人気ブログランキング | 話題のタグを見る
電通総研発表 2011年のネット広告費
ネット広告がラジオ広告費を追い越した一年
その伸びは何処まで成長するのか。
=============
http://japan.cnet.com
=============

電通総研発表 2011年のネット広告費_e0109028_145425.gif

電通総研発表の2011年までのネット広告費の予測
がこのグラフ。
現状で
◆純広告が2310億円
◆検索連動型広告が930億円
◆モバイル広告が390億円
です。
これが2011年には
◆純広告が4009億円
◆検索連動型広告が2265億円
◆モバイル広告が1284億円
に拡大して
ラジオ広告費についで新聞広告も抜いてしまうのではいか?
と言うもの。

検索といえば日本でこそyahoo!で運用されているOvertureだが
世界で見れば圧倒的にGoogleの一人勝ち。

===========================
そんなGoogleが昨日、ダブルクリックを買収したというニュース
http://www.shikoku-np.co.jp
===========================

各メディア色々な着眼点で論じていたが、1つ面白い視点で書いていた記事を発見

これまでgoogleは費用対効果に優れた検索方の広告を主軸としてきたが、
やはりバナーや動画といったブランディング面を強化してゆくのだろう。


と言う記事。

日本人の考え方なのか、古い人間の考え方なのか
やはり認知度の高い会社を暗に信用してしまう。
だから、TVCMは無くならないし、ネット広告でもブランディングはなくならない。
と・・・。
googleの事だから、きっと純粋に純広告を純広告としてなんて
使わないのかも知れないけれど(笑

  ◆  ◆  ◆  ◆ 

先日も書いたのだけど
広告は恋愛と同じではないだろうか?
1、認知=知ってもらう
2、興味=互いに惹かれあう
3、訴求=告白する
やはり1を飛ばして告白しても、最良の効果は出ないと思うし、
長く付き合ってゆくことを考えると、いきなり告白なんて

出来ません。

ブログランキング・にほんブログ村へ今回のブログを楽しめた方1クリックお願いします♪
==================
個人日記やプライベート等
【独り言fromS】
広告やコラム・モバイル等の情報ブログ
【人のために、そして自分の為に】
==================
by sameal | 2007-04-18 02:10 | Advertisement
<< 携帯で検索 見たいものを見る >>



『誰かの為に・・・』 幸せの共有を探し続ける日々の日記です。広告を通して人と人が繋がってゆく、そんな素敵を作ってゆきたいです

by sameal
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31