<   2007年 10月 ( 7 )   > この月の画像一覧
東京モーターショーについての調査
先日行った【東京モーターショー】についての調査が上がっていたので。。

トピックスとして上がっていたのがこちら
◆最も魅力を感じるクルマ1位、2位を日産車が占める
◆「第40回東京モーターショー2007」の内容認知率は66%
◆来場意向「ぜひ行きたい」7%、「できれば行きたい」24%
◆「エコカー」ではトヨタ、「未来型車両」では日産車が魅力No.1
◆自動車開発で期待したいことは「環境への配慮」41%


◆最も魅力を感じるクルマ1位、2位を日産車が占める
もっとも魅力を感じた車は
日産の「ピボ2」がトップ。2位には同じく日産の「NISSAN GT-R」

GTRは実際見られなかったんですが、
「今までのGTRのような圧倒的な存在感がイマイチ感じられない」
今でも34GTRの方が存在感があるような気がしてしまいます。

◆「第40回東京モーターショー2007」の内容認知率は66%
内容の認知率66%は低いように感じてしまいますが

・車(乗用車)だけの展示
・バイクもある

位の認識だったのではないでしょうか。

商用車もあるし、自動車に関する技術の展示もあるんですよね。

◆来場意向「ぜひ行きたい」7%、「できれば行きたい」24%

東京ゲームショーにしても、モーターショーにしても実際に足を運ぶのは
本当に車を好きな人でしょうからね。。

◆「エコカー」ではトヨタ、「未来型車両」では日産車が魅力No.1

HONDAのF1から続くエコというメッセージが届いていなかったんですね。
エコカーのイメージはプリウスの先行利益でしょうか。

◆自動車開発で期待したいことは「環境への配慮」41%

HONDAのメッセージは伝わっていないものの、自動車業界としての
環境への配慮に対するイメージ・技術戦略が消費者にもキチンと受け入れられている


とても自動車好きの僕には少し新鮮な結果でした。

東京モーターショーのレポートはこちら

ブログランキング・にほんブログ村へ今回のブログを楽しめた方1クリックお願いします♪
==================
個人日記やプライベート等
【独り言fromS】
広告やコラム・モバイル等の情報
【人のために、そして自分の為に】
==================
[PR]
by sameal | 2007-10-31 22:58
Yahoo!TOPリニューアルテスト
29日から1月のYahoo!TOPのリニューアルに備え
β版のテストが始まっているようです。

10%にリニューアル後のTOPが表示されているようです。

こちらがキャプチャ画面
e0109028_126499.jpg



3カラムの左側に整理されたコンテンツBOXがあり
プロパティも選別されています。

これによって考えられるのは、Yahoo!の力を入れるサービスとそれ以外のサービスの
間で格差が生まれて
人気のあるコンテンツは一層使いやすく
人気の無いコンテンツは淘汰されてゆくのではないでしょうか。

また、一方的にYahoo!が提供するコンテンツ以外にも
ユーザーが自らお気に入りのコンテンツをTOPに配置できます。

これによって、あるコンテンツをTOPに配置している人をターゲティングして広告配信
なんてこと。

無いでしょうか(笑

これからは、本当に自分から情報を取りに行く・自分で欲しいものを自分で選ぶ
と言う時代がやってきますね。

ブログランキング・にほんブログ村へ今回のブログを楽しめた方1クリックお願いします♪
==================
個人日記やプライベート等
【独り言fromS】
広告やコラム・モバイル等の情報
【人のために、そして自分の為に】
==================
[PR]
by sameal | 2007-10-30 01:26 | Culture
契約ISPトップは「Yahoo!BB」
日経トレンディネットより。
http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/news/20071024/1003783/


契約ISPは、「Yahoo!BB」が17.6%で最も多く、以下「ケーブルテレビのプロバイダー」(12.9%)、「OCN」(11.4%)、「@nifty」(8.2%)、「DION」(7.9%)の順。


選ばれる理由はこちら


「利用料金が安い」の30.3%、「利用料金が定額制」の21.2%、「初期費用が安い/無料」の13.2%、「無料キャンペーンや勧誘」の12.9%


やはりインターネットは金銭的な感覚で決められているようです。
今後、本当にサービスで差別化をして、
それをユーザーが選択するようになるんでしょうね。

ブログランキング・にほんブログ村へ今回のブログを楽しめた方1クリックお願いします♪
==================
個人日記やプライベート等
【独り言fromS】
広告やコラム・モバイル等の情報
【人のために、そして自分の為に】
==================
[PR]
by sameal | 2007-10-30 01:11 | Culture
Googleの検索窓使ってますか?
Googleの検索窓
どういう風に使ってますか?

WEB検索?イメージ検索?地図?乗り換え?
いえいえ。

それだけじゃないんですね。という記事を発見。。

「検索」だけでない検索サービスの使い方・ウェブサービス虎の巻
IT+より。

■1.簡単な計算
■2.通貨を換算
■3.単位を換算
■4.宅配便の荷物配達状況
■5.英単語
■6.株価
■7.交通情報
■8.地図と連動してお店を検索

が出来るそうだ。

計算が検索窓で出来る!?
やってみようじゃないか。。
入れてみた。。

【(44.9+43.2+49+56.7+44.9)/5】
e0109028_0545387.jpg

出来た。。
続いてどんどんやってみました。。
e0109028_0581269.jpg

e0109028_0591922.jpg

宅配物は無いので・・・。
それ以外も当然出来ました。。。

いやぁ分からない事は窓に聞きたくなりますね。。

因みに。。。Yahoo!でもやってみました。
e0109028_13860.jpg



ブログランキング・にほんブログ村へ今回のブログを楽しめた方1クリックお願いします♪
==================
個人日記やプライベート等
【独り言fromS】
広告やコラム・モバイル等の情報
【人のために、そして自分の為に】
==================
[PR]
by sameal | 2007-10-29 01:03 | ○○で検索
一日の中で何度Googleに触れます?
ネットを使い倒していない人の間でも、流石にGoogleを知らない人がいなくなってきた
今日この頃

一日の中で何度Googleのサービスを利用しているのか考えてみた。。

 ◇  ◇  ◇  ◇

朝起きるといきなりPCをつける。
なんて事は大概の人はしません。よね??

そんな朝、僕は携帯を取り出します。
Googleカレンダーを使ってその日のスケジュールを確認

電車に乗って、会社へ向かう途中。
携帯からGmailを使って、会社に届いているメールをチェックする。

この時、ただ単にメールをチェックするだけじゃなくて、
Googleアラートにかけておいた情報をチェック(タイトルだけでもチェックします)

さてさて、会社に到着するとPCを起動。
勿論ネットのTOP画面はigoogleです。

知り合いや業界の方の書かれているブログをGoogleリーダーでチェック

外出が近づいてきたので、外出先までの路線をigoogleに設置してある、Googleトランジットで調べます。
なんとこのトランジットはGoogleMapと統合されているのでmap上で路線、値段、時間を調べて
訪問先の地図を表示させます。
ここで、地図を印刷。。。なんて野暮な事はせずに携帯に転送。

さて、訪問も終わったので、そろそろ帰宅・・・。

家に帰ると会社から電話が。。
取引先のAさんから会社宛にメールが来てます!!
でもあわてない。Gmailで会社に届いたメールもチェック。
即座に返信。
※会社のアドレスから返信した風に見えるのでGmailで返信した事は相手には分かりません。

さてさて、一息ついてGtalkで会社の同僚に「大丈夫でした。ありがとう」とメッセージを送信
「良かったです。」と相手からレス。

仕事もひと段落。

来週のデートの予定とプレゼントを検索で探して。
話題の動画をYoutubeでチェック

面白い動画を発見したので、ブログに貼り付けて。。

お休みなさい♪♪

  ◇  ◇  ◇  ◇

それ以外にも、仕事ではそれはそれは考えられないほど検索を使い倒してます(笑

因みに、世界で一月に検索される数ってご存知です?
今年8月中に世界で検索エンジンを利用したのは、インターネットユーザー全体の95%
に上る7億5,445万9,000人。
月間検索利用回数の総合計は、世界で約610億3,600万回!!
1人当たりの月間平均利用回数は80.9回を数えたという。

その中でも、Googleは全検索回数の実に60.8%に上る、
約370億9,400万回の検索利用数を獲得したとされる。
なお、この中には、約50億回に上るYouTubeでの検索も含まれるようだ。
2位のYahoo!の月間検索利用回数は約85億4,900万とされているので

Yahoo!全体の検索数にYoutube上での検索数が追いついてきています。

これだけの差が付く理由。

ひとえに使いやすいからでしょうね。

ブログランキング・にほんブログ村へ今回のブログを楽しめた方1クリックお願いします♪
==================
個人日記やプライベート等
【独り言fromS】
広告やコラム・モバイル等の情報
【人のために、そして自分の為に】
==================
[PR]
by sameal | 2007-10-15 23:43 | Culture
モバイル版コンテンツ向けAdSenseがスタート
ついに日本でも始まりましたね。

PCでAdSenseの存在を知り実際に使ってみて、
実感していたのが

モバイル上でのAdSenseの重要性。。

以前、これからの広告は単にある場所に存在する形から
線路を引き、そこに電車が走る。

e0109028_024554.jpg


そして沢山の人たちが駅を作ることで広告主の情報が沢山の駅に辿り着く
そして、駅は沢山の乗客が来る事で発展する。

発展した町は住民が増える

と何とも曖昧な書き方をしていたんですが、

要するに、あるサイトのある広告枠を狙って広告を出稿していたこれまでと
システムを使い、膨大なネットワークの中からマッチする枠にある同一の指標の元で
広告が出稿されてゆく。

営業活動にお金をかけなくてもよくなったサイト(大小あるが)にも広告が表示され
広告収入と言う恩恵がもたらされる。

サイト側では営業に使っていたリソースをサイトの運営に避けるので
サイト自体が発展し、発展したサイトにはユーザーが訪れる。

広告出稿企業にとって、サイト運営者にとって、ユーザーにとって
非常に良いサイクルが生まれてゆきますね。。



広告代理店・・・。枠自体が無くなってゆく中で
枠を売っていては商売上がったりでしょうね。。

今回のリリースはコンテンツターゲットのみでテキストのみですが

僕が考えるモバイルはテキストとピクチュアの両立でこそ完成されてゆく。

勿論AdSense導入者によってどちらかが選べるようになるともっと良いですが。
※どちらかを選ぶか、収入が多い方を選ぶか。

Googleは正常に進化してますね(w

ブログランキング・にほんブログ村へ今回のブログを楽しめた方1クリックお願いします♪
==================
個人日記やプライベート等
【独り言fromS】
広告やコラム・モバイル等の情報
【人のために、そして自分の為に】
==================
[PR]
by sameal | 2007-10-11 00:24 | Advertisement
CPAに変わる「新たな指標」とは?~「3ヶ月後のCPA=CPA÷継続率」の法則
http://www.e-research.biz/column/col_1/002125.html
より転載

 広告を出稿して会員を募ってみたのはいいものの、「コンテンツに入会した人が、3ヶ月後もまだ会員であるのか?」という点が気になったからだ。
そこで、下記3種類の広告別に項目を分けて調査してみたところ、非常に興味深い結果となった。
* アフィリエイト⇒約30%
* 広告クリックインセンティブ“無し”純広媒体⇒約80%
* 広告クリックインセンティブ“有り”純広媒体⇒約70%
このような結果に…。
これは、どういうことなのか?

これは面白いですね。

広告効果を測る指標に、CPA(Cost Per Acquisition)というものがある。
例えば、それぞれ「アフィリエイトCPA=400円、純広告CPA=800円」だとすると通常選びたくなる広告は…
もちろん、“アフィリエイト”になるであろう。
しかし、前述の継続率に当てはめてみると、3ヶ月の期間で費用対効果を見た場合、どちらがお得かは歴然である。

3ヶ月後のCPA=CPA÷継続率

アフィリエイトの3ヵ月後のCPAは、1,333円、それに対し純広告は1,000円に。
つまり、『 直近のCPAよりも数ヵ月後のCPAのほうが重要になる 』ということだ。
この3ヶ月後のCPAをCPAQ(Cost Per Acquisition Quarter)として、CPAQの考え方を広めていきたいものだ。


一度アフリエイトに手を出すと、本来の広告出稿が怖くなる。
そんな経験ありませんか?
CPA(=目的を果たすためにかかる費用)を自ら設定できるアフリエイトでは
目的以上のお金はかからないので、安心なんでしょうね。

ただ、殆どのアフリエイトがアクションを起こすことに何らかのメリットを付与しているので
本当にそのサービスが気に入ってアクションを起こす人ばかりではない(当然、アクションを前提にポイントが付与されるアフリエイトを探しているユーザーもいますが。)

そんな場合、どうなのでしょうか??

ざっくりと3つのパターンに分けてみましょう。

1、アフリエイトを経由して純粋にアクションを起こす
2、本来アクションを起こすつもりがあったので、ポイントの付与されるアフリエイトを利用
3、インセンティブが目的で特にアクションを起こすつもりは無かったがアクションを起こした

おそらく、1の場合はアフリエイト広告は良い存在でしょう。
3の場合、本来の目的である顧客を獲得すると言うものがただ単にその瞬間だけになってしまいませんか?
そのユーザーは後に優良顧客になるでしょうか。
100%ならないとは思いませんが、殆どの場合。上記の実験の場合
アフリエイトを利用したユーザーの30%しか3ヶ月後まで会員であり続けなかった事が
証明しているのではないでしょうか。
70%のユーザーに対してアフリエイトの出稿料を使い続けますか?

では、2の場合はどうでしょう。
僕自身、または周りでもよく目にします。
もともと欲しかったもの、入会したかったもの
「どうせ入るならポイント等のメリットがあるところから・・・」
ユーザーにとっては非常にメリットがありますよね。

ただ、もう顧客になることがほぼ確定している消費者に対して、アフリエイトで大切な予算を
使ってしまっていますよね。
これは、最近の検索連動型広告にも言える事のようです。

わざわざ企業のHPのアドレスを入力する労力をかけずに、検索窓に文字を入力するのが
当たり前になっている今。

検索結果に出ていなくても自然検索で探すであろうユーザーにクリックあたりいくらかの
広告費を消費しているんです。
様々な検証や実験結果を見ていて、正確ではないにしろ50%近くの検索連動型広告費が
そうした消費をしているらしい。

なので、ボリュームは少ないかもしれないけれど、購入ワードを再考し
消費広告費を最適化する必要があるのではないだろうか。

そう考えてゆくと、アフリエイトから引き上げた予算、検索連動型広告から最適化した
予算。

そうした、予算を

本来の広告活動にあて、潜在顧客の増加にまわせると思う今日この頃。。

でも、自分が企業の広告担当者であって、広告の効果を3ヶ月、単月で評価されるような職場
にいた場合。

分かっていても、この無駄使いのスパイラルから脱する決断が出来るだろうか。

ブログランキング・にほんブログ村へ今回のブログを楽しめた方1クリックお願いします♪
==================
個人日記やプライベート等
【独り言fromS】
広告やコラム・モバイル等の情報
【人のために、そして自分の為に】
==================
[PR]
by sameal | 2007-10-01 23:09 | Advertisement



『誰かの為に・・・』 幸せの共有を探し続ける日々の日記です。広告を通して人と人が繋がってゆく、そんな素敵を作ってゆきたいです
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
検索
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
ブルー レーベル 新作 ..
from ブルー レーベル 新作 が激安
Pカップアイドル風子のデ..
from Pカップアイドル風子のデリヘ..
吉岡美穂 感動の出産ビデ..
from 吉岡美穂 感動の出産ビデオ映像
橘裕子 レースクイーン水..
from 橘裕子 レースクイーン水着撮影会
大矢真夕 RQ グラビア..
from 大矢真夕 RQ グラビア ヌ..
石田裕子 トリンプガール..
from 石田裕子 トリンプガール レ..
赤坂晃&大地真央の密会動画
from 赤坂晃&大地真央の密会動画
柴崎コウ 動画
from 柴崎コウ パンチラ動画
娘とパパの近親相姦ファイ..
from 娘とパパの近親相姦ファイルが流出
花田美恵子 不倫現場
from 花田美恵子 不倫現場
タグ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧