カテゴリ:Advertisement( 55 )
AdSenseの広告をユーザーが掲載可否
GoogleがAdSenseの機能を追加。
プレースメントターゲット広告(※旧サイトターゲット)を、ユーザー自身の手によりレビューし
掲載の可否を判断していただくことが可能に。

InsideAdSense
より

今までも、ドメインをブロックする事でサイトの掲載可否をすることが出来ました。

今回のリニューアルでは、ユーザーが広告の露出の前に自ら広告を確認し
掲載の可否を判断できる。

また、掲載を不可にした場合理由を広告主にフィードバックを出来ます。

これによって、広告主は出稿を見直すことが出来ます。

ネットワークの広がりと共に、広告(情報)自体の質を向上させる施策ですね。

ブログランキング・にほんブログ村へ今回のブログを楽しめた方1クリックお願いします♪
==================
個人日記やプライベート等
【独り言fromS】
広告やコラム・モバイル等の情報
【人のために、そして自分の為に】
==================
[PR]
by sameal | 2007-12-18 01:51 | Advertisement
Yahoo!広告を個人サイトに展開
Yahoo!は個人のサイトやブログに対しての広告掲載を開始しました。
プレスリリース
http://pr.yahoo.co.jp/release/2007/1213b.html


個人のブログやサイトへの広告枠の設置はいたって簡単。
Yahoo!ウェブオーナーセンター
http://webowner.yahoo.co.jp/


に自分のサイトを登録、吐き出されたタグをサイトに設置するだけだ。
その後、サイトの確認を経て広告が掲載されるようになる。

  ◇  ◇  ◇  ◇

ユーザーにとってはGoogleのAdsenceのように自分のサイトに枠を設置するだけで

・クリックに対して
・広告の掲載に対して

対価がYahoo!から支払われる。
また、一般的にYahoo!の掲載可否(業界用語?掲載企業や訴求内容をYahoo!が精査し
て掲載の可否を判断するもの)が厳しいので個人サイトを見ているユーザー・サイトの運営者
にとって嫌な広告が出にくくなる。

  ◇  ◇  ◇  ◇

一方で企業は個人ブログを掲載先とすることでより広がりのある広告掲載が可能。
更に配信方法には行動ターゲティングが同時に開始された。

掲載面には関わらず、閲覧しているユーザーの興味のある分野に絞り自社の広告を掲載できると言うメリットがある。

今後、コンテンツ内容に沿った広告の配信も展開してゆく。

  ◇  ◇  ◇  ◇

早速個人ブログに導入してみました。

e0109028_23261489.jpg右のカラムに掲載されているのがYahoo!の広告枠。

下にはGoogleのAdsenceが(笑

個人のサイトが検索によってトラフィックを運ばれるようになったので、メディアとしての力を
持ち始めた。
一般的にCGMと言われるものだが、ブログに記事を書かせる事でメディアとしていた少し前まで、ブログというメディアを浪費してしまっているような気がしていた。

そこに広告枠を設け、コンテンツに沿った広告を露出する事。
ユーザーの興味にあった広告を掲載する。

手法は違えど、CGMの正しい使い方かなと。

思っております。

ブログランキング・にほんブログ村へ今回のブログを楽しめた方1クリックお願いします♪
==================
個人日記やプライベート等
【独り言fromS】
広告やコラム・モバイル等の情報
【人のために、そして自分の為に】
==================
[PR]
by sameal | 2007-12-13 23:33 | Advertisement
Google AdSense、mixi モバイルと Ameba モバイルに採用
http://japan.internet.com/busnews/20071205/3.htmlより

グーグル株式会社は2007年12月4日、「Google AdSense」が、
株式会社ミクシィが運営する SNS の携帯電話向けサービス「mixi モバイル」と、
株式会社サイバーエージェントが提供する Blog メディア 「Ameba(アメーバブログ)」
のモバイルサービス「Ameba モバイル」に採用された、と発表。

以前エントリ

モバイル版コンテンツ向けAdSenseがスタート


Google:ついにモバイルサイトにもコンテンツターゲット

しましたが、これからのモバイルは駅を開いてゆく。

両媒体のAdsenceですが、使われ方が違います。

Amebaモバイルのほうはページに書かれた記事を判断して広告が露出する
■コンテンツターゲット方式

mixiモバイルでは既にYahoo!子会社のOvertureのコンテンツマッチを導入しているので
今回は、僕らが日記を検索するときに入れた検索ワードに対して
検索結果画面に広告が露出して行く。

例えば
僕は車が好きなのですが、スカイラインについて書かれたブログをキャリアの検索窓で検索する。KDDIなのでGoogleの検索エンジンです。

検索結果には当然「スカイライン」に関連する広告とスカイラインについて書かれたブログが。
広告をクリックするか、スカイラインについて書かれたブログを見るのかは・・・。

「自由だ~~~!!」※どこかの芸人さんのネタ。

そしてスカイラインについて書かれたAmebaブログを見ていると、そのコンテンツには
先ほど検索で出てきていた、スカイラインについての広告もある。

「スカイライン」と検索した僕にとって、とても良いコミュニケーション。

そしてmixiは検索するよりもブックマークに登録している人が殆どだと思うのですが。
mixiで「スカイライン」について他の人たちの意見や日記を見たいなぁと思って
日記を検索する。

するとそこにはスカイラインについての広告が。

両方とも非常に僕にとって良いコミュニケーション。。

Googleの情報提供は本当に素晴らしいですよね。

ブログランキング・にほんブログ村へ今回のブログを楽しめた方1クリックお願いします♪
==================
個人日記やプライベート等
【独り言fromS】
広告やコラム・モバイル等の情報
【人のために、そして自分の為に】
==================
[PR]
by sameal | 2007-12-06 00:00 | Advertisement
Yahoo!『みんなの株式』のマスチューンと提携を発表
株式会社マスチューン(本社:東京都文京区、代表取締役社長兼CEO:瓜生 憲)の運営する個人投資家向けコミュニティサイト『みんなの株式』とYahoo!JAPAN上のファイナンス面である
Yahoo!ファイナンスが提携する事で合意。

『みんなの株式』にとっては、Yahoo!ファイナンスからの被リンクによって利用者数の増大を
図るとともに、アド・ネットワークに入ることで広告収入も得ることが出来る。

一方Yahoo!からすると進めているネットワークがまた一つ進む形となった。
何でも良いのでサイトと提携と言うよりも、今回のように何かに特化したサイト(特にネットにおいて注目されているSNS)との提携により更にYahoo!ファイナンス自体の価値が上がる。
また、アドネットワークに入ることによって、広告価値が上昇するんじゃなかろうか。

僕はうれしいですよ。
日本国内においてGoogleに対抗できるのってYahoo!くらいだよね~と。

勿論Googleの凄さは分かってるし、YahooとGoogleが性格的に違うものであることも
分かるんですが。

お金と言う観点から見ると、一つの場所にお金が集まると、何にも良い事なんてないんだ。。
Googleが日本に進出をしたからこそ今のYahoo!が面白くなってきたと勝手に思っているし。

どっちも競争して欲しいんですけど。

本当は、MSNにも入って欲しいんですけど。
市場の三点支持ですよね。

ブログランキング・にほんブログ村へ今回のブログを楽しめた方1クリックお願いします♪
==================
個人日記やプライベート等
【独り言fromS】
広告やコラム・モバイル等の情報
【人のために、そして自分の為に】
==================
[PR]
by sameal | 2007-11-29 19:59 | Advertisement
AdSenseクリックの有効範囲を修正
GoogleのAdSenseを自分のサイトやブログに設置している型は非常に沢山います。

これまで勝手に出ていて、欲しくも無い広告が自分のブログやサイトに乗っていた人にとって
自分の好きな場所に広告枠を設置できて、更に文脈或いはサイト自体のテーマに沿った
広告が露出をされてくる安心感。

そして何よりも広告枠を設置した本人に収益が帰ってくるという点。

凄い広告枠を考えたものだなぁと。。

そのAdSenseのクリック可能な範囲が修正されたとの事です。
e0109028_0222662.jpg


参照:Google AdSense blogより。

引用開始

より良いサービスの提供を目指す努力の中で、今回私たちはミスクリックを減らすためにテキスト広告のフォーマットを若干変更することにしました。これまではテキスト広告ユニットのどの部分(背景も含む)もクリックすることができました。これからは、広告ユニットの中のタイトルまたは URL 部分のみをクリックできるように変更させていただきます。この変更により、うっかりミスによるクリックをなくし、ユーザーの意思に基づくクリックのみをカウントするようになります。ミスクリックを防ぐことによりユーザーもより長くお客様のサイトを閲覧し、広告をクリックするまでコンテンツを参照し続けるようになります。

このテキスト広告フォーマットは既に Google の検索結果画面で使われているフォーマットとほぼ同様なものであり、サイトを訪れるユーザーの皆様にも馴染みのあるフォーマットとなります。

さらにこの変更は、サイトのユーザビリティを向上させるだけではなく、広告主様にとっても意義のある変更となります。ミスクリックやいたずらによるクリックが減少することで、広告主様が求める、本来のユーザーの意思に基づくクリック率が向上します。これにより広告主様から見た AdSense プログラムの費用対効果は向上し、より多くの予算を AdSense に投入していただくことで、サイト運営者の皆様の収益率も向上すると考えています。
引用終了



要するに広告をクリックしにくくした?
そうすることで本当に情報を欲しい人が広告をクリックするようになるので、
クリック数自体は減るでしょう。

ただ、その後のコンバージョン(ネット広告業界で使われる言葉で、サイトに移動してから広告主が設定した成果ポイントに到達する事)率が向上するだろうと。

これはAdSenseというよりAdWordsにとってのメリットですよね。
ただ、そうしてコンバージョン率がよくなる事でより多くの広告主がAdWordsに参加するように
なり、競争が発生することで単価が上がる。

AdSense導入者にとっては単価が上がる事で、クリック数は減るものの収益は向上する
だろうと。

結局、効果がよくなる代わりに単価が上がるので広告主にとって広告費が減る事ではないような気がします。

効果を気にしているとやめられなくなる、が費用対効果には変わりがなくなってくる。
Googleの頭の良い考えかただなぁと。

ブログランキング・にほんブログ村へ今回のブログを楽しめた方1クリックお願いします♪
==================
個人日記やプライベート等
【独り言fromS】
広告やコラム・モバイル等の情報
【人のために、そして自分の為に】
==================
[PR]
by sameal | 2007-11-17 00:07 | Advertisement
Yahoo!「カスタム行動ターゲティング広告」
yahoo!は13日
既存の行動ターゲティング広告にカスタム行動ターゲティング広告の提供を開始した。

今まではYahoo!によってカテゴライズされた検索ワードとYahoo!内の行動履歴の組み合わせたモノを購入していた。

カスタム行動ターゲティングは広告主が指定したキーワードによる検索履歴
Yahoo! JAPAN内の特定ページでの閲覧履歴に加え、
広告主が出稿している広告のクリック履歴、
広告主サイトの訪問履歴などを、行動履歴取得の条件として設定することができる。

広告枠には今年の10月に投入されたプライムディスプレイが採用された。

更にユーザーの住む地域を掛け合わせた「カスタムエリア行動ターゲティングプライムディスプレイ」
ユーザーの性別と年齢を加えた「カスタムデモグラフィック行動ターゲティングプライムディスプレイ」
を選択することも可能。

まずは日本航空:JALの「JAL悟空」で利用される。

広告配信の単価は既存の行動ターゲティングの4~5倍以上に設定されているようです。

きちんと、商材とユーザーの検索行動を考えて出稿をしてゆかないと
ユーザーとのコミュニケーションは難しいような気もしています。

純広告(バナー)にも検索の概念がどんどん入ってゆきますね。

『広告主が指定したキーワード』は競合他社のキーワードは指定できないんでしょうね。



ブログランキング・にほんブログ村へ今回のブログを楽しめた方1クリックお願いします♪
==================
個人日記やプライベート等
【独り言fromS】
広告やコラム・モバイル等の情報
【人のために、そして自分の為に】
==================
[PR]
by sameal | 2007-11-14 00:01 | Advertisement
プレイスメントターゲット:Googleサイトターゲットが名称変更
Googleのサイトターゲットが名称を変更しました。

新名称は『プレイスメントターゲット』

今まではドメイン単位で名前の通りサイトをターゲットして広告を配信していました。
今回のリニューアルではサイト内の細かいプレイスメントにターゲットして広告を配信

例えば)旅行サイトの中から国内だけを
     スポーツサイトから野球だけを

のように。

もう1つの変更が、これまでサイトターゲットでが課金方式がCPM(1000回表示された時に支払う費用)だったのに対して
プレイスメントターゲットではCPMに加えCPCを選択可能になりました。
※掲載はeCPMでのオークションですが。。

更に変更点として、これまでは掲載面にあるAdSenceに掲載されているコンテンツターゲットの合計eCPMでの争いだったのですが、今回からはユニット内にあるコンテンツターゲット1つとの争いが可能になったようです。


手法が増えて、運用が大変になりそうです。。
広告主は付いてこれるのだろうか。

詳しくはコチラ


ブログランキング・にほんブログ村へ今回のブログを楽しめた方1クリックお願いします♪
==================
個人日記やプライベート等
【独り言fromS】
広告やコラム・モバイル等の情報
【人のために、そして自分の為に】
==================
[PR]
by sameal | 2007-11-09 00:39 | Advertisement
CGMの新しい使い方-Allabout-
インターネットサイトのAllaboutはこれまで第三者:ガイドの視点で様々なカテゴリ
の商品やサービスを紹介してきたが

新しくガイドの紹介する商品に対して書かれているブログをサイト上に集約する形の
プロモーションを開始しました。

 国内で2億5,000万を超えると言われるブログ記事の中から、該当の商品についてコメントしているブログ記事だけを抽出・選択し、「All About」上に掲載される商品情報などの記事広告内に、ブログ記事のタイトルや本文の一部を表示するというもの。消費者の評価を加えることによって、広告の信頼性がより高まるとして、同社は、食品、家電、運輸など幅広い業種に同広告の採用をうながすとしている。
 第一弾として、モーターオイル大手ビーピー・カストロールの高性能モーターオイル「BPバービスシリーズ」の広告企画を展開している。
MarkeZineより転載

今までの第三者視点からの商品訴求に加え実際にユーザーの使った感想や商品に対する
インプレッションを知ることが出来るのでより価値のある商品理解が出来る。

本当の意味でのCGM口コミに少し近づいたような気がします。

ただ、このサイトに抽出されるブログは基本的に一度検閲を受けているので
悪評が掲載されないようです。

広告屋としては良い様な。
消費者としては嫌なような。

やっぱり本気で欲しい商品は1つのページでのプレビューではなくて
沢山のサイトで探すので。

良い意見の集約として捉えれば、良いのではないでしょうか。

第一弾はカストロールのBPオイルです。
http://allabout.co.jp/1/215388/1/product/215388.htm

ブログランキング・にほんブログ村へ今回のブログを楽しめた方1クリックお願いします♪
==================
個人日記やプライベート等
【独り言fromS】
広告やコラム・モバイル等の情報
【人のために、そして自分の為に】
==================
[PR]
by sameal | 2007-11-07 01:18 | Advertisement
yahoo!行動ターゲティングについて・・・。
http://japan.cnet.com/column/netad/story/0,3800075540,20360301,00.htm

のエントリと

http://news.livedoor.com/article/detail/3368925/


の二つのエントリ。。

ともにYahooの行動ターゲティングについてのエントリですが。。
Yahooの行動ターゲティングは凄いなぁと思っている今日この頃です。

単純に考えると、興味のある人に興味のある広告

と言う使い方が一般的ですが、使い方によっては昨日コメントをしていただいた
タカヒロさんのおっしゃる通り
『興味を持ってもらう』使い方も出来ると思います。

各代理店が仮に同一の視点で行動ターゲティングを訴求しているのであれば
また違った使い方を考え出す事で
同じ商品に違う意味を持たせることも。

出来るはず。

さぁ考えよう。

ブログランキング・にほんブログ村へ今回のブログを楽しめた方1クリックお願いします♪
==================
個人日記やプライベート等
【独り言fromS】
広告やコラム・モバイル等の情報
【人のために、そして自分の為に】
==================
[PR]
by sameal | 2007-11-05 20:18 | Advertisement
ハイブリッドターゲティング開始!
CCIとクライテリアがかつてから進めていた
「なずき」を使った行動ターゲティングが運用開始になりました。

日本語意味理解エンジン「なずき」とユーザーの行動の意味を時間軸を追加し理解する事で
ユーザーの考えているであろう、置かれているであろう状況を把握して広告を出してゆく広告。

例えば・・・。

あるユーザーが時間軸で車に関する情報コンテンツを見ているとする。
それがある時を境に見なくなったとする。

「なずき」は考えるんですね。

Ⅰ、車に興味が無くなった
Ⅱ、車を購入した

Ⅰの場合は他の興味を選定するし
Ⅱの場合車に関する広告を出稿するのは現実的でないので

・自動車保険の広告
・自動車のアフターパーツの広告

等ユーザーが今後或いは今必要としている情報を提供する。。

現存する行動ターゲティング広告は
『ユーザーの今もっている興味に対しての情報提供』であった。

これからの行動ターゲティングは
『ユーザーの次の興味に対していち早く情報を提供してゆく』 

ユーザーにとってますます情報が有意義になって行き、広告主にとっては
効果を最適化することが出来る。

ただ、メディアを消費しつくしているように
効果の上がるユーザーを消費しつくしてしまう様な気がしてならない。

今後の流れを押さえつつ、潜在顧客との効率の良いコミュニケーションをはかる
企業が今後の勝ち負けを決めてくるような気がしてならない。。

ブログランキング・にほんブログ村へ今回のブログを楽しめた方1クリックお願いします♪
==================
個人日記やプライベート等
【独り言fromS】
広告やコラム・モバイル等の情報
【人のために、そして自分の為に】
==================
[PR]
by sameal | 2007-11-04 00:07 | Advertisement



『誰かの為に・・・』 幸せの共有を探し続ける日々の日記です。広告を通して人と人が繋がってゆく、そんな素敵を作ってゆきたいです
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
検索
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
ブルー レーベル 新作 ..
from ブルー レーベル 新作 が激安
Pカップアイドル風子のデ..
from Pカップアイドル風子のデリヘ..
吉岡美穂 感動の出産ビデ..
from 吉岡美穂 感動の出産ビデオ映像
橘裕子 レースクイーン水..
from 橘裕子 レースクイーン水着撮影会
大矢真夕 RQ グラビア..
from 大矢真夕 RQ グラビア ヌ..
石田裕子 トリンプガール..
from 石田裕子 トリンプガール レ..
赤坂晃&大地真央の密会動画
from 赤坂晃&大地真央の密会動画
柴崎コウ 動画
from 柴崎コウ パンチラ動画
娘とパパの近親相姦ファイ..
from 娘とパパの近親相姦ファイルが流出
花田美恵子 不倫現場
from 花田美恵子 不倫現場
タグ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧