Yahoo!オークションを充実させています
ネット業界にいなくてもおそらく目にしているニュース

◇Yahoo!インターネットオークションで米eBayが業務提携
http://www.pcshop-park.com/

http://pr.yahoo.co.jp/release/2007/1204a.html


そしてもう1つがこれ
◇ヤフオク詐欺対策強化 国内初の「仮想口座」活用
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0712/05/news085.html

仮想口座は、商品代金支払い専用の口座をJNBに作成するサービスで、ヤフオクユーザーならワンクリック・無料で取得できる。落札後、仮想口座に商品代金を振り込むと、JNBがいったん預かる。商品の到着後、JNBは預かった代金を、出品者が指定した口座などに支払う仕組み。

 加えて、詐欺被害が多い「カーナビゲーション」「携帯電話本体」「ギフト券」の3つのカテゴリーで今年12月21日から順次、受け取り後決済か代金引換の利用を義務づけ、それ以外の方法で決済した場合は補償対象外とする。

上記サイトより転載

※JNBはジャパンネットバンクの略。また、宅配はヤマトに限定している。

それにしても被害の多い順番がカーナビ・携帯本体・ギフト券の順番だと言うのは
いささか解せない。

※過去にヤフオクでPCを購入して詐欺事件にあったので・・・。

ともあれより安心に使えるようになるのは嬉しい。

そして、eBayとの業務提携のニュースは驚いた。

インターネットと言うインフラの中でついに個人レベルの物流に国境が無くなったんだなぁと。

日本で当たり前の物が北米の住民にとっては魅力的に感じたり
北米の出品物が日本人にとってはとても魅力的に感じたり
想像するだけでワクワクします。

オークションにしてもメディアにしても、ユーザーを囲い込んでばかりいては
ネットを使い切れない!
広がって広がって、それこそ蜘蛛の糸のようなネットを使いこなせる。

これから、メディアもサービスも広がった、広がろうとしたところが勝ち残って行くんだろうな。

ブログランキング・にほんブログ村へ今回のブログを楽しめた方1クリックお願いします♪
==================
個人日記やプライベート等
【独り言fromS】
広告やコラム・モバイル等の情報
【人のために、そして自分の為に】
==================
[PR]
# by sameal | 2007-12-05 23:11 | Culture
Yahoo!『みんなの株式』のマスチューンと提携を発表
株式会社マスチューン(本社:東京都文京区、代表取締役社長兼CEO:瓜生 憲)の運営する個人投資家向けコミュニティサイト『みんなの株式』とYahoo!JAPAN上のファイナンス面である
Yahoo!ファイナンスが提携する事で合意。

『みんなの株式』にとっては、Yahoo!ファイナンスからの被リンクによって利用者数の増大を
図るとともに、アド・ネットワークに入ることで広告収入も得ることが出来る。

一方Yahoo!からすると進めているネットワークがまた一つ進む形となった。
何でも良いのでサイトと提携と言うよりも、今回のように何かに特化したサイト(特にネットにおいて注目されているSNS)との提携により更にYahoo!ファイナンス自体の価値が上がる。
また、アドネットワークに入ることによって、広告価値が上昇するんじゃなかろうか。

僕はうれしいですよ。
日本国内においてGoogleに対抗できるのってYahoo!くらいだよね~と。

勿論Googleの凄さは分かってるし、YahooとGoogleが性格的に違うものであることも
分かるんですが。

お金と言う観点から見ると、一つの場所にお金が集まると、何にも良い事なんてないんだ。。
Googleが日本に進出をしたからこそ今のYahoo!が面白くなってきたと勝手に思っているし。

どっちも競争して欲しいんですけど。

本当は、MSNにも入って欲しいんですけど。
市場の三点支持ですよね。

ブログランキング・にほんブログ村へ今回のブログを楽しめた方1クリックお願いします♪
==================
個人日記やプライベート等
【独り言fromS】
広告やコラム・モバイル等の情報
【人のために、そして自分の為に】
==================
[PR]
# by sameal | 2007-11-29 19:59 | Advertisement
著名人とファン結ぶ「Yahoo!ファンクラブ」 オリコンDDと開設へ
Yahoo!とオリコン子会社のオリコンDDは11月28日
 著名人・団体とファンが交流したり、ファン同士がコミュニケーションできるサービス「Yahoo!ファンクラブ」開設を発表。

 著名人がファンに対してダイレクトに情報発信できるほか、ファン同士がコミュニケーションを
はかる事が出来ると言う。
また決済代行サービス「Yahoo!ウォレット」を利用しての課金サービスも可能。
「従来のファンクラブの代替ではなく、著名人とファンをダイレクトにつなぐコンテンツ流通市場として、芸能事務所などに新たな収益の機会を提供する」としている。

月額会員制サービス「Yahoo!ファンクラブ」は来年春にPC版とモバイル版を同時に開設する予定。

 ヤフーがプラットフォームの開発やシステム運用を、オリコンDDが芸能事務所との契約、ファンクラブサイトの運営代行やコンサルティングなどを担当する。

Yahoo!のネットワークと言うビジョンの一環でしょうか。
広告としての収益も考えようがあると思うので、面白いですよね。

ブログランキング・にほんブログ村へ今回のブログを楽しめた方1クリックお願いします♪
==================
個人日記やプライベート等
【独り言fromS】
広告やコラム・モバイル等の情報
【人のために、そして自分の為に】
==================
[PR]
# by sameal | 2007-11-29 00:06 | Culture
広告代理店と媒体社を結ぶ「メディアレップ」←単なるピンハネ屋じゃねーの?
※昨日のエントリから、一部改変しております。ご了承下さい。

何とも衝撃的なタイトルですね。。

参照:MarkeZineより

メディアレップは単なるピンはね屋だ!と言う切り口で話を展開。

実際にREPとしてDAC(デジタル・アドバダイジング・コンソーシアム)の方との対談
形式でレップとは何かを分かりやすく説明してくれています。

実際に仕事ではメディアマーケティング部として、
様々な媒体社さんやレップさんともお取引をさせていただいていますが

非常に助かっています。。

先日、お客様からこんなご質問を受けたんですね。

「この商品は御社を経由しないと購入できないんですか?媒体と直接やり取りをしたほうがマージンを取られないし、御社を使うメリットってありますか?」

そうなんですよね。正直そう思うんですよ。

で、よくよく考えてみて。。

まず1つに

例えばYahoo!JapanならYahoo!の資本関係にある会社しか発注が出来ない。
当然私たちもも直接購入する事は出来ませんね。

こう言う時に助けてくれるのが、CCIと言うレップさんです。

私たちとCCIさんが業務委託の契約を交わしているので、広告主が私たちに発注する事が出来るんです。

こういう場合は非常に分かりやすいですよね。

では、直接購入が出来る媒体の場合はどうでしょうか。。

100万円の広告枠を仮に弊社を介して購入した場合。
お客様から頂く料金は100万円を越える事はありません。

??御社は何処からお金をもらっているの???
とおそらく先に登場したお客様は疑問に思うでしょう。

私たちはは代理店として媒体に100万円の発注をします。
すると媒体から販売代理店としての手数料をお支払い頂くんですね。。

さらに、取引額としても一社が100万円の広告枠を購入するのと、私たちがそのお客様も
踏まえて数百万で発注するのでは媒体様の印象も違います。

必ずとは言えませんが、例えば
入稿の期限を調整していただいたり、
例えば、金額の調整交渉をしたり。

取引額の多い会社と一社では交渉の結果は明白だったりするんですね。。
なので、私たちも更に媒体と取引額の大きいレップにお願いをして交渉をしていただいたり
もするんです。

ん~。マージン制度が海外のように完全にフィー制度(代理店の働きに応じて広告主からお金を上乗せしていただく制度)に移行するとそうも言えなくなるかも知れませんが。

消費者=媒体社=レップ=代理店=広告主

広告主の皆さんは直接消費者に広告コミュニケーションを取る(街灯でのでのビラ配り)メリット
媒体社だけを通すメリット
レップと直接取引をするメリット
そして私たち代理店を通すメリット

色々な手法があって、それぞれに影響力も交渉の力も変わってくるので、
そこはきちんと判断をしてください。

同じ広告枠も発注する代理店が媒体社と今までどの程度の関係を築けているか
レップの中ではどの程度の影響力があるのか。

そこを見てみて、発注先を決められた方が良いと思います。


ブログランキング・にほんブログ村へ今回のブログを楽しめた方1クリックお願いします♪
==================
個人日記やプライベート等
【独り言fromS】
広告やコラム・モバイル等の情報
【人のために、そして自分の為に】
==================
[PR]
# by sameal | 2007-11-19 01:00 | Culture
AdSenseクリックの有効範囲を修正
GoogleのAdSenseを自分のサイトやブログに設置している型は非常に沢山います。

これまで勝手に出ていて、欲しくも無い広告が自分のブログやサイトに乗っていた人にとって
自分の好きな場所に広告枠を設置できて、更に文脈或いはサイト自体のテーマに沿った
広告が露出をされてくる安心感。

そして何よりも広告枠を設置した本人に収益が帰ってくるという点。

凄い広告枠を考えたものだなぁと。。

そのAdSenseのクリック可能な範囲が修正されたとの事です。
e0109028_0222662.jpg


参照:Google AdSense blogより。

引用開始

より良いサービスの提供を目指す努力の中で、今回私たちはミスクリックを減らすためにテキスト広告のフォーマットを若干変更することにしました。これまではテキスト広告ユニットのどの部分(背景も含む)もクリックすることができました。これからは、広告ユニットの中のタイトルまたは URL 部分のみをクリックできるように変更させていただきます。この変更により、うっかりミスによるクリックをなくし、ユーザーの意思に基づくクリックのみをカウントするようになります。ミスクリックを防ぐことによりユーザーもより長くお客様のサイトを閲覧し、広告をクリックするまでコンテンツを参照し続けるようになります。

このテキスト広告フォーマットは既に Google の検索結果画面で使われているフォーマットとほぼ同様なものであり、サイトを訪れるユーザーの皆様にも馴染みのあるフォーマットとなります。

さらにこの変更は、サイトのユーザビリティを向上させるだけではなく、広告主様にとっても意義のある変更となります。ミスクリックやいたずらによるクリックが減少することで、広告主様が求める、本来のユーザーの意思に基づくクリック率が向上します。これにより広告主様から見た AdSense プログラムの費用対効果は向上し、より多くの予算を AdSense に投入していただくことで、サイト運営者の皆様の収益率も向上すると考えています。
引用終了



要するに広告をクリックしにくくした?
そうすることで本当に情報を欲しい人が広告をクリックするようになるので、
クリック数自体は減るでしょう。

ただ、その後のコンバージョン(ネット広告業界で使われる言葉で、サイトに移動してから広告主が設定した成果ポイントに到達する事)率が向上するだろうと。

これはAdSenseというよりAdWordsにとってのメリットですよね。
ただ、そうしてコンバージョン率がよくなる事でより多くの広告主がAdWordsに参加するように
なり、競争が発生することで単価が上がる。

AdSense導入者にとっては単価が上がる事で、クリック数は減るものの収益は向上する
だろうと。

結局、効果がよくなる代わりに単価が上がるので広告主にとって広告費が減る事ではないような気がします。

効果を気にしているとやめられなくなる、が費用対効果には変わりがなくなってくる。
Googleの頭の良い考えかただなぁと。

ブログランキング・にほんブログ村へ今回のブログを楽しめた方1クリックお願いします♪
==================
個人日記やプライベート等
【独り言fromS】
広告やコラム・モバイル等の情報
【人のために、そして自分の為に】
==================
[PR]
# by sameal | 2007-11-17 00:07 | Advertisement
Yahoo!「カスタム行動ターゲティング広告」
yahoo!は13日
既存の行動ターゲティング広告にカスタム行動ターゲティング広告の提供を開始した。

今まではYahoo!によってカテゴライズされた検索ワードとYahoo!内の行動履歴の組み合わせたモノを購入していた。

カスタム行動ターゲティングは広告主が指定したキーワードによる検索履歴
Yahoo! JAPAN内の特定ページでの閲覧履歴に加え、
広告主が出稿している広告のクリック履歴、
広告主サイトの訪問履歴などを、行動履歴取得の条件として設定することができる。

広告枠には今年の10月に投入されたプライムディスプレイが採用された。

更にユーザーの住む地域を掛け合わせた「カスタムエリア行動ターゲティングプライムディスプレイ」
ユーザーの性別と年齢を加えた「カスタムデモグラフィック行動ターゲティングプライムディスプレイ」
を選択することも可能。

まずは日本航空:JALの「JAL悟空」で利用される。

広告配信の単価は既存の行動ターゲティングの4~5倍以上に設定されているようです。

きちんと、商材とユーザーの検索行動を考えて出稿をしてゆかないと
ユーザーとのコミュニケーションは難しいような気もしています。

純広告(バナー)にも検索の概念がどんどん入ってゆきますね。

『広告主が指定したキーワード』は競合他社のキーワードは指定できないんでしょうね。



ブログランキング・にほんブログ村へ今回のブログを楽しめた方1クリックお願いします♪
==================
個人日記やプライベート等
【独り言fromS】
広告やコラム・モバイル等の情報
【人のために、そして自分の為に】
==================
[PR]
# by sameal | 2007-11-14 00:01 | Advertisement
Yahoo!検索ランキング をOPEN
12日。Yahoo!は検索数の多いキーワードのランキングをまとめたサイト
「Yahoo!検索ランキング」を開設した。

 ランキングは2種類あり、検索数が急増したキーワードをランキングで表示する
「急上昇ワードランキング」を左に大きくプレイスメント。
ジャンル別に検索数の多いキーワードをランキングで表示する
「検索総数ランキング」を左にタブを使ってプレイスメント。
土日を除き毎日1回更新する。

 急上昇キーワードでは、前々日と前日を比較して、検索数が急増したキーワードを
30位まで表示。またキーワードの簡単な説明や、検索数が増えた理由も併せて確認できる。

 それぞれのキーワードをクリックすると、Web検索の結果を表示。
関連したブログやニュース、地図などがある場合は、そのページへのリンクを表示する。

 ※トップページでは、注目のキーワードを5つピックアップして紹介する。

「検索総数ランキング」では5つのジャンルに分け、各ジャンル20位まで表示。

共にワードをクリックすると検索結果画面に誘導されます。

これを見ることで今世間では何が注目されているのかを把握する事が出来る。としている。
また、このサイトに広告枠は設置されていない。

結果的に注目ワードをクリックする事でリスティング広告の露出は増えますね。
 でも、そうやって表示された検索結果はユーザーの求めるものなのだろうか。。
リスティングの効果は下がりそうな気もします。

今後ブログパーツとしてユーザーに配布する事も考えているとYahoo!検索事業部ソーシャルサーチ企画の岡本真は語る。

e0109028_2356113.jpg


因みに今日の書くカテゴリのTOP3は以下

<急上昇ワード>
・右寛跛行 -競走馬の病気。G1本命馬・ウオッカがレース当日に出走取消
・湯の澤鉱泉-茨城県常陸大宮市。テレビ朝日「旅の香り」にて放送
・北見綾野 -焼き鳥アイドル。日本テレビ「天声慎吾」に出演

<総合>
・YouTube
・mixi
・2ちゃんねる

<人名>
・EXILE
・新垣結衣
・小栗旬

<テレビ>
・仮面ライダー電王
・SP エスピー
・医龍2

<ゲーム・アニメ>
・ポケットモンスター
・バイオハザード
・遊戯王

<スポーツ>
・木村沙織
・高橋みゆき
・栗原恵

Yahoo!検索ランキング


ブログランキング・にほんブログ村へ今回のブログを楽しめた方1クリックお願いします♪
==================
個人日記やプライベート等
【独り言fromS】
広告やコラム・モバイル等の情報
【人のために、そして自分の為に】
==================
[PR]
# by sameal | 2007-11-13 00:04 | Culture
プレイスメントターゲット:Googleサイトターゲットが名称変更
Googleのサイトターゲットが名称を変更しました。

新名称は『プレイスメントターゲット』

今まではドメイン単位で名前の通りサイトをターゲットして広告を配信していました。
今回のリニューアルではサイト内の細かいプレイスメントにターゲットして広告を配信

例えば)旅行サイトの中から国内だけを
     スポーツサイトから野球だけを

のように。

もう1つの変更が、これまでサイトターゲットでが課金方式がCPM(1000回表示された時に支払う費用)だったのに対して
プレイスメントターゲットではCPMに加えCPCを選択可能になりました。
※掲載はeCPMでのオークションですが。。

更に変更点として、これまでは掲載面にあるAdSenceに掲載されているコンテンツターゲットの合計eCPMでの争いだったのですが、今回からはユニット内にあるコンテンツターゲット1つとの争いが可能になったようです。


手法が増えて、運用が大変になりそうです。。
広告主は付いてこれるのだろうか。

詳しくはコチラ


ブログランキング・にほんブログ村へ今回のブログを楽しめた方1クリックお願いします♪
==================
個人日記やプライベート等
【独り言fromS】
広告やコラム・モバイル等の情報
【人のために、そして自分の為に】
==================
[PR]
# by sameal | 2007-11-09 00:39 | Advertisement
給油スタンドでのインターネット地図利用システム、導入
ソースはこちら

転載開始
米給油機器メーカーのGilbarco Veeder-Rootは7日、同社の機器を使用したガソリンスタンドで、インターネット検索大手グーグル(Google)のグーグルマップ(Google Maps)が利用できるシステムを12月上旬からスタートさせると発表した。
 この新システムは、ガソリンスタンドにある給油機の画面上でグーグルマップを利用し、目的地への道順が分かる地図や道路状況など、ドライバーに必要な情報が入手できるというもの。特定の住所の入力はできないが、地図上で場所を選択したり、レストランや病院、観光名所などを目的地に設定できる。また、道順案内地図の印刷も可能だ。インターネット接続されているため、常に最新の情報が得られるという。全米のガソリンスタンド数千か所で導入される。

転載終了

メルセデスのカーナビにGoogleMAPが採用されて【詳細】
NISSANのナビにYahooが採用されたり【詳細】

オンライン上のMAP機能は本当に便利ですね。

ブログランキング・にほんブログ村へ今回のブログを楽しめた方1クリックお願いします♪
==================
個人日記やプライベート等
【独り言fromS】
広告やコラム・モバイル等の情報
【人のために、そして自分の為に】
==================
[PR]
# by sameal | 2007-11-09 00:23 | Culture
マイクロソフトの今後
マイクロソフトがwindowsLiveの無料提供を始めました。
 Windows Liveでは写真・動画の編集や共有を行う「Windows Live フォトギャラリー」
インスタント・メッセンジャーの「Windows Live Messenger 2008」
メール「Windows Live メール」
ブログ作成の「Windows Live Writer」
イベント企画の「Windows Live イベント」
 このうち,Windows Live フォトギャラリーは写真の編集だけではなくて
編集した写真をオンライン・プリント・サービスを使って印刷したり
2~3回のクリックでオンライン・フォトアルバムやブログに投稿したりできる。

Windows Messanger 2008のクライアント・ツールを利用して
固定電話,携帯電話,国際電話をかけることが可能になる。らしい。。

Windows Live Callは,「近日中には利用できるようにする」(マイクロソフト)という。
Windows Liveメールは,Windows Live Hotmailだけでなく,GmailなどHotmail以外のWebメールやISP(インターネット接続事業者)のメールも一括して管理することができる。

うーんこれは便利かも知れない。。

会社のメールもエキサイトのメールもGmailも全部一括管理ができるのなら。
でも、見るのが大変そう。
ベッキーばりにフォルダをわけられるのかなぁ。
Gmailばりに検索できるのかなぁ。

使ってみないと分からないですね。

モバイルでも先日Googleが発表したアンドロイドとまさに競合するマイクロソフト。
CEOのスティーブバルマー氏は
「Windows Mobileは「既に150の端末に搭載されて100以上の事業者が提供している」
先行利益を主張。

今後はツールを無料で提供し、そこに広告を配信し、収入を得るモデルへの変化を訴えています。

自分の周りではGoogle VS Microsoft の行方は一方的にGoogleの勝ちという風潮が
あるのだけれども、あえてMicrosoftに注目しておく必要があると思っていたりします。

Windows Liveのダウンロードはこちら


ブログランキング・にほんブログ村へ今回のブログを楽しめた方1クリックお願いします♪
==================
個人日記やプライベート等
【独り言fromS】
広告やコラム・モバイル等の情報
【人のために、そして自分の為に】
==================
[PR]
# by sameal | 2007-11-08 00:09 | Culture



『誰かの為に・・・』 幸せの共有を探し続ける日々の日記です。広告を通して人と人が繋がってゆく、そんな素敵を作ってゆきたいです
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
検索
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
ブルー レーベル 新作 ..
from ブルー レーベル 新作 が激安
Pカップアイドル風子のデ..
from Pカップアイドル風子のデリヘ..
吉岡美穂 感動の出産ビデ..
from 吉岡美穂 感動の出産ビデオ映像
橘裕子 レースクイーン水..
from 橘裕子 レースクイーン水着撮影会
大矢真夕 RQ グラビア..
from 大矢真夕 RQ グラビア ヌ..
石田裕子 トリンプガール..
from 石田裕子 トリンプガール レ..
赤坂晃&大地真央の密会動画
from 赤坂晃&大地真央の密会動画
柴崎コウ 動画
from 柴崎コウ パンチラ動画
娘とパパの近親相姦ファイ..
from 娘とパパの近親相姦ファイルが流出
花田美恵子 不倫現場
from 花田美恵子 不倫現場
タグ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧