人気ブログランキング | 話題のタグを見る
土日の過ごし方Ⅱ
さてさて、土曜日に続いて日曜日です。

今日は昨日の見ながら話した来週の釣りの道具をそろえる為に、昼過ぎから浅草へ行く事になっていたのですが、先日の新年会でお会いした方が阿佐ヶ谷で古本屋さんもやっていらっしゃるという事をお伺いしたので、「行ってみよう!!」とあさから車に乗って阿佐ヶ谷に行ってきました♪

場所は阿佐ヶ谷のすぐ近く。早稲田通りから中杉通りを阿佐ヶ谷方面に入り小さな路地を少し入ったところ・・・
お店の名前は『元我堂』です。詳しい地図はサイトを見てください(汗

お店に着いたときはまだ開店前だったので阿佐ヶ谷を少し散策してきました。静かでとっても良い街でした。

開店した『元我堂』はこちら

土日の過ごし方Ⅱ_e0109028_1381359.jpg


お店のオーナーさんで先日お会いしたSさんは夕方の5時からお店に来ているようで、知らなかったなぁ;お会いして先日のお礼を言いたかったんですが。

でもこの『元我堂』中にはお座敷みたいなものがあってそこに座っている店員さんがいて、とっても素敵なお店でした♪

思わず3冊も本を買って来ちゃいました☆
土日の過ごし方Ⅱ_e0109028_1411762.jpg
今日買ったのはこの三冊です

・『広告頭脳~商品をヒットさせる発想は、ここが違う~』著:服部清 河出書房新社
・『検索エンジン戦争~インターネットの覇権をめぐる興亡と争奪戦の物語~』
・『タイムマシンノ作り方~光速突破は難しくない~』著:ニック・ハーバード


また遊びに行きます


   ☆   ☆   ☆   ☆

そして、釣具を買いに浅草へ=3
浅草で必要な仕掛けを揃えて、合羽橋でパン教室の材料を購入

今日の合羽橋は休みの店が多くてあまり楽しくなかったです・・・。


   ☆   ☆   ☆   ☆

どうですか?土日の過ごし方

結構色々飛び回ってます。体力的には移動が多い分、疲れたかもしれません。

けれど、休日に色々な場所に行って頭を切り替える。心のリラックスをする事は体を休める以上に必要な事ではないでしょうか?

だからまた一週間集中して仕事にあたれるんですよね♪

土日に寝ている方は是非、展覧会に行くのでも映画を見るのでも、音楽を聴きに行くのでも、サイクリングでも、釣りでも・・・心のリラックスに時間を使ってみませんか?
by sameal | 2007-01-29 01:53 | Culture
<< 第二回会社説明会 土日の過ごし方 >>



『誰かの為に・・・』 幸せの共有を探し続ける日々の日記です。広告を通して人と人が繋がってゆく、そんな素敵を作ってゆきたいです

by sameal
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31