パイレーツオブカリビアンとGoogleEarth
Greeの日記に今日の昼に書いたので、
予告通り書きますね♪ 今日発見した楽しそうな企画 ☆ボルロTHEHunt☆ ☆Google Earthで、謎のサークルを探せ![SBI CARD]☆ の二つのキャンペーン どっちも仕掛けは単純な宝探し ============ ☆ボルロTheHunt2007☆ ============ まずはこちらから。 <キャンペーンの説明> 海底のどこかに、5万ドル相当の金貨と車の鍵が入った宝箱が隠されています。 鍵の正体は、見つけ出したt空箱を安全に家まで持ち帰る為の車 ボルボXC90の鍵です。探し当てれば、あなたのもの。 ボルロTheHunt2007は、ディスニーの映画『パイレーツ・オブ・カリビアン』から着想 を得ています。TheHuntにはオンラインの謎解きがあり、あなたを七つの海にまたがる 冒険のたびにいざないます… (キャンペーンサイトより) ========================== ☆Google Earthで、謎のサークルを探せ![SBI CARD]☆ ========================== 次はこちら <キャンペーン内容> やぁ、私はこのプロジェクトの司令官、スチュワート。さっそくだが、今回の任務は、 左のサークルを探し出して欲しい。場所はまったく特定できない。 しかし知恵や想像力をフルに生かし、いくつもの謎をひも解いてゆけば必ず辿り着ける。 かしこいキミならきっとクリアできるだろう。期限は5月末日。報酬は運が良ければ100万円だ。 (キャンペーンサイトより) ◇ ◇ ◇ ◇ 二つとも企業のネットキャンペーン ネットを使ったプロモーションは単にバナーを貼るのとは 期待できる効果が違う。 企画自体が面白くなければ バナーの想定よりも人は集まらないだろうし 企画自体が面白ければ まさに無限の可能性を秘めた集客効果を得られるだろう。 自分もネット広告を扱う上で クライアント様の商材、目的に応じて バナー広告なのか、テキストなのか、タイアップなのか 上記のようなキャンペーンなのか 適時判断をして 最良の効果が得られる様にしてゆかなくては・・・。 何はともあれ実例としてとても素晴らしいと思う。 ◇1つはタイムリーな「パイレーツオブカリビアンとのコラボ」 ◇もう1つはGoogleEarthを使ったプロモーション事例として 実際に参加してみようと思う。 -------------------------- 今回の2プロモーションサイトはこちら ☆ボルロTHEHunt☆ ⇒http://thehunt.volvocars.net/jp/thehunt.htm ☆Google Earthで、謎のサークルを探せ![SBI CARD]☆ ⇒http://www.sbicard.co.jp/ 今回のブログを楽しめた方1クリックお願いします♪ ================== 個人日記やプライベート等 【独り言fromS】 広告やコラム・モバイル等の情報ブログ 【人のために、そして自分の為に】 ==================
by sameal
| 2007-05-11 23:27
| Advertisement
|
検索
カテゴリ
以前の記事
2007年 12月
2007年 11月 2007年 10月 2007年 09月 2007年 08月 2007年 07月 2007年 06月 2007年 05月 2007年 04月 2007年 03月 2007年 02月 2007年 01月 フォロー中のブログ
サムスルで働くDIARI...
サムスルで働く「毎日が小旅行」 実録!広告マンの挑戦!~... ネット広告代理店サムスル... 鈴木知憲の 「あうと@ぷっと」 かおこの我楽多箱(おもち... smile100happy 最新のトラックバック
タグ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
|
|||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
ファン申請 |
||