人気ブログランキング | 話題のタグを見る
自然食バイキング はーべすと
今日はケーキブッフェに行こうと思って朝から予約の電話を何件にもかけたんですが

さすがに三連休の真ん中日曜日とあって、どこも予約でいっぱいで行かれませんでした。


そこで、趣向を変えて自然食のバイイングに連れて行っていただきました。


   ◇   ◇   ◇   ◇

連れて行っていただいた場所は池袋の東武デパートにある自然食のブッフェが食べられる
【はーべすと・池袋】です。

まずは今日撮って来た写真を紹介します。
自然食バイキング はーべすと_e0109028_23362533.jpg


有名なお店なので皆さんも行ったことがあるかもしれませんが、今日私は初めて行きました。

並んでいる食事は、その名の通り【自然食】
味付けの薄く、油を極力使わないようにしているだけではなく

私の心を打ったのが、並んでいる食事の種類でした。


   ○   ○   ○   ○

・ひじきの煮つけ
・かいわれ大根
・鰤大根

などなど

お金を払わなくてもかつて、日本の食卓に普通に出ていたもの。


改めて食べてみると、その美味しさと体への優しさ

そして、少ない料理にも手間と時間がかかるので、
これを当たり前のように作ってくれた母への感謝

様々な思いが交錯して、本当に涙が流れそうでした。

    ☆   ☆   ☆   ☆

どんぶり物や味の濃いもの、知らず知らずのうちに日本食だと思っているものが

手間なし と 短時間

に固執していて

その味付けも知らず知らずのうちに欧米化してきていたことに本当にショックを受けました。

皆さんも、ぜひ日本の味を思い出す良い機会なので足を運んでみてください。
by sameal | 2007-02-11 23:47 | Culture
<< 自分を好きですか?成長の【はじ... 冷静な情熱 >>



『誰かの為に・・・』 幸せの共有を探し続ける日々の日記です。広告を通して人と人が繋がってゆく、そんな素敵を作ってゆきたいです

by sameal
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31