<   2007年 06月 ( 12 )   > この月の画像一覧
Overtureテクノロジーソリューションフォーラム
日本国内において最も利用されている検索は?
検索連動広告といえばGoogleの「AdWords」が有名だが、国内のPC検索結果のPVベースで見ると、Yahoo!JAPANの検索連動広告を手がけるオーバーチュアが最大のシェアを持っているという。


そんなOvertureがテクノロジーソリューションフォーラムを開催するようです。
e0109028_32785.jpg

概要は以下の通り

皆様のご協力により最終段階にさしかかっている新スポンサードサーチへの移行ですが、新しい管理画面での広告の運用管理は、従来と比較して格段に容易なものとなったものと思います。しかし、以下のような広告主にとっては、まだまだ日々の運用に苦心する部分が残っているのではないかと推測しています。

* 取り扱い商品の点数が多い
* 高い在庫回転率が求められる
* コンバージョンの定義をオンラインでの販売においている
* CPA (獲得単価)を重視している
* 多数のアカウントを管理している

業種・業態でいうと、書籍・音楽や旅行関連、チケットや各種のEコマースといった広告主の方々でしょうか。こういった方々からのより高度な省力化・最適化のご要望にお応えすべく、オーバーチュアではこのたび、

「オーバーチュア テクノロジー ソリューション フォーラム 2007」

と題したフォーラムを開催する運びとなりました。このフォーラムでは、広告管理の省力化やレポート抽出の自動化、業務の効率化を実現するテクノロジーソリューションを紹介。国内外広告主による活用事例や米国での利用状況などをお伝えします。


詳しくは

Oveture公式ブログ
をご覧下さい


ブログランキング・にほんブログ村へ今回のブログを楽しめた方1クリックお願いします♪
==================
個人日記やプライベート等
【独り言fromS】
広告やコラム・モバイル等の情報
【人のために、そして自分の為に】
==================
[PR]
by sameal | 2007-06-30 03:05 | Advertisement
スーパー『なずき』開発開始
6/26日CCI、クライテリア、NTTアド、NTTデータが
日本語意味理解エンジンの『なずき』の機能を強化した『スーパーなずき』の開発に着手した。

クライテリアの展開するインターネットアドネットワークADJUSTにおいて
導入した『なずき』の機能を強化した広告配信システム(ハイブリッドターゲティング広告)
を10月に開始する。

ADJUST(アジャスト)は日本国内様々なサイトと提携し
サイトのカテゴリー(どんな内容が書かれているか)を選択し、広告を配信するシステム。

これに日本語意味理解エンジン『なずき』が導入され、サイトの中のページにどのような内容
が書かれているのかを判断し、
広告のもつ情報とマッチするページに広告を配信する事が出来る。

この機能を一層強化することで、
文章の持つ意味をより深く理解してその精度を益々強化してゆく事になる。

まさに、「欲しい人に欲しい情報を」提供する事が可能になる。
さらに、広告主のターゲットとする地域の人もIPアドレスベースで選択し広告を表示する事が
可能。

プレスリリース
をご覧下さい

ブログランキング・にほんブログ村へ今回のブログを楽しめた方1クリックお願いします♪
==================
個人日記やプライベート等
【独り言fromS】
広告やコラム・モバイル等の情報
【人のために、そして自分の為に】
==================
[PR]
by sameal | 2007-06-28 02:16 | Advertisement
Google Pay-Per-Action広告提供開始
Google Inc. が6月22日、新しい広告サービス「Pay-Per-Action広告(ベータ版)」
の提供を全世界向けに開始すると発表。

「Pay-Per-Action広告」は、Google AdWordsの新しいサービスで、
広告主サイト上におけるユーザーのアクションが完了したときに、料金が発生する仕組み。
広告主は、ユーザーが商品を購入した場合や、メールマガジンを申し込んだ場合など、
料金を発生させるアクションを、あらかじめ指定することができる。

注目すべきは「Pay-Per-Action広告」は
CPC(クリック課金)、または CPM(インプレッション課金)の広告枠とは
別の広告枠にて表示されるため、競合入札が避けられると言う点。


上記見てみてどう思います?

これを販売する時なんて言います?
これを採用する企業の方は社内稟議でなんて報告します?

おそらく1つしかないと思うんです。

「効率が良く目的が達成できる」=目的が達成したときにだけ料金が発生するので低リスク

確かに。その通り。
どうでしょう?
この広告、気になった方は是非とも弊社へ。
===============
株式会社サムスル
TEL :03-5348-1911
FAX :03-5348-1912
===============

なんて単純なシステムなんだろう。

だけど、これは広告であって広告ではないような気もする。
大変優れたソリューションであるが故に

使うフェーズによっては非常に効果をもたらし、
また何の効果ももたらさない可能性があると思うんです。

私たち代理店の存在意義は、
「実施すれば確実に期待通りの効果を得られる」そんな魔法の広告を広める事じゃない。
勿論あればお勧めするし、探し続けるけれど。

世の中には沢山の企業があって、沢山の考え方を持った消費者がいて。
同じ製品、同じサービスにも必ずといっていいほど競合がいる。

そんな中で、どうやって消費者とコミュニケーションをとってゆくのか
何をすれば
・【何かを】
・【誰かに】
・【伝えられるのか】
この三点を様々な角度から検討し、企業の本当に持っている目標達成の為に、

【どのような目的を】
⇒【どのようなメッセージで】
⇒【どのような時期に】
⇒【どのような手段で】 
⇒【どのような人に】

この流れと考え方を提供する事が使命なのでは?

すべてはソリューションありきの販売だったり、メニューありきの販売だったり
それに終始してしまわないように。

深いところをきちんと見据えて、仕事をして

お客様と私たち、メディアと消費者
この全てが良い成長をしてゆく縁を築いてゆく


こうした考え方をもって居たい。いや、持っていなきゃ嘘になる。
ブログランキング・にほんブログ村へ今回のブログを楽しめた方1クリックお願いします♪
==================
個人日記やプライベート等
【独り言fromS】
広告やコラム・モバイル等の情報
【人のために、そして自分の為に】
==================
[PR]
by sameal | 2007-06-25 00:36 | Advertisement
パナソニックのケータイ
パナソニックの携帯は動画がサクサク見られる!
らしい

残念な事にauユーザーの僕は見ることが出来ないのですが・・・。

パナソニックの携帯専用のコンテンツがあるんです。
これがどうしても見たくて見たくて。

そんな風に考えていた今日この頃
発見しました!!

http://p903ix.jp/main.html

↑「P-Theater」
この中にあるコンテンツで
【PanasonicTOYOTAF1Racing】
の動画があるんです!!!

いやぁカッコいい。
e0109028_124384.jpg

ブログランキング・にほんブログ村へ今回のブログを楽しめた方1クリックお願いします♪
==================
個人日記やプライベート等
【独り言fromS】
広告やコラム・モバイル等の情報
【人のために、そして自分の為に】
==================
[PR]
by sameal | 2007-06-21 01:24 | Culture
もーやめた
e0109028_224213.jpg


宣言しちゃえ!!!

e0109028_22536.jpg


楽しい事を

e0109028_23571.jpg


やりたい事を

e0109028_24264.jpg


頑張れ!!俺!!

やってみてください(笑

http://www.cr-juku.jp/2007/index.html



誤解の無き様。



ブログランキング・にほんブログ村へ今回のブログを楽しめた方1クリックお願いします♪
==================
個人日記やプライベート等
【独り言fromS】
広告やコラム・モバイル等の情報ブログ
【人のために、そして自分の為に】
==================
[PR]
by sameal | 2007-06-20 02:05 | Advertisement
そろそろ反撃してもいいですか?ネット広告2.0(笑
今日は僕が日々読んでいるブログから少し紹介させて下さい。

【波乗りペンギン】さんのブログ
『インターネット広告とモバイル広告の進む道』から
==============
目的を知り、ターゲットを知る
http://surfpenguin.blogspot.com/2007/06/blog-post_17.html
==============
広告で難しいのは、基本に忠実なことだ。
広告戦略で定められる目的、この目的の意味を知ること。
これをアドバタイザー(旧呼称:広告主)の指示するままに鵜呑みにすれば、正しい解決策は生まれない。
(中略)
前年対比130%の売り上げ増は目的になるのか?
それが目的なら、広告はやめるべき手段のはずだ。
(以下省略:波乗りペンギンさんのブログより)

いつも読ませていただいているのですが、インターネット広告を真っ直ぐ見つめる
眼を養わせて頂いています。

「効率!効率!効果!効果!と声を大にしていた今までのネット広告」

僕はこの業界に入り、広告とは?と小さな頭で考えています。
先日も書いたように
【広告が狭告】になっているだけではなくて
ネット広告はそもそも販促の為のツールとして見られている。
また本来広告の本質を理解していなければいけない代理店が
“広告”としての売り方出来ていない。
=========
★効果が良い
★効果が見える
★販売に直接繋がる
=========
こういうことに目を奪われ過ぎていて、
販促としての売り方しかしてこなかった。。

それに気がつき始めた、頭の良い企業(広告主)はネットというインフラの上で
本来の【広告】を展開し始めている。

ちょうど社内でこんな会話をしていた所にこのブログを読んで、
間違えてはいないのかも。と

かつてこの世にTVが誕生し、巨大な広告業界が生まれた
これはまさにTVが殆どの世帯に浸透したが故。

そして今
=========
★効果が良い
★効果が見える
★販売に直接繋がる
=========
インターネットはTVにも劣らない程普及しているし
僕も含めてネットになれてきた。

全てがとは思わないけれど、
販促の枠を超え、立派なマスメディアとしての力をインターネットを持っている。

今こそ、
もう一度“広告”に立ち返って
インターネットを使っていく時じゃないだろうか。

その上で、
=========
★効果が良い
★効果が見える
★販売に直接繋がる
=========
と言うネットの良い所を組み合わせて

【マスとしての使い方】×【販促としての使い方】
これをネットの中で両立させる

更に従来のメディアと掛け合わせて行くクロスメディアを仕掛けてゆく

そんな事を考えています。


ブログランキング・にほんブログ村へ今回のブログを楽しめた方1クリックお願いします♪
==================
個人日記やプライベート等
【独り言fromS】
広告やコラム・モバイル等の情報ブログ
【人のために、そして自分の為に】
==================
[PR]
by sameal | 2007-06-19 08:50 | Advertisement
夢って一口に言っても

“個人的な夢”“会社としての夢”

“叶いそうな夢”から“壮大な夢”

“自分だけの夢”から“永い時を超えて紡いで欲しい夢”

色々な夢がありますよね。

==========
人に夢を話せますか?
==========

サムスルで働くようになって早いもので半年が経ちます。
その中で最近とても感じている事。

【夢を見る、そして語る】それだけでは無くて【今を知る】

足りないモノを知る
何をしなくちゃいけないのかを考えて一つ一つ実行してゆく

それって凄く大切だと言う事。

誰にも言わずに密かに夢見ている。
夢見ている事に夢心地になっているだけでは消して夢は叶わない

==============
仕事を何の為にしていますか?
==============
【お金の為、生活の為】勿論、これもあると思う。
でも、その先にあるものを僕は考える。

何の為にお金を欲しがる?何の為に生活がある?

一番怖いこと
【生きる為に、生きている】
そうじゃないと思うんです。

【夢を実現する為に、人は生きている】
これを“嘘だ”“綺麗事だ”と言う人が居る事も分かります。
それは、分かっていて逃げている。

『夢は逃げない、逃げるのはいつも自分だ。』高橋歩

まさにその通りだと思うんです。
幸い今までの人生で色々な人と関わらせていただきました。
その中でも、【成功している人】はいつも夢を語っていました。
そして夢を実現する為に情熱を燃やしていました。

僕らが仕事をする上でも、共に成長してゆく為には
まずは夢を共有し合える事が凄く大切

逆に夢の無い人とはいくら話しても
いくら案を練っても 動いても
良い方向には行かない様な気がします。

========
サムスルで働く夢
========

お客さんの夢(会社としての、個人としての)を叶える事
広告を通して夢の実現に貢献する事です。

その先に僕の個人としての夢があります。

あなたの夢は何ですか?
何の為に働いていますか?(個人的な夢)
働いている上での夢って何ですか?(仕事上の夢、会社の夢)

どんなに大きな会社も、小さな会社も
結局は個人の集まりです。

成功する会社は個人個人が夢を持っていて
その為に個人個人が邁進している会社だと思います。

もっともっと多くの夢を語り情熱溢れる人と関わり
1つでも多くの夢をかなえて行きたい。

=========
夢に関しての名言
=========
『人生を賭けるに値するのは、夢だけだと思いませんか?』浦沢 直樹
『夢は逃げない、逃げるのはいつも自分だ。』高橋歩
『If you can dream it, you can do it.』
(もしも夢を見られるなら、それは叶えられます)ウォルト・ディズニー
『見ない夢は叶わない』『夢は口にした時、半分叶っている』 詠み人知らず

ブログランキング・にほんブログ村へ今回のブログを楽しめた方1クリックお願いします♪
==================
個人日記やプライベート等
【独り言fromS】
広告やコラム・モバイル等の情報ブログ
【人のために、そして自分の為に】
==================
[PR]
by sameal | 2007-06-15 01:46 | COMPANY
GoogleとYahooの違いがこんなところにも
ジャパンマーケットインテリジェンス株式会社と株式会社アイレップは2007年6月11日、
消費者の検索エンジン利用実態についてWeb Eye手法による
アイ・トラッキング調査の結果を発表しました。

※Web Eyeとは赤外線を対象者の目の網膜に照射し、
その反射を利用して画面上の目線の動きを測定することができる
アイ・トラッキング機器。


Yahoo!の検索結果とGoogleの検索結果を見た一般ユーザーの目線の違いが以下
e0109028_0495446.jpg

yahoo!Googleそれぞれに対して検索結果に広告が有る時と無い時で、
目線の違いを可視化したものです。

===============
Yahoo!の結果は【I型】と【逆L型】
===============

 広告が上部に表示されている場合、ユーザーは主にタイトル文の先頭を見て
そのまま視線は下へ下がってゆく。
 広告が表示されていない場合、上部に目を横に動かす様な傾向が見られたのは
Yahoo!においてはYahoo!カテゴリーが表示されていてユーザーはより詳しいページへの
移行を考えているように思えます。

===============
Gooleの結果は【L型】と【F型】
===============

 こちら上部に広告が表示されている場合、ユーザーは上部の広告に関しては
タイトル文の先頭を読み下の検索結果(一般の検索結果)に目をやる。
そして、その後はタイトル文と説明文に目をやり自分の訪れるサイトを決定しているようだ。
 広告が非表示の場合は上部から、検索結果のタイトルと共に内容を気にしていると
分析できるだろう。

===============
ユーザーの違いを比較すると
===============

通常、Googleを用いて検索をしてるユーザーはYahoo!を用いているユーザーよりも
ネットリテラシーが高い事が言われているが
この結果からも
yahoo!ユーザーと比べて、Googleユーザーは文面を読んで訪問サイトを精査している。
リテラシーの高さと、検索に対するテンションの高さが分析できるのではないだろうか。

----------------------------------------------------------------
検索結果の見やすさ、わかりやすさはGoogleの満足度が高い
----------------------------------------------------------------
またこの調査を行ったユーザーから検索結果の「見易さ」「分かりやすさ」に関してのアンケートを実施した結果

全検索キーワードにおける検索結果の見やすさ、わかりやすさ共にGoogleの満足度が高いという結果になった。
これはGoogleの検索結果が Yahoo!と比較してシンプルに構成されていることが影響していると考えられる。
一方、男女別では男性がYahoo!検索に対して見にくさ、使いにくさを感じている傾向があった。


GoogleとYahoo!の違いはこんなところにも表れていて、
「情報を整理して、ユーザーに提供する」
と言うGoogleの理念がきちんと反映されている事を照明しているのかもしれない。

今回の詳しい結果とデータは登録をすることでいただけるようです。
https://www.irep.co.jp/cgi_20070611/

ブログランキング・にほんブログ村へ今回のブログを楽しめた方1クリックお願いします♪
==================
個人日記やプライベート等
【独り言fromS】
広告やコラム・モバイル等の情報ブログ
【人のために、そして自分の為に】
==================
[PR]
by sameal | 2007-06-12 01:10 | Advertisement
Yahoo!モバイルの検索が便利になった
Yahoo!モバイルの検索が便利になった。

モバイルユーザーの特徴として、というよりモバイルというデバイスの特徴なのだろうが
 ◆短時間
 ◆簡単に
行動を起こしたい。

これはPCとは違いモバイルは
「“今”知りたい事を“今”情報として欲しい」という欲求がある点
使う時間帯やタイミングが“僅かな時間の隙間”である事から。
※携帯を使うタイミングは例えば【お昼休み】【通勤通学】の僅かな時間

今まで、携帯から検索をしようとすると
auに関しては
①EZボタンを押す⇒②トップメニューを開く⇒③Googleの検索窓を選択
④ワードを入力⇒⑤検索
Docomoに関してはブックマークの中からYahoo!モバイルやGoogleモバイルに
アクセスして、同様に検索窓にワードを入力していた。

※モバイルユーザーの検索利用別でyahooとGoogleが殆どのシェアを誇っていることから
 I-menuの検索は除外しました。あしからず

6月6日Yahoo!モバイルが【Yahoo!モバメル探】と言う新サービスを開始した。

メール本文にキーワードを入力して< d@yahoo.jp >に送信すると、
返信で検索結果を受け取ることができるサービス。
キーワードに関連したサイトのタイトルと紹介文を閲覧することができる。
本文上のURLをクリックして直接モバイルサイトにアクセスすることも可能。
返信された検索結果の本文に新たなキーワードを入力して返信すると
続けて検索を実行できる。
検索結果メールは14日間メールボックス内に保存される。

◆携帯ユーザーのメール利用頻度が高い事
◆上記の手順と比べて時間と手間がかからない事

これは非常に使い勝手の良いサービスだろう。
例えば、電車に乗っていて知りたい事柄をメールで送信しておく
電車を乗り換えている間に検索結果がモバイルに届いているので
次の電車内で見る。
仮に満足の行く結果が得られない場合更にワードを追加して返信しておく

例えば会話の中で知りたいキーワードが出てきたときにメールで送信。
話を続けて、メールが届いたら確認する。

なんて、モバイルユーザーの視点から考えると非常に使えるのでは?
どんどん便利になってゆく携帯と携帯での検索

皆さんも是非
< d@yahoo.jp >をアドレス帳に登録してみてはいかがでしょう?

因みにGoogleにもメール検索機能があります。
Googleのメールを使った検索は
< g@google.jp >です。

個人的には新しいYahoo!の機能とGoogleのメール検索を使い分けてみようと思います。

同時に送るのも有りですね(笑

ブログランキング・にほんブログ村へ今回のブログを楽しめた方1クリックお願いします♪
==================
個人日記やプライベート等
【独り言fromS】
広告やコラム・モバイル等の情報ブログ
【人のために、そして自分の為に】
==================
[PR]
by sameal | 2007-06-11 01:13 | mobile
日経NetMarketingForum2007
先日お伝えしたいた通り、昨日は東京ミッドタウンで行われた
【日経NetMarketingForum2007】に出席してきました。

キーノートトラックと専門トラックの二部構成だったので、今回は
キーノートトラックについてのレビューです。
日経NETの参考記事とあわせての紹介です。

==============================
マーケティング2.0時代はユーザー同士の交流が鍵」、日本コカ・コーラ
==============================

日本コカ・コーラ マーケティングオペレーション
ニュープラットフォーム統括部長の江端浩人氏の講演

コカコーラと言えば世界でもっともブランド価値の高い企業です。
ところが、TV視聴率の低下によって、コカコーラ社TVCMの認知度が年々低下している。
特に若年層へのリーチが出来ていない。

冒頭に抱えていた問題の発表からプレゼンが始まった。

この問題を解決する為に全世界一斉に「Coke side of life」キャンペーンを導入
全編フルCGのアニメーションで,「Cokeの効いた人生」をテーマに
インパクトの高いCMを実施,
若者を中心に圧倒的な視聴率を獲得したという。

e0109028_283270.jpg


また日本においてはモバゲーとのコラボレーションで数々の施策をし
ブランドの維持、新しい発展を遂げた。

新商品のコカコーラ・ゼロにおいてもモバゲーを活用
ネットを使った本当に頭の良いそして戦略的な広告と若者の気持を捉えた
見事なプロモーションの一例ではないだろうか。
本当に見習わなくては。

e0109028_2144194.jpg

e0109028_2153050.jpg

思わず帰りに購入してしまいました(笑

===============
Googleの「7:2:1ルール」とは?
===============

先日からブログで紹介しているGoogleですが
http://sameal.exblog.jp/m2007-06-01#5819545

また新しい、Googleの考え方に触れました。
Googleの佐藤康夫・執行役員営業本部長が講演されて

Googleのエンジニアは仕事時間の20%を自由な研究開発に使える。
いわゆる「20%ルール」というものがある。
この20%ルールは“好き勝手に”というわけではない。
が「『Googleニュース』などが20%ルールの中から出てきた。
ただし,20%ルールは『何でも好きなことをやっていればいい』というわけではなく,
きちんと3カ月ごとに上司と相談し,マネージされている


とおっしゃっていました。

===============

この後、Yahoo!の検索として有名なOvertureの講演や
D2Cの藤田明久社長の講演がありました。

===============

全部を詳しく説明できないので、以下のサイトをご覧下さい。
【マーケティング2.0時代はユーザー同士の交流が鍵】
http://www.nikkeibp.co.jp/news/net07q2/535823/
【Googleの「7:2:1ルール」とは?】
http://www.nikkeibp.co.jp/news/net07q2/535861/
【モバイルを制する者が,マーケティングを制す】
http://www.nikkeibp.co.jp/news/net07q2/535834/

ブログランキング・にほんブログ村へ今回のブログを楽しめた方1クリックお願いします♪
==================
個人日記やプライベート等
【独り言fromS】
広告やコラム・モバイル等の情報ブログ
【人のために、そして自分の為に】
==================
[PR]
by sameal | 2007-06-08 02:28 | Advertisement



『誰かの為に・・・』 幸せの共有を探し続ける日々の日記です。広告を通して人と人が繋がってゆく、そんな素敵を作ってゆきたいです
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
ブルー レーベル 新作 ..
from ブルー レーベル 新作 が激安
Pカップアイドル風子のデ..
from Pカップアイドル風子のデリヘ..
吉岡美穂 感動の出産ビデ..
from 吉岡美穂 感動の出産ビデオ映像
橘裕子 レースクイーン水..
from 橘裕子 レースクイーン水着撮影会
大矢真夕 RQ グラビア..
from 大矢真夕 RQ グラビア ヌ..
石田裕子 トリンプガール..
from 石田裕子 トリンプガール レ..
赤坂晃&大地真央の密会動画
from 赤坂晃&大地真央の密会動画
柴崎コウ 動画
from 柴崎コウ パンチラ動画
娘とパパの近親相姦ファイ..
from 娘とパパの近親相姦ファイルが流出
花田美恵子 不倫現場
from 花田美恵子 不倫現場
タグ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧