CGMの新しい使い方-Allabout-
インターネットサイトのAllaboutはこれまで第三者:ガイドの視点で様々なカテゴリ
の商品やサービスを紹介してきたが

新しくガイドの紹介する商品に対して書かれているブログをサイト上に集約する形の
プロモーションを開始しました。

 国内で2億5,000万を超えると言われるブログ記事の中から、該当の商品についてコメントしているブログ記事だけを抽出・選択し、「All About」上に掲載される商品情報などの記事広告内に、ブログ記事のタイトルや本文の一部を表示するというもの。消費者の評価を加えることによって、広告の信頼性がより高まるとして、同社は、食品、家電、運輸など幅広い業種に同広告の採用をうながすとしている。
 第一弾として、モーターオイル大手ビーピー・カストロールの高性能モーターオイル「BPバービスシリーズ」の広告企画を展開している。
MarkeZineより転載

今までの第三者視点からの商品訴求に加え実際にユーザーの使った感想や商品に対する
インプレッションを知ることが出来るのでより価値のある商品理解が出来る。

本当の意味でのCGM口コミに少し近づいたような気がします。

ただ、このサイトに抽出されるブログは基本的に一度検閲を受けているので
悪評が掲載されないようです。

広告屋としては良い様な。
消費者としては嫌なような。

やっぱり本気で欲しい商品は1つのページでのプレビューではなくて
沢山のサイトで探すので。

良い意見の集約として捉えれば、良いのではないでしょうか。

第一弾はカストロールのBPオイルです。
http://allabout.co.jp/1/215388/1/product/215388.htm

ブログランキング・にほんブログ村へ今回のブログを楽しめた方1クリックお願いします♪
==================
個人日記やプライベート等
【独り言fromS】
広告やコラム・モバイル等の情報
【人のために、そして自分の為に】
==================
[PR]
# by sameal | 2007-11-07 01:18 | Advertisement
Google『アンドロイド』無償提供
http://www.yomiuri.co.jp/net/news/20071106nt02.htm?from=os2

http://www.chunichi.co.jp/article/economics/news/CK2007110602062316.html


GoogleがモバイルOSに参入。

これによってモバイルの世界的なシェアをかなり獲得する可能性がある。

インフラを無料で提供するこれまでのGoogleの動きからまったくぶれていないんですね。
同じインフラを押さえることでこれまでOS分野でシェアを築いていたマイクロソフトとは違い

オープンソースを無料で提供する事でどんどん広がってゆくのだろうか。

日本の携帯キャリアのdocomoもKDDIも参入を決めている。

Googleフォンの噂は、インフラという形で提供されるのでしょうか。。

これまで提供してきているメール機能、カレンダー機能など全てを統合する事で
モバイルのインフラを掌握できますね。

ブログランキング・にほんブログ村へ今回のブログを楽しめた方1クリックお願いします♪
==================
個人日記やプライベート等
【独り言fromS】
広告やコラム・モバイル等の情報
【人のために、そして自分の為に】
==================
[PR]
# by sameal | 2007-11-06 22:45 | mobile
yahoo!行動ターゲティングについて・・・。
http://japan.cnet.com/column/netad/story/0,3800075540,20360301,00.htm

のエントリと

http://news.livedoor.com/article/detail/3368925/


の二つのエントリ。。

ともにYahooの行動ターゲティングについてのエントリですが。。
Yahooの行動ターゲティングは凄いなぁと思っている今日この頃です。

単純に考えると、興味のある人に興味のある広告

と言う使い方が一般的ですが、使い方によっては昨日コメントをしていただいた
タカヒロさんのおっしゃる通り
『興味を持ってもらう』使い方も出来ると思います。

各代理店が仮に同一の視点で行動ターゲティングを訴求しているのであれば
また違った使い方を考え出す事で
同じ商品に違う意味を持たせることも。

出来るはず。

さぁ考えよう。

ブログランキング・にほんブログ村へ今回のブログを楽しめた方1クリックお願いします♪
==================
個人日記やプライベート等
【独り言fromS】
広告やコラム・モバイル等の情報
【人のために、そして自分の為に】
==================
[PR]
# by sameal | 2007-11-05 20:18 | Advertisement
ハイブリッドターゲティング開始!
CCIとクライテリアがかつてから進めていた
「なずき」を使った行動ターゲティングが運用開始になりました。

日本語意味理解エンジン「なずき」とユーザーの行動の意味を時間軸を追加し理解する事で
ユーザーの考えているであろう、置かれているであろう状況を把握して広告を出してゆく広告。

例えば・・・。

あるユーザーが時間軸で車に関する情報コンテンツを見ているとする。
それがある時を境に見なくなったとする。

「なずき」は考えるんですね。

Ⅰ、車に興味が無くなった
Ⅱ、車を購入した

Ⅰの場合は他の興味を選定するし
Ⅱの場合車に関する広告を出稿するのは現実的でないので

・自動車保険の広告
・自動車のアフターパーツの広告

等ユーザーが今後或いは今必要としている情報を提供する。。

現存する行動ターゲティング広告は
『ユーザーの今もっている興味に対しての情報提供』であった。

これからの行動ターゲティングは
『ユーザーの次の興味に対していち早く情報を提供してゆく』 

ユーザーにとってますます情報が有意義になって行き、広告主にとっては
効果を最適化することが出来る。

ただ、メディアを消費しつくしているように
効果の上がるユーザーを消費しつくしてしまう様な気がしてならない。

今後の流れを押さえつつ、潜在顧客との効率の良いコミュニケーションをはかる
企業が今後の勝ち負けを決めてくるような気がしてならない。。

ブログランキング・にほんブログ村へ今回のブログを楽しめた方1クリックお願いします♪
==================
個人日記やプライベート等
【独り言fromS】
広告やコラム・モバイル等の情報
【人のために、そして自分の為に】
==================
[PR]
# by sameal | 2007-11-04 00:07 | Advertisement
ネット広告における値引き以上の付加価値とは
http://www.e-research.biz/column/col_3/002469.htmlより

このブログで代理店間の値引き競争について書かれていました。
※広告主の視点からですが・・・。

代理店に対する値引きの要求。
ん~代理店に居るのであまり強くは言えないのですが(笑

メディアやメニューをご紹介しに伺った先で、たまに聞かれたりする事が有ります。
「このメニューを御社を通して買うメリットは?」
「良いメニューなのは分かったんですが・・・。コレって直で買えますか?」

嫌なわけではないんです。

ただ、今後のネット広告の業界は代理店を通さずに直接アカウントを開くことが出来るように
なってゆくだろうから。

メニューを紹介・提案すると同じくらい注力をして私たちを使ってくれるメリットを広告主に
提案しなければならないんですから。

前出の「このメニューを御社を通して買うメリットは?」
これに関してはきちんと、経験値をもって運用面やカスタマイズの点で効果を最大限に出します!
と言うほどの知識と経験を持つ必要がありますね。

ただ、Googleによって効果を最大限に上げるためのツールが提供されている今
代理店のもっている知識と経験が何処まで通用するのか。。

もう1つ。

メディアバイイングと言う力。
単独で購入する場合と沢山の取引の中のひとつとしての購入では
やはりメディアとの交渉もかわってくるのですから。

単純に考えて、
インターネット広告を専門に扱っているプロであるのであれば
胸を張って自分達を使うメリットをお伝えできるはずです。

広告主のご担当者がセミナーに出て、勉強をされている今。
プロとして、枠を値段や効果だけで提案しているだけでは
本当に代理店の存在価値はなくなってしまうのかも知れませんね。。

危機感を持ちつつも、代理店に手数料と言う名の存在価値を認めてもらう
価値を自分達に備える必要がますます重要になってきます。

ブログランキング・にほんブログ村へ今回のブログを楽しめた方1クリックお願いします♪
==================
個人日記やプライベート等
【独り言fromS】
広告やコラム・モバイル等の情報
【人のために、そして自分の為に】
==================
[PR]
# by sameal | 2007-11-02 20:29 | Advertisement
東京モーターショーについての調査
先日行った【東京モーターショー】についての調査が上がっていたので。。

トピックスとして上がっていたのがこちら
◆最も魅力を感じるクルマ1位、2位を日産車が占める
◆「第40回東京モーターショー2007」の内容認知率は66%
◆来場意向「ぜひ行きたい」7%、「できれば行きたい」24%
◆「エコカー」ではトヨタ、「未来型車両」では日産車が魅力No.1
◆自動車開発で期待したいことは「環境への配慮」41%


◆最も魅力を感じるクルマ1位、2位を日産車が占める
もっとも魅力を感じた車は
日産の「ピボ2」がトップ。2位には同じく日産の「NISSAN GT-R」

GTRは実際見られなかったんですが、
「今までのGTRのような圧倒的な存在感がイマイチ感じられない」
今でも34GTRの方が存在感があるような気がしてしまいます。

◆「第40回東京モーターショー2007」の内容認知率は66%
内容の認知率66%は低いように感じてしまいますが

・車(乗用車)だけの展示
・バイクもある

位の認識だったのではないでしょうか。

商用車もあるし、自動車に関する技術の展示もあるんですよね。

◆来場意向「ぜひ行きたい」7%、「できれば行きたい」24%

東京ゲームショーにしても、モーターショーにしても実際に足を運ぶのは
本当に車を好きな人でしょうからね。。

◆「エコカー」ではトヨタ、「未来型車両」では日産車が魅力No.1

HONDAのF1から続くエコというメッセージが届いていなかったんですね。
エコカーのイメージはプリウスの先行利益でしょうか。

◆自動車開発で期待したいことは「環境への配慮」41%

HONDAのメッセージは伝わっていないものの、自動車業界としての
環境への配慮に対するイメージ・技術戦略が消費者にもキチンと受け入れられている


とても自動車好きの僕には少し新鮮な結果でした。

東京モーターショーのレポートはこちら

ブログランキング・にほんブログ村へ今回のブログを楽しめた方1クリックお願いします♪
==================
個人日記やプライベート等
【独り言fromS】
広告やコラム・モバイル等の情報
【人のために、そして自分の為に】
==================
[PR]
# by sameal | 2007-10-31 22:58
Yahoo!TOPリニューアルテスト
29日から1月のYahoo!TOPのリニューアルに備え
β版のテストが始まっているようです。

10%にリニューアル後のTOPが表示されているようです。

こちらがキャプチャ画面
e0109028_126499.jpg



3カラムの左側に整理されたコンテンツBOXがあり
プロパティも選別されています。

これによって考えられるのは、Yahoo!の力を入れるサービスとそれ以外のサービスの
間で格差が生まれて
人気のあるコンテンツは一層使いやすく
人気の無いコンテンツは淘汰されてゆくのではないでしょうか。

また、一方的にYahoo!が提供するコンテンツ以外にも
ユーザーが自らお気に入りのコンテンツをTOPに配置できます。

これによって、あるコンテンツをTOPに配置している人をターゲティングして広告配信
なんてこと。

無いでしょうか(笑

これからは、本当に自分から情報を取りに行く・自分で欲しいものを自分で選ぶ
と言う時代がやってきますね。

ブログランキング・にほんブログ村へ今回のブログを楽しめた方1クリックお願いします♪
==================
個人日記やプライベート等
【独り言fromS】
広告やコラム・モバイル等の情報
【人のために、そして自分の為に】
==================
[PR]
# by sameal | 2007-10-30 01:26 | Culture
契約ISPトップは「Yahoo!BB」
日経トレンディネットより。
http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/news/20071024/1003783/


契約ISPは、「Yahoo!BB」が17.6%で最も多く、以下「ケーブルテレビのプロバイダー」(12.9%)、「OCN」(11.4%)、「@nifty」(8.2%)、「DION」(7.9%)の順。


選ばれる理由はこちら


「利用料金が安い」の30.3%、「利用料金が定額制」の21.2%、「初期費用が安い/無料」の13.2%、「無料キャンペーンや勧誘」の12.9%


やはりインターネットは金銭的な感覚で決められているようです。
今後、本当にサービスで差別化をして、
それをユーザーが選択するようになるんでしょうね。

ブログランキング・にほんブログ村へ今回のブログを楽しめた方1クリックお願いします♪
==================
個人日記やプライベート等
【独り言fromS】
広告やコラム・モバイル等の情報
【人のために、そして自分の為に】
==================
[PR]
# by sameal | 2007-10-30 01:11 | Culture
Googleの検索窓使ってますか?
Googleの検索窓
どういう風に使ってますか?

WEB検索?イメージ検索?地図?乗り換え?
いえいえ。

それだけじゃないんですね。という記事を発見。。

「検索」だけでない検索サービスの使い方・ウェブサービス虎の巻
IT+より。

■1.簡単な計算
■2.通貨を換算
■3.単位を換算
■4.宅配便の荷物配達状況
■5.英単語
■6.株価
■7.交通情報
■8.地図と連動してお店を検索

が出来るそうだ。

計算が検索窓で出来る!?
やってみようじゃないか。。
入れてみた。。

【(44.9+43.2+49+56.7+44.9)/5】
e0109028_0545387.jpg

出来た。。
続いてどんどんやってみました。。
e0109028_0581269.jpg

e0109028_0591922.jpg

宅配物は無いので・・・。
それ以外も当然出来ました。。。

いやぁ分からない事は窓に聞きたくなりますね。。

因みに。。。Yahoo!でもやってみました。
e0109028_13860.jpg



ブログランキング・にほんブログ村へ今回のブログを楽しめた方1クリックお願いします♪
==================
個人日記やプライベート等
【独り言fromS】
広告やコラム・モバイル等の情報
【人のために、そして自分の為に】
==================
[PR]
# by sameal | 2007-10-29 01:03 | ○○で検索
一日の中で何度Googleに触れます?
ネットを使い倒していない人の間でも、流石にGoogleを知らない人がいなくなってきた
今日この頃

一日の中で何度Googleのサービスを利用しているのか考えてみた。。

 ◇  ◇  ◇  ◇

朝起きるといきなりPCをつける。
なんて事は大概の人はしません。よね??

そんな朝、僕は携帯を取り出します。
Googleカレンダーを使ってその日のスケジュールを確認

電車に乗って、会社へ向かう途中。
携帯からGmailを使って、会社に届いているメールをチェックする。

この時、ただ単にメールをチェックするだけじゃなくて、
Googleアラートにかけておいた情報をチェック(タイトルだけでもチェックします)

さてさて、会社に到着するとPCを起動。
勿論ネットのTOP画面はigoogleです。

知り合いや業界の方の書かれているブログをGoogleリーダーでチェック

外出が近づいてきたので、外出先までの路線をigoogleに設置してある、Googleトランジットで調べます。
なんとこのトランジットはGoogleMapと統合されているのでmap上で路線、値段、時間を調べて
訪問先の地図を表示させます。
ここで、地図を印刷。。。なんて野暮な事はせずに携帯に転送。

さて、訪問も終わったので、そろそろ帰宅・・・。

家に帰ると会社から電話が。。
取引先のAさんから会社宛にメールが来てます!!
でもあわてない。Gmailで会社に届いたメールもチェック。
即座に返信。
※会社のアドレスから返信した風に見えるのでGmailで返信した事は相手には分かりません。

さてさて、一息ついてGtalkで会社の同僚に「大丈夫でした。ありがとう」とメッセージを送信
「良かったです。」と相手からレス。

仕事もひと段落。

来週のデートの予定とプレゼントを検索で探して。
話題の動画をYoutubeでチェック

面白い動画を発見したので、ブログに貼り付けて。。

お休みなさい♪♪

  ◇  ◇  ◇  ◇

それ以外にも、仕事ではそれはそれは考えられないほど検索を使い倒してます(笑

因みに、世界で一月に検索される数ってご存知です?
今年8月中に世界で検索エンジンを利用したのは、インターネットユーザー全体の95%
に上る7億5,445万9,000人。
月間検索利用回数の総合計は、世界で約610億3,600万回!!
1人当たりの月間平均利用回数は80.9回を数えたという。

その中でも、Googleは全検索回数の実に60.8%に上る、
約370億9,400万回の検索利用数を獲得したとされる。
なお、この中には、約50億回に上るYouTubeでの検索も含まれるようだ。
2位のYahoo!の月間検索利用回数は約85億4,900万とされているので

Yahoo!全体の検索数にYoutube上での検索数が追いついてきています。

これだけの差が付く理由。

ひとえに使いやすいからでしょうね。

ブログランキング・にほんブログ村へ今回のブログを楽しめた方1クリックお願いします♪
==================
個人日記やプライベート等
【独り言fromS】
広告やコラム・モバイル等の情報
【人のために、そして自分の為に】
==================
[PR]
# by sameal | 2007-10-15 23:43 | Culture



『誰かの為に・・・』 幸せの共有を探し続ける日々の日記です。広告を通して人と人が繋がってゆく、そんな素敵を作ってゆきたいです
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
検索
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
ブルー レーベル 新作 ..
from ブルー レーベル 新作 が激安
Pカップアイドル風子のデ..
from Pカップアイドル風子のデリヘ..
吉岡美穂 感動の出産ビデ..
from 吉岡美穂 感動の出産ビデオ映像
橘裕子 レースクイーン水..
from 橘裕子 レースクイーン水着撮影会
大矢真夕 RQ グラビア..
from 大矢真夕 RQ グラビア ヌ..
石田裕子 トリンプガール..
from 石田裕子 トリンプガール レ..
赤坂晃&大地真央の密会動画
from 赤坂晃&大地真央の密会動画
柴崎コウ 動画
from 柴崎コウ パンチラ動画
娘とパパの近親相姦ファイ..
from 娘とパパの近親相姦ファイルが流出
花田美恵子 不倫現場
from 花田美恵子 不倫現場
タグ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧