電通総研発表 2011年のネット広告費
ネット広告がラジオ広告費を追い越した一年
その伸びは何処まで成長するのか。 ============= http://japan.cnet.com ============= 電通総研発表の2011年までのネット広告費の予測 がこのグラフ。 現状で ◆純広告が2310億円 ◆検索連動型広告が930億円 ◆モバイル広告が390億円 です。 これが2011年には ◆純広告が4009億円 ◆検索連動型広告が2265億円 ◆モバイル広告が1284億円 に拡大して ラジオ広告費についで新聞広告も抜いてしまうのではいか? と言うもの。 検索といえば日本でこそyahoo!で運用されているOvertureだが 世界で見れば圧倒的にGoogleの一人勝ち。 =========================== そんなGoogleが昨日、ダブルクリックを買収したというニュース http://www.shikoku-np.co.jp =========================== 各メディア色々な着眼点で論じていたが、1つ面白い視点で書いていた記事を発見 これまでgoogleは費用対効果に優れた検索方の広告を主軸としてきたが、 やはりバナーや動画といったブランディング面を強化してゆくのだろう。 と言う記事。 日本人の考え方なのか、古い人間の考え方なのか やはり認知度の高い会社を暗に信用してしまう。 だから、TVCMは無くならないし、ネット広告でもブランディングはなくならない。 と・・・。 googleの事だから、きっと純粋に純広告を純広告としてなんて 使わないのかも知れないけれど(笑 ◆ ◆ ◆ ◆ 先日も書いたのだけど 広告は恋愛と同じではないだろうか? 1、認知=知ってもらう 2、興味=互いに惹かれあう 3、訴求=告白する やはり1を飛ばして告白しても、最良の効果は出ないと思うし、 長く付き合ってゆくことを考えると、いきなり告白なんて 出来ません。 今回のブログを楽しめた方1クリックお願いします♪ ================== 個人日記やプライベート等 【独り言fromS】 広告やコラム・モバイル等の情報ブログ 【人のために、そして自分の為に】 ==================
by sameal
| 2007-04-18 02:10
| Advertisement
|
検索
カテゴリ
以前の記事
2007年 12月
2007年 11月 2007年 10月 2007年 09月 2007年 08月 2007年 07月 2007年 06月 2007年 05月 2007年 04月 2007年 03月 2007年 02月 2007年 01月 フォロー中のブログ
サムスルで働くDIARI...
サムスルで働く「毎日が小旅行」 実録!広告マンの挑戦!~... ネット広告代理店サムスル... 鈴木知憲の 「あうと@ぷっと」 かおこの我楽多箱(おもち... smile100happy 最新のトラックバック
タグ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
|
|||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
ファン申請 |
||