人気ブログランキング | 話題のタグを見る
クロスメディア~カラーコード~
【英】Crossmedia

クロスメディアとは、ある情報について、文字や音、あるいは手紙や電子文書などの、様々な表現媒体(メディア)を用いて表現すること。
詳しくはここを。。

  ☆  ☆ ☆ ☆

一時代前には殆ど見かけなかったQRコード【~で検索】と言う広告。
その中でも注目されているのが最新のクロスメディアツールとして
コード※以下写真
クロスメディア~カラーコード~_e0109028_174797.jpg


このカラーコードは携帯等のカメラで撮られる事を前提とした
QRコードの進化系
QRコードがいかにもバーコード感たっぷり ※以下写真 なのに対して
クロスメディア~カラーコード~_e0109028_154313.jpg


←因みにどこへ飛ぶかはお楽しみです(笑
決していやらしいサイトではありません



カラーコードは三色のを配する事でターゲットのページに飛ぶことが出来る。
そしてその三色以外の色は無色として認識。

  ◇  ◇  ◇  ◇

これはかなり、面白くて
例えば
街のポスター今流行りの【~で検索】なんて事を書かなくても
そのポスター自体にカラーコードを配していれば

ユーザーの【知りたい・もっと詳しい情報がほしい!!】と言う要求は
携帯電話1つで解決される。

もし街中が、街中のポスターや看板がカラーコードを配していれば
検索エンジンなんてものすら要らなくなるのかも・・・。

  ○  ○  ○  ○

実際にTシャツに書いてあるイラストをカメラで撮るとサイトにアクセス出来る例もあるみたいです。

  ☆  ☆  ☆  ☆

自分の携帯をカラーコード対応にしたい方は

・NTT DoCoMo⇒i-mode⇒Internet⇒URL入力
          ⇒http://czip.jp⇒ColorCodeReaderアプリケーションダウンロード

・SoftBank⇒メニュー⇒検索・辞書・ツール⇒ツール・スケジューラー⇒ColorZipモバイル

・au ⇒アプリ⇒EZアプリを探そう⇒検索・辞書・ツール⇒ハイブリッドコードリーダー

・WILLCOM ⇒W-ZERO3公式サイト ⇒ダウンロード⇒ColoerCodeReader
 
の手順でカスタマイズしてください。

上のカラーコード
読み取れました??
ついでにカラーコードギャラリーも覗いてみると面白いかも知れないですよ。

  ☆  ☆  ☆  ☆

これからも面白いなぁと思った広告手法や最新技術には敏感であり続けます。

==================
独り言ブログ・個人日記やプライベート等
【独り言fromS】
広告やコラム・みんなにお勧めしたいモノ等
【人のために、そして自分の為に】
==================
by sameal | 2007-03-06 01:48 | Advertisement
<< てごたえ で検索 後悔先に立たず >>



『誰かの為に・・・』 幸せの共有を探し続ける日々の日記です。広告を通して人と人が繋がってゆく、そんな素敵を作ってゆきたいです

by sameal
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31