ブログ論
「ブログ限界論」を超えるには
http://it.nikkei.co.jp/internet/news/index.aspx?n=MMIT11000020122007

あなたのブログを差別化するための15のパワフルな方法
http://web-marketing.zako.org

この両エントリ。

本当に参考になる。

この業界に入って一番驚いた事。個人のブログをある特定の意図の元に
広告にしようと言う流れがあったこと。

俳優としてブログを開設した約3年前。
ブログとは他では出来ない、自分と言う役者の情報を提供するツールであり
感じた事を感じたままに書いていたし、みんなにお勧めできる情報を当たり前にお勧めしていた。

私達はやはり一方通行の情報ではなく、同じ視点に立った同じ立場の人からの情報を
求める事が往々にしてある。

口コミと言う名の伝播。

それは正にユーザーのユーザーによるユーザーの為の情報だった。
企業はそういう顧客を一人でも多く作るために
製品(サービス)を企画し、製造し、情報を提供し、顧客とのリレーションに真摯に取り組んでいた。

その努力をいとも簡単に金と言う力で無理やり曲げてしまう。
多くの人の見ているブログに広告塔として、記事を書かせる等・・・。

ブログと言う良質な情報伝播の場を、荒廃させてしまった。
ただ1つ。許せるのは存在自体が商品であり、発言や振る舞い自体でお金を稼いでいる
プロのタレントだけだと思う。

本当に単純な考え方かも知れないけれど、ユーザーの声はユーザー自身の声で
無くては意味が無い。

そういう風に思う。

ブログランキング・にほんブログ村へ今回のブログを楽しめた方1クリックお願いします♪
==================
個人日記やプライベート等
【独り言fromS】
広告やコラム・モバイル等の情報
【人のために、そして自分の為に】
==================
[PR]
by sameal | 2007-12-27 08:43 | Culture
<< 電通、オプトの筆頭株主に YouTube自民党に続き、社... >>



『誰かの為に・・・』 幸せの共有を探し続ける日々の日記です。広告を通して人と人が繋がってゆく、そんな素敵を作ってゆきたいです
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
検索
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
ブルー レーベル 新作 ..
from ブルー レーベル 新作 が激安
Pカップアイドル風子のデ..
from Pカップアイドル風子のデリヘ..
吉岡美穂 感動の出産ビデ..
from 吉岡美穂 感動の出産ビデオ映像
橘裕子 レースクイーン水..
from 橘裕子 レースクイーン水着撮影会
大矢真夕 RQ グラビア..
from 大矢真夕 RQ グラビア ヌ..
石田裕子 トリンプガール..
from 石田裕子 トリンプガール レ..
赤坂晃&大地真央の密会動画
from 赤坂晃&大地真央の密会動画
柴崎コウ 動画
from 柴崎コウ パンチラ動画
娘とパパの近親相姦ファイ..
from 娘とパパの近親相姦ファイルが流出
花田美恵子 不倫現場
from 花田美恵子 不倫現場
タグ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧