タグ:インターネット広告代理店 ( 3 ) タグの人気記事
電通、オプトの筆頭株主に
電通、オプトの筆頭株主に 連携強化
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0712/20/news120.html

 両社は2005年に資本・業務提携を結び、電通がオプトに出資した。
電通はオプトのネット広告ノウハウを評価し、連携効果を高めるために資本関係を強化。
オプトの経営に直接参加することにした。
 今後、電通のクライアントへの営業体制をオプトと拡充。
電通はオプトをインタラクティブメディアの主なバイイング先とし、
オプトは電通子会社のサイバー・コミュニケーションズ(CCI)を主なメディア発注先とするなど、
3社で協議を進めるとしている。
引用終了

GoogleやYahoo!のメディア買収や合併、提携。
流れの中で淘汰されてゆく時代。

マス世界最大にして旧来の考え方の広告会社電通。
電通でさえネットの脅威を感じているんでしょう。

これを脅威と感じるか否か。
脅威と感じても何にもならないので、私はチャンスと捉えます。

最近本当に良く思うこと。

ネットを『広告メディア』と捉えるのか『ツール』として捉えるのか。
今後、そのいずれかに別れてゆくと思う。

今は、シンプルにネットはツールと捉えよう。

ブログランキング・にほんブログ村へ今回のブログを楽しめた方1クリックお願いします♪
==================
個人日記やプライベート等
【独り言fromS】
広告やコラム・モバイル等の情報
【人のために、そして自分の為に】
==================
[PR]
by sameal | 2007-12-27 08:44 | Culture
広告代理店と媒体社を結ぶ「メディアレップ」←単なるピンハネ屋じゃねーの?
※昨日のエントリから、一部改変しております。ご了承下さい。

何とも衝撃的なタイトルですね。。

参照:MarkeZineより

メディアレップは単なるピンはね屋だ!と言う切り口で話を展開。

実際にREPとしてDAC(デジタル・アドバダイジング・コンソーシアム)の方との対談
形式でレップとは何かを分かりやすく説明してくれています。

実際に仕事ではメディアマーケティング部として、
様々な媒体社さんやレップさんともお取引をさせていただいていますが

非常に助かっています。。

先日、お客様からこんなご質問を受けたんですね。

「この商品は御社を経由しないと購入できないんですか?媒体と直接やり取りをしたほうがマージンを取られないし、御社を使うメリットってありますか?」

そうなんですよね。正直そう思うんですよ。

で、よくよく考えてみて。。

まず1つに

例えばYahoo!JapanならYahoo!の資本関係にある会社しか発注が出来ない。
当然私たちもも直接購入する事は出来ませんね。

こう言う時に助けてくれるのが、CCIと言うレップさんです。

私たちとCCIさんが業務委託の契約を交わしているので、広告主が私たちに発注する事が出来るんです。

こういう場合は非常に分かりやすいですよね。

では、直接購入が出来る媒体の場合はどうでしょうか。。

100万円の広告枠を仮に弊社を介して購入した場合。
お客様から頂く料金は100万円を越える事はありません。

??御社は何処からお金をもらっているの???
とおそらく先に登場したお客様は疑問に思うでしょう。

私たちはは代理店として媒体に100万円の発注をします。
すると媒体から販売代理店としての手数料をお支払い頂くんですね。。

さらに、取引額としても一社が100万円の広告枠を購入するのと、私たちがそのお客様も
踏まえて数百万で発注するのでは媒体様の印象も違います。

必ずとは言えませんが、例えば
入稿の期限を調整していただいたり、
例えば、金額の調整交渉をしたり。

取引額の多い会社と一社では交渉の結果は明白だったりするんですね。。
なので、私たちも更に媒体と取引額の大きいレップにお願いをして交渉をしていただいたり
もするんです。

ん~。マージン制度が海外のように完全にフィー制度(代理店の働きに応じて広告主からお金を上乗せしていただく制度)に移行するとそうも言えなくなるかも知れませんが。

消費者=媒体社=レップ=代理店=広告主

広告主の皆さんは直接消費者に広告コミュニケーションを取る(街灯でのでのビラ配り)メリット
媒体社だけを通すメリット
レップと直接取引をするメリット
そして私たち代理店を通すメリット

色々な手法があって、それぞれに影響力も交渉の力も変わってくるので、
そこはきちんと判断をしてください。

同じ広告枠も発注する代理店が媒体社と今までどの程度の関係を築けているか
レップの中ではどの程度の影響力があるのか。

そこを見てみて、発注先を決められた方が良いと思います。


ブログランキング・にほんブログ村へ今回のブログを楽しめた方1クリックお願いします♪
==================
個人日記やプライベート等
【独り言fromS】
広告やコラム・モバイル等の情報
【人のために、そして自分の為に】
==================
[PR]
by sameal | 2007-11-19 01:00 | Culture
優秀代理店として
e0109028_0314038.jpg


今日は自分の職場であるサムスルについて。

本日、サムスルはマイクロソフトより
2007年度前期セールス優秀賞
をいただきました☆☆
写真、右側が本日頂いた物。

そして左側に写っている物はつい先日Yahoo!より頂いた
2006年秋期の優秀達成賞です。

まずは、サムスルで働く一員としてこのような表彰をして頂いた事に対して
感謝させていただいております。

そして、忘れてはならないのがサムスルがこのような表彰を受けることに繋がったのは
インターネット広告をプロモーション活動に採用し、そして代理店としてサムスルを選んでくださった、数々のクライアント様に対する感謝の気持です。

   ◇   ◇   ◇   ◇

サムスルの理念
成長縁
とは、インターネット広告というものを通して、
Ⅰ企業様がより多くの成長をする。
Ⅱ広告枠を扱う媒体社様がより多くの成長をする。
Ⅲネット広告通じて商品やサービスを知り、使う事でユーザー様がより幸せな生活を送れる
そして、その架け橋としてサムスルが成長出来る事です。

そして使命はこの成長縁をどんどん繋げて増やしてゆく事です。

   ◇   ◇   ◇   ◇

今回のような媒体社様からの表彰は、媒体社様の成長にサムスルがお役に立てた証だと思っています。

この表彰を慢心に変えるのではなく、サムスルを信頼してくださるクライアント様
そして今後お付き合いしてゆく事になる企業様の為に常にこの成長縁を
成長させていかなくてはいけないと
代表を筆頭に社員一丸となって精進して行きたいと思います。

e0109028_133640.jpg

サムスルの入り口には連続で受賞させて頂いた証が並んでいます。

   □   □   □   □

私が入社する前から、こうして成長縁を広げてきたサムスル

これからより多くの方を幸せにするお手伝いが出来たら良いなと思ってます。
[PR]
by sameal | 2007-02-09 01:22 | COMPANY



『誰かの為に・・・』 幸せの共有を探し続ける日々の日記です。広告を通して人と人が繋がってゆく、そんな素敵を作ってゆきたいです
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
検索
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
ブルー レーベル 新作 ..
from ブルー レーベル 新作 が激安
Pカップアイドル風子のデ..
from Pカップアイドル風子のデリヘ..
吉岡美穂 感動の出産ビデ..
from 吉岡美穂 感動の出産ビデオ映像
橘裕子 レースクイーン水..
from 橘裕子 レースクイーン水着撮影会
大矢真夕 RQ グラビア..
from 大矢真夕 RQ グラビア ヌ..
石田裕子 トリンプガール..
from 石田裕子 トリンプガール レ..
赤坂晃&大地真央の密会動画
from 赤坂晃&大地真央の密会動画
柴崎コウ 動画
from 柴崎コウ パンチラ動画
娘とパパの近親相姦ファイ..
from 娘とパパの近親相姦ファイルが流出
花田美恵子 不倫現場
from 花田美恵子 不倫現場
タグ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧