘めた集客効果を得られるだろう。

自分もネット広告を扱う上で
クライアント様の商材、目的に応じて
バナー広告なのか、テキストなのか、タイアップなのか
上記のようなキャンペーンなのか

適時判断をして
最良の効果が得られる様にしてゆかなくては・・・。

何はともあれ実例としてとても素晴らしいと思う。
◇1つはタイムリーな「パイレーツオブカリビアンとのコラボ」
◇もう1つはGoogleEarthを使ったプロモーション事例として
実際に参加してみようと思う。

--------------------------
今回の2プロモーションサイトはこちら
☆ボルロTHEHunt☆
http://thehunt.volvocars.net/jp/thehunt.htm
☆Google Earthで、謎のサークルを探せ![SBI CARD]☆
http://www.sbicard.co.jp/

ブログランキング・にほんブログ村へ今回のブログを楽しめた方1クリックお願いします♪
==================
個人日記やプライベート等
【独り言fromS】
広告やコラム・モバイル等の情報ブログ
【人のために、そして自分の為に】
==================
by sameal | 2007-05-11 23:27 | Advertisement
<< ブログ勉強会レポート◇ブログを... 広告付きカップ自販機サービス「... >>



『誰かの為に・・・』 幸せの共有を探し続ける日々の日記です。広告を通して人と人が繋がってゆく、そんな素敵を作ってゆきたいです

by sameal
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31