<   2007年 02月 ( 18 )   > この月の画像一覧
【ノルブネ】西新宿韓国料理
今日紹介したいランチはここ!!
韓国家庭料理【ノルブネ】
新宿センタービルにあってここもまた男3人で(笑
阿部敏が頼んだのはこれ!!
e0109028_23592469.jpg

【海鮮ビビンバ】
値段は880円

【レポート】
お客さんが圧倒的に女性ばかり
男はうちらだけだった(笑
味は薄くて??って思ったら自分でコチュジャンを入れて調節するらしい
店員さんが優しく教えてくれました。

美味しくて、値段もお手ごろ
毎日はいけないけど、また行ってみます☆☆
◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎
住所東京都新宿区西新宿1-25-1 新宿センタービルB1
電話番号03-3348-8260
営業時間
[月~金]
Lunch 11:00~14:30(L.O.14:00)
Dinner17:00~23:00(L.O.22:30)
[土・日・祝日]
Lunch 11:00~14:30(L.O.14:00)
Dinner 17:00~22:00(L.O.21:30)
定休日 無休
◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎
=============
独り言ブログ・個人日記やプライベート等
【独り言fromS】
広告やコラム・みんなにお勧めしたいモノ等
【人のためにそして自分の為に】
=============
[PR]
by sameal | 2007-02-28 00:01 | Culture
HONDA F1 心(新)カラーリングを発表
少し前から話題にのぼっていたHONDAF1チーム新カラーリングがついに昨日
ロンドンの「自然博物館アースギャラリー」で発表されました。

HONDAが環境について企業イメージの向上の為に、カラーリングを変更すると言う事を聞いてになるのではないかってずっと思ってたんですが、昨日の朝飛び込んできたニュースを聞いてびっくり。
HONDAスポンサーは【GoogleEarth】!?

そしてついに発表された写真
e0109028_6194754.jpg
e0109028_6195849.jpg

スポンサーは地球

しかもスポンサーのロゴは一切出さない。
全く新しい形です。今までF1マシンは走る広告塔と言われ続け、事実今年も多くのチームがメインスポンサーの色にマシンを塗り替えた
今までのHONDAの車体がこちら
e0109028_6231558.jpg

見えているだけでもスポンサー名は6つ計10社(分かるところだけで)がマシンに各々のロゴをプリントしていた。

これが0になるのだからどうなるのって素直な疑問
そこでHONDAの出した回答
☆  ☆  ☆  ☆
<イメージのライセンス化>
・パートナー企業に対し、マシン及びロゴの使用をライセンス化することで、マーケティングツールとしての活用を可能とした。


<協賛金の寄付>
・協賛金(スポンサーフィーやライセンスフィー)の一部を、環境保護団体などへ寄付を行う。


<ウェブサイト上でのチャリティー展開>
・新たに設けるウェブサイト(www.myearthdream.com )上で、一般の人々がマシンのピクセルを購入することで参加できるチャリティーを展開する。
※レギュレーションで定められているノーズへのマニュファクチャラーロゴ(Hマーク)と、全チームにタイヤ供給を行うブリヂストンロゴ、チャリティーを募るmyearthdream.comのアドレスのみマシンに施される。

Honda Racing F1 Teamは、これまでのパートナー企業に加え、今回新たにユニバーサル・ミュージック社、ゲータレードブランドを扱うペプシコ社フィラ社IBM社インストロン社オリバースウィーニー社パーキンエルマー社昭和電工株式会社テュフズード社GFアジェ・シャルミー社ともパートナーシップを組む。
HONDAF1公式サイトより)
というもの。こんな大胆な事をしつつも新しいビジネスモデルも作ってしまうからやっぱりHONDAはすごいなぁと。

何はともあれF1は走って何ぼ・・・。
現状であまり早さを見せられていないだけに心配です。

☆☆あと19日で今年のF1も開幕します☆☆
F1記事ばかりになったらすみません。。。
=============
独り言ブログ・個人日記やプライベート等
【独り言fromS】
広告やコラム・みんなにお勧めしたいモノ等
【人のためにそして自分の為に】
=============
[PR]
by sameal | 2007-02-27 06:31 | Advertisement
JYUNONより【阿部敏インタビュー】
e0109028_1291651.jpg
写真では見難いですが・・・。
これはオイラが載った2005年2月号のJYUNONの1ページです。

期待の大型新人 阿部敏さん
当時のオイラはインタビューにこんな風に答えていました。

阿部「今回、金子昇さんの演技を間近でみられて本当に勉強になりました。僕自身も元々役者希望で(中略)実際には無い職業でも役者なら演じられる。そういう所が僕のとって一番の魅力です。」
本当に久しぶりにこの雑誌を手に取ったなぁ。

と言う事で今の自分に自分インタビュー!!
阿部さんは今ネット広告代理店サムスルにいらっしゃいますが、一番の魅力はどういったところですか?

阿部「ネット広告代理店といっても、かつての様にページに貼るバナーだったりの枠を売るわけじゃないんですよね。この世界は本当に進化が早くて、どんどんと新しい商品が生まれてくるんです。それをいかに吸収できるかでお客さんに少しでも良い提供(提案)ができるかがどうかが決まってきます。
代理店のする提案を信用して、クライアントさんは会社のお金を使うわけですから、当然ベストな提案をしてゆきたいですよね。
 サムスルは少数精鋭なので情報の共有がスムーズなんです。かつ、それぞれが色々な方面に特化しているので、この業界で必要な情報力と言う面では他の代理店さんには負けないと思います。
また本当にみんな熱い気持を持っていて本当に働いていて楽しくなりますね」


少数精鋭と言う事ですが、具体的には何名くらいが勤務されているのですか?

阿部「現状では代表を合わせて14名の社員です。それに今年の春に入社するインターン生が4名ですね。この18名と今新卒生の採用活動が始まっているので、来年入社の若い力でどんどん会社を盛り上げてゆきたいですね。」

新卒採用中と言う事ですが、今の学生さんはどうですか?

阿部「勿論全員が全員と言う訳では無いですが、非常に熱意があって凄くそれが伝わってきます。“俺・私の力でこの会社を盛り上げてやろう!”って言う熱い気持ちに社員は全員驚いてます。このまま今の熱い気持ちを選考でどんどんぶつけてくれたら、来年からきっと一緒にサムスルを盛り上げてゆけますよね。でも選考を受けてくださっている学生皆さんと一緒に仕事を出来るわけでもないのも事実なので、採用担当者はいつも頭を痛めてますよ(笑」

次に今後、サムスルの中で阿部さんはどのように成長してゆきたいですか?

阿部「これは、役者をやっていた時からそうなんですが“誰かの役に立ちたい”と思います。サムスルの理念が“成長縁”なのですが、その通り関わる人をオールハッピーにして行けるようになりたいです。最近はこのオールの中に自分も居なくてはいけないと言う事も学びましたし」

具体的にはどのような方向性を考えているんですか?

阿部「頭の中にはいくつか案はありますが、まだ具体的ではないのでお話できません(笑)。だけど、既成の商品を扱っているだけでは、僕と関わりを持ってくれた方を一番の幸せに出来ないと思うんです。
なので新しい形の広告やもう広告にはこだわらなくても新しい形を探して、作って行く。色んな人を巻き込んでそのみんながハッピーになれるようにしてゆきたいですね。」


最後に、このブログを見てくださった方に何か一言お願いします。

阿部「何でも良いので興味のある事を沢山話してください!!こんなの有ったら素敵とか、こんなの出来ないの?こんなサイト見たい!!とか本当に何でもいいんで。皆さんの意見や要望、悩みを全力で考えて形に出来ればみんなにとって最高なので。
そして最後に・・・。広告や会社・商品のプロモーションの事なら一度サムスルの阿部に相談してください。」


はい。立派な営業トークで締めていただきました。

阿部「いや、そんな言わないでくださいよ(笑)!!」

阿部さんにメッセージやご相談のある方はコメントやメールでどしどし受け付けているので何でも聞いちゃってください。良いんですよね?

阿部「もちろんです!僕にやれることは何でもやりますよ。」

と言う元気で明るい阿部敏さんでした。

メールはこちらへどうぞ☆

=============
独り言ブログ・個人日記やプライベート等
【独り言fromS】
広告やコラム・みんなにお勧めしたいモノ等
【人のためにそして自分の為に】
=============
[PR]
by sameal | 2007-02-26 01:31 | Advertisement
江戸東京博物館~素敵なたびⅡ~
築地でお寿司を食べた後に向かったのが江戸東京博物館です。

今は常設展の他に江戸城展もやっているみたいです。(今回は用事があったので常設展のみ冒険)
まず展示場に入ると目の前にあるのは
e0109028_0135379.jpg

日本橋を当時のサイズ・素材で再現した本物の橋!!
そしてその下には江戸時代の建物をそのまま再現したお屋敷
e0109028_0151718.jpg


そのほかにも江戸時代の暮らしが本当に良く分かる展示がたくさんありました。

そして時代は流れ・・・明治時代の展示

ここでははしゃぎ過ぎて写真を取れなかったんだけど時間によって動く展示もあったりして
時を忘れて楽しめました。
☆  ☆  ☆  ☆
続いては昭和

色々な展示がある中でお勧めなのは当時のラジオや放送が聴ける電話機。名づけて【タイムスリップ受話器~】※ドラえもん風に

印象に残ってるのは
1、当時の英会話ラジオ
 昭和(もしかしたら明治だったか?)の時代に英会話ラジオで英会話があったなんて驚き
耳を澄ますと、聞こえてきたのは・・・

レッスンハイブ 学び五・・・ザスチューデントゴー#ザ~~~#
思いっきり和製英語(笑
e0109028_0323310.jpg

2、【スパイに気をつけろ!!】戦時中のラジオ

皆さん!気を付けてください!!スパイは僅かな会話の中からありとあらゆる情報を持ってゆきます!!(中略)えっ?そんなスパイがどこに居るって?
あなたの後ろにも・前にもスパイはどこにでも居るんです!!「話さない・知ろうとしない」これを徹底してください!!あぁ怖い怖い。


思考停止何のその。知ろうとしないことをよしとする。今からしてみるとこんなラジオの方がよっぽど怖かったです。

☆  ☆  ☆  ☆

次に見つけたのはこんな車!!
e0109028_032536.jpg

問題です!!この車なんだか分かりますか??
ヒントは
・今僕の乗っているメーカーと一緒です

当時爆発的な人気を誇っていた名車です。

この後も、色々みて回ったんだけど。本当に書ききれないのでぜひ興味のある方は直接足を運んでみてください

☆  ☆  ☆  ☆  ☆
最後にこの施設の感想
☆  ☆  ☆  ☆  ☆

広くて、大きくて、様々な時代の展示に触れられる本当に素敵な場所なんですが・・・。
1つだけ感じたのは、展示量の多さ
相当な知識欲と興味心が無いと途中で頭がパンクする。もしくはボーっとしてきて最後のほうの展示は見流す感じになってしまうのかな。少しだけもったいない気がしました。

ここに行ったら次は江戸東京建物園にも行ってみてください。
行ったらレポートしますね☆☆
=============
独り言ブログ・個人日記やプライベート等
【独り言fromS】
広告やコラム・みんなにお勧めしたいモノ等
【人のためにそして自分の為に】
=============
[PR]
by sameal | 2007-02-25 22:10 | Culture
築地~ステキな大冒険~
今日は朝一番から【築地市場】で大冒険!!
e0109028_13262849.jpg

土曜日の築地は凄い人出だと思っていたわりには意外と歩きやすかったです
e0109028_13275751.jpg

市場の中に入って人気のある寿司屋【大和】に向かったのですが・・・。
こんな感じで朝の7時過ぎから大行列でした。

でも、やっぱり築地に来たら寿司を食べないでは帰れませんよね??
ということで隣のお店にINしました!!
両隣のお店が大混雑の中でなぜか行列が出来ていない・・・
もしや・・・。
と思ったんですが、味はビックリするほど美味しかったです♪
さらに、おじちゃんも凄いフレンドリーで楽しかったです♪
e0109028_13331578.jpg
【お店情報】
築地寿司処やまざき
場所:築地市場内6号棟
TEL:03-3541-1105
【お品書き】
富士    2,500円
桜      3,150円
菊     3,675円
ちらし寿司2,100円
ちらし上  3,150円

※写真はちらしの上

食べて出てきた頃にはやっぱりココも行列が出来てました(笑
おじちゃんに聞いたら「出来てまだ時間が経っていないからこれからだよ」との事でした。
☆  ☆  ☆  ☆
寿司でお腹一杯になったので大冒険スタート
e0109028_13443480.jpg

マグロごろごろ

e0109028_13452314.jpg

TVでしか見たこと無かったんですけど、本当に色々な魚介類が置いてあって、活気があって凄く楽しい。

e0109028_13504989.jpg

築地の市場内を縦横無尽に走り回るのがこの車??
小回りが聞くみたいで、どこへでも強引に入ってゆきます。
この車みたいなの何ていう名前なんだろう??
ちゃんと築地市場入り口にあるスタンドでガソリンも入れてるみたい☆
※ちなみにハイオクじゃないそうです

朝から一日ステキな大冒険が出来ました。
午後に行った場所は後日アップしますね!!

=============
独り言ブログ
【独り言fromS】
広告やコラムなど
【人のためにそして自分の為に】
=============
[PR]
by sameal | 2007-02-24 23:16 | Culture
二代目魚々子【西新宿周辺グルメ】
今日はグルメレポートです!!

会社が西新宿にあるからその周辺でランチをするんですけど
○安くて美味い店
○美味い店
○高いなりに美味い店
そして
和食・中華・韓国料理・イタリアン・カレー・洋食

等など
何でも食べられるんです!!

今日は今週行った見せの中から1店を紹介します☆
  ☆  ☆  ☆
今日紹介するのは
原始焼「二代目魚々子 (ナナコ)」

このお店はサムスルの社長のブログでも紹介されています♪

この日は先輩と一緒にランチ※男二人です(笑

阿部敏が頼んだのはこれ!!
e0109028_050586.jpg

【鮭いくら丼】
値段は900円
プラス100円の肉じゃが

【レポート】
このお店は魚に力を入れているっていうのが味から伝わって来ます。
鮭は薄味で身がプリップリ☆
いくらにはしっかりと味がついていて
ご飯と一緒に口に運ぶと
たまりません(笑

そして先輩が頼んだのがこれ!
e0109028_0512282.jpg

【甘海老温泉卵丼】
同じく900円
プラス100円の肉じゃが
プリップリの甘海老はしっかりとズケになってて、温泉タマゴがトロ~っととろけて・・・
美味しそうだったな☆☆

夜は魚を目の前で焼いてくれるみたい。
日本酒も沢山揃っていたので
今度は夜行ってみたいな
○○○○○○○○○○○○○○○○
原始焼「二代目 魚々子(ナナコ)」
住所:東京都新宿区西新宿7-19-22
ダイカンプラザシティ1F
電話:03-3367-0775
営業時間:17:00~23:30
定休日:日
○○○○○○○○○○○○○○○○

=============
独り言ブログ
【独り言fromS】
広告やコラムなど
【人のためにそして自分の為に】
=============
[PR]
by sameal | 2007-02-23 00:56 | Culture
【映画】不都合な真実/An Inconvenient Truthから学ぶ事
「今、凄く話題になっている映画がある」色々なメディアやネットでも盛り上がっているらしい。
コメディでもない
ファンタジーでもない
ロマンスでもサイエンスフィクションでもない。

ドキュメンタリーだと言う。

“アメリカのドキュメンタリー作品”―華氏911
真っ先に思い出した。
「あぁブッシュか・・・」

そして話題になっているというその作品のタイトルを知りました。


『不都合な真実/An Inconvenient Truth』

e0109028_20223433.jpg

元アメリカ副大統領アルゴア氏の講演をまとめたドキュメンタリーで地球温暖化現象についての作品だった。

  ☆  ☆  ☆  ☆

日曜日の夜に見てきました。
いつもなら見に行った映画の事はすぐにでも日記に書くところだけど。
今回はあえて二日間の間をとりました。
なぜ二日間の間を取ったのかと言うと
「こう言う趣旨の作品を見てその日のうちに何かを書いた場合、作品の影響が出すぎてしまうことがある。」
「一緒に見たパートナー・後ろに座っていたお客さん・帰ってきて少しこの映画について話をした友人・そもそもこの映画を勧めてくださった渡邉社長そして例に漏れず私の感想というか・受け止め方にとても差があった」
という2点がどうしても気になったんです。

考えられる理由をいくつか挙げてみました。

【それぞれの年齢】最大でひと回りほどの年の差
【学んできたもの】 一人は大学で温暖化を含む環境問題について真剣に学ばれていた方
【育ってきた環境】自然の中で育ったのか・都会で育ったのか・・・。
※これについてはきりが無い・・・

なので、他に見た人のブログや・コメント・レビューを回ってきました。
やはり様々な意見があって純粋に
「とてもためになった!明日からエコを心がけたい」と言う人
「面白かったしためにもなった、が明日から自分の生活が一変するとは思わない」
「難しい授業を聞いているだけで、お金を払ってまで見るものではない」
「ゴア氏は何をやりたいのかがわからない。そんなに環境問題を叫びたいのならもう一度大統領でも目指せばいいのに」

などなど。
私が一番驚いた意見は。一人だけではなく、意外に沢山の人が感じていたこんな感想。

「なんでこの人はこんな当たり前のことを一生懸命に言うのか。自分たちは授業や生活の中で教えられたり、節約のために当然やっている事じゃない?こんな当たり前のことを金を出して見に行く意味があるのだろうか」

   ○  ○  ○  ○

この感想に対するコメントは少し置いといて。
もう一つこの映画を好意的に受けとめない人の心の中にある(ゴア氏に対して不都合な)事実。

それはゴア氏がアメリカ人であり、元副大統領であり、そしてアメリカが京都議定書に批准していないと言うこと。
世界で一番CO2を撒き散らし、戦争で大量のCO2を排出しているアメリカ合衆国が
この難題に対しての世界的なチャレンジである『京都議定書』には参加していないという事実。

どう受け取るのかは各人の判断だろうとは思うんだけれども、2006年2月27日現在批准を拒否している米国においては、219都市が独自に京都議定書を批准しているのだが。

世界が頑張ろうとしている中、そこに参加をしない国の人間が、参加した国の人間にどんなに正しいことを言っても説得力が無い。
そう取られている、この理論も(あるいは感情)分かる気がするが。

  ○  ○  ○  ○

さて、先ほど棚の上に上げておいた話題
「なんでこの人はこんな当たり前のことを一生懸命に言うのか。自分たちは授業や生活の中で教えられたり、節約のために当然やっている事じゃない?こんな当たり前のことを金を出して見に行く意味があるのだろうか」
と言う感想について考えたこと・感じた事は
「政治ってきちんと機能してるんだ」
という事だった。

例えばHONDAのフィットが1Lのガソリンで23km走る。今では当たり前。
例えばごみは透明なビニールに入れてちゃんと分別して捨てる。今は当たり前。
例えば・・・
今こうして当たり前に思っているものも昔は当たり前じゃなかった。
一時代前のmazdaのRX7なんて3km/l位しか走らなかった。
一時代前はごみは真っ黒のビニールに入れて結構雑に入れていた。
それが、低燃費車に対する減税や半ば強制的に透明のゴミ袋に変えたり。
変わった瞬間を知っていたりすると変わった事が分かるけれど、変わった後に多くの時を生きてる人はそれが当たり前だど思えるんだ。

これは日本の政治が環境問題に対して進んでいるという証なのだろうなと思ったんです。
ヨーロッパではもっともっと環境に対する政策が強い。
逆にアメリカでは例えば日本の大衆車は1Lで23kmは知るなんて事常識じゃないだろうし。ましてやそれが当たり前だなんて考えもつかないだろう。
これはアメリカが環境問題を石油関係を軸にした経済の犠牲にしてきた証だろうと。

と同時に、そこまで(もう結構やっている)で止まっている事を考えるとその意味では日本の政治はまだまだなんだなぁと。
ヨーロッパと比べて「実際の数値がどうなのか」まで調べられていないけれど

こんな感想をもった人や、先ほどの京都議定書に批准すらしていない国の正論は聞けないと感じる人が「参加しているだけでは意味が無い」という事にもっと気付く政策なりPRをしなければいけないんじゃないだろうか。
京都議定書に批准してわが国ではCO2排出率を6%減らす事になったが・・・事実排出量は増えている。

今私があるいはあなたが
「環境問題を考えるなんて当たり前」
「もうエコには十分取り組んでいる」
と思ってしまっていたら。

それは思い違いで、「まだまだ足りていない」という事に今気付かなくてはいけないのではないだろうか?

  ◇  ◇  ◇  ◇

とはいえいきなり何をしたらいいの!?
そう思ったら、映画館であるいはDVDでこの作品を見てみてください。
何かしら感じる事はあるとおもうので。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
後記
本当はGoogleのシニアアドバイザーやアップルコンピュータの取締役を兼ねている
ゴア氏が
・なぜあえてネットを駆使せずに地道に各地で公演を開いたのか?とか
・それがなぜこんなに大成功する映画を生み出したのか。
とかをもっと考えたかったのですが。

そして映画の内容そっちのけでごめんなさい。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
不都合な真実 | Excite エキサイトシネマ
[PR]
by sameal | 2007-02-20 21:49 | Column
『美肌パン教室』
『美肌パン教室』
・美肌になるパンをみんなで作る教室
・美肌の女性達が集まってパンを作る教室

正直どちらだったのか判断出来なくなりました。

e0109028_6301561.jpg

  ◇  ◇  ◇  ◇
このパン教室の詳しいことは主催のかおこさんのブログ
かおこの我楽多箱(おもちゃばこ)bore-me-not!!
かおこさんの旦那さんである渡邉裕晃さんの日記
サムスル渡邉裕晃:社長ブログ【時の運と人の縁を極める日々の記録】
で紹介されているのでご覧下さい。

  ☆  ☆  ☆  ☆

私は教室には参加していないので教室の事はかけないんですが・・・
この教室の講師を務めたのが私の大切なパートナーだったので、教室開催にこぎつけるまでの道程を紹介したいと思います。

まず始まりは昨年の年末。ある方のホームクリスマスパーティーに呼んで頂いた時のこと。
「各自のお勧めの一品を持ち寄ってください」
とのお題があったので、散々悩んだ結果
パートナーの得意分野であるケーキとパンを作ってゆく事になりました。

そこで初めて出会ったかおこさんが(かおこさん以外の方も喜んでくださいましたが)
そのケーキとパンに感動してくださったんです
「パン教室開きましょう!!」
まさか本当に開いてくださるとは、思っていませんでした。

かおこさんの有限実行とやらないつもりの事は公言しない行動力には本当に驚かされましたし
パートナーの藍ちゃんも「東京にもこんなに素敵な人居るんだね」と偉く感動していました。

  ◇  ◇  ◇  ◇

さて、パン教室の開催が決まったので藍ちゃんは試作パンを作ることに
かおこさんのアイディアで「薔薇を使った美肌パン」を作る事に決定
今まで造った事のないパンと格闘しながら出来上がった第一号

美味しいは美味しいけれど薔薇の匂いがきつすぎて・・・

薔薇のサプリを入れて第二号

・・・食べてビックリ

何度か試作を重ねる事ではじめからは想像もできないような美味しいパンが出来上がりました。

試行錯誤
って本当に素晴らしいですね。

この教室の開催が無ければこのパンは生まれなかっただろうし、そのために何かに一生懸命になると言う事で彼女が成長する機会も1つ少なかったはずです。

そして、忘れてはならないのがクリスマスパーティーを開催してくださったご夫婦の奥様ゆみこさん

ゆみこさんはお花の先生をされていたり、クリスマスリースを作って販売をされたりしている素敵な才能を持っているのですが、初めて講師としてパン教室に参加する藍ちゃんの為にパン以外のプロデュースをしてくださいました。
パンの周りに飾り付ける薔薇であったり、テーブルセットだったり、そして教室中は藍ちゃんのサポートをして下さったそうです。

発案者のかおこさんが
プロデュースしてくださったゆみこさん
そして、パンを作った藍ちゃん
参加された方々

皆さんの力で築いた楽しい一日になったようです。

  ○  ○  ○  ○

教室の途中でひっそりお部屋に入っていってみると想像以上に和気藹々とした雰囲気で
参加された方も満足してくださったようです。

e0109028_6561881.jpg

教室が終了した後の済んだ空気(実はこの後雨が降ったのですが)
に包まれた新宿の街並みです。



この教室に参加された方はまた縁で繋がったんですね。
今回のパンが後の縁を広げるものになってくれると素敵ですよね。
[PR]
by sameal | 2007-02-19 07:04 | Culture
大きな人間になろう【自己反省】
タイトルに書いた「大きな人間になろう」って言うのは
【お金持ちになろう!!】とか、【超有名人になろう!!】とかじゃなくて。。

今日会社で、ある方との面談があったんです。

初めて会社に訪れた時にネット広告って言葉を知って、家に帰ってきて一人

どんなことが出来るだろう!?
こんな事出来ないのかな!!
こんな事は!?あんな事は!?


って考えてメモをとって、でも分からない事だらけで・・・。

社長にメールをしてこんなこと出来ないですか?とかって聞いたり(笑

そんなこんなで今に至るわけですけど。

  ☆  ☆  ☆  ☆

面談で、どうしても聞きたいことがあったんです。

「僕はずっと誰かの幸せのお手伝いがしたい」そう思っていて、それが出来れば自分に入ってくるお金はたとえ少なくても良い。(えぇっと、誤解が無いように言うともちろんお金って言うものも欲しいですが・・・)
何故かって言うと、お金って言うものは「自分自身の価値」だと思って居るから。

お金・お金って考えていると「自分の価値」にばかりを追い求めてしまっていて。
本来であれば、何かを提供して、感謝されて、そして自分の価値が上がる。

だから幸せのお手伝いの為に何かをしていれば、必ずお金ってものは後からついてくると思っているんです。

でも、ここには難しいことがあって幸せのお手伝いは適当な趣味ではない。
それを仕事にしているわけで。きちんとお給料をもらってもいる。

仕事としてプロとしてやっている以上お金の事も考えなくてはいけないのだろうなぁって。

いつも自分に対して不安に思っている事

「商売っ気が無い」(笑泣

誰かに「ありがとう」って言ってもらったり、感謝されるだけで「満足してしまう自分が居る」→「だからお金頂戴」っていえない、思えない。

こんな自分をどうすれば変えられるのか。

  ☆  ☆  ☆  ☆

面談で、思い切って聞いてみました。

自分に足りなかった考えがはっきり気づかせていただきました。

今までの僕は誰かに喜んでもらうために・必ず誰か(自分を含めて)を犠牲にしていたと言うことに。

たとえば今居る会社だったら、パートナーを喜ばせる事で満足していたはずです。
でもお金が入ってこなければ会社は幸せにはならない。

だから僕の使命は
・クライアントさん(パートナー1)を喜ばせる。
・媒体さん(パートナー2)も喜ばせる。
・そしてもっとも忘れていたのが自分(会社)も喜ぶ。

この三つをこれからは 三種の神器 のように常に忘れないようにしてゆきます。

 ○  ○  ○  ○

そしてもう一つ、こうやって考えていたことで、初めて会社を訪れたときに思い描いたものは「それは自分のやることじゃない」って勝手に考えてしまっていて。忘れようとしていた。
ここで出来る事を精一杯やろうって。きれいな言葉だけど


「小さく」なってしまっていた。

面談の中で、再び「こんなことやったら楽しくないですか?」って伝えてみました。

そして一つのアドバイスを頂きました。

「そうやってどんどん大きなシナリオを考えてください」
そして
「シナリオを描くだけではなくて、それを具体的な方法にまで落とし込んでゆください」
考えるだけじゃなくて、紙に書く。
紙に書きながら、間違い探しをして、より良いものを考える、また紙に書く。

これを「一日1時間でいいからやってみませんか?」



はい。やってみます。


はじめは突拍子も無い事ばかりでコストとか場所とか、それについてくるリスクなんて事はほとんど考えていなかった。これからは自分の中にあるイメージをもっともっと広げて、そして具体的に考えてゆこうと思いました。

  ◇  ◇  ◇  ◇

時間にして45分~60分の面談でしたが、ほんとうに1分くらいで終わりが来たような感覚でした。
だけどもその60分弱の間で本当に多くのことに気づいて、多くの反省点を洗い出せた気がします。

これからはもっともっと大きな視点を持ち続けるとともに
やはり僕の行動の礎である「誰かのために、そして自分のために」を決して忘れる事無くこれからの人生を歩んで行こうと思いました。

そして誰かを一人ではなくて二人、三人・・・と自分の力で一人でも多くの人を幸せにすることの出来るように。

 ※この気持ちを一瞬の燃え上がりにせず、きちんと燃やし続けて行きます。
[PR]
by sameal | 2007-02-17 15:55 | COMPANY
NISSAN SHIFT 2.0【YouTubeを利用して】
WEB2.0
恥ずかしながら、最近になって知った言葉です。

ネットが進化していく過程で一方通行の時代から双方向の時代に移り変わってきた。
知らず知らずの内にそれに乗っている自分も居る。そんな事を最近知りました。

ネット広告も新しい形を探して日々進化をしています。


  ☆  ☆  ☆  ☆

先日、ある方のお話の中に凄く面白い話題がありました。
某有名ゲームソフトメーカーが商品のPRの為に作った映像をCMではなくYouTube上に何の告知も無くひっそりと公開したそうです。

そのゲームは昔から続く人気作なのですが、最近それが復活し発売したんですね。

有名俳優を使い何の為の映像かも分からない状態でUPさせて、徐々に秘密を明かしてゆく映像をUPしてゆく、それが「こんな動画があるんだけど・・・」と口コミで広がって。
最終的に何の広告なのかが分かった時には、凄い数のユーザーが認知していたそうです。

制作費はかかるものの、TVCMを打つよりもずっと低予算で、なおかつ興味を持ったユーザーがどんどん口コミで自ら広めてくれる。

そのお話を聞いたとき正直に『凄い』と思いました。

  □  □  □  □

今日何気なくYouTubeを開いて驚いたんです。
TOPにホイっと置いてある動画が車のCMみたいなもの・・・しかも見た事の無いもの
投稿者を見てさらに驚いたんです。

投稿者はnissan!!

車好きの僕は当然動画を再生しました。

YouTube上でこの動画を見てみると更に更に驚きが

この動画を見る為の画面にNISSANのこの車のバナー広告が貼ってあったんです。

  ◇  ◇  ◇  ◇

動画での広告とそれに連動してバナー広告でサイトへの誘導。
そして口コミ(このブログもまんまと口コミですが)で認知を広げる。

これってWEB2.0?と思ったら
通常nissanのCMなどで使われている
SHIFT the future
のロゴが
SHIFT 2.0
になっていました。

   ◇   ◇  ◇  ◇

これからはただ1つの広告を打つのではなく、様々な形で展開する。
そして更にはそれらをどんどん繋げてゆく。
そんな時代になるんでしょうね。

今後、パートナーさんに、既成の提案だけでなく基礎を押さえた上で
どんどん繋げてゆく広告。更には新しい広告の形を生み出して
ゆければと思いました。

  ○  ○  ○  ○

試しにYouTube上に動画を1つ上げてみました
そこはあえて秘密にしますけど(笑
[PR]
by sameal | 2007-02-16 02:21 | Advertisement



『誰かの為に・・・』 幸せの共有を探し続ける日々の日記です。広告を通して人と人が繋がってゆく、そんな素敵を作ってゆきたいです
検索
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
ブルー レーベル 新作 ..
from ブルー レーベル 新作 が激安
Pカップアイドル風子のデ..
from Pカップアイドル風子のデリヘ..
吉岡美穂 感動の出産ビデ..
from 吉岡美穂 感動の出産ビデオ映像
橘裕子 レースクイーン水..
from 橘裕子 レースクイーン水着撮影会
大矢真夕 RQ グラビア..
from 大矢真夕 RQ グラビア ヌ..
石田裕子 トリンプガール..
from 石田裕子 トリンプガール レ..
赤坂晃&大地真央の密会動画
from 赤坂晃&大地真央の密会動画
柴崎コウ 動画
from 柴崎コウ パンチラ動画
娘とパパの近親相姦ファイ..
from 娘とパパの近親相姦ファイルが流出
花田美恵子 不倫現場
from 花田美恵子 不倫現場
タグ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧