自転車競走
少し前に夢を見ました。

最近本当に疲れているのか、寒くて体調も良くないからなのでしょうか。
夢を見ていませんでした。

床に着いて目を閉じるともう翌朝。。
そんな日が何日も続いていたんです。

先日、いつものように目を閉じて
夢を見たんです。 

久しぶりに。


 ◇ ◇ ◇ ◇

舞台は、大きな公園。※川越にある森林公園ような
森に囲まれていて、起伏も割とあるような。

その中をきちんと舗装された道路があって。

そこをおそらく100人以上でしょうか。※数えられはしなかったんですが
同じ自転車に乗ってレースをしているんですね。

中学校や高校の時にやるようなマラソン大会みたいな感じで。


 ◇ ◇ ◇ ◇

僕は参加しているわけではなく、その風景を凄く客観的に見ているんです。

先頭は凄い速さでカーブを曲がって見えなくなりました。
そして、なぜか夢の中の視点は一番後ろを走っている男性(女性だったかも)を
見つめているんです。

彼は客観的に見ても自転車に乗るのが上手ではないような。
曲がるときに何故かペダルを漕ぐのをやめて、足を突っ張っているんですね。

そして、カーブが終わるとまた一生懸命ともいえない感じで漕ぎ始めるんです。

 ◇ ◇ ◇ ◇

僕の思考が彼と重なった。
彼は僕の頭の中でこう言ったんです。

「先頭を走っている人たちは勿体無いよ
ほら、見てごらん。

道端にはこんなに可愛いきのこが生えていて、それにホラ
今日は凄く風が気持ち良いでしょ?

先頭を走って、一番になることを目指している人達は
そんなことに気付きもしないんだよ。

ただ、ひたすらペダルを漕いでいるばかりで・・・」

 ◇ ◇ ◇ ◇

そうそう、少し前の僕ならここで夢が覚めていたかも・・・。
次の瞬間、夢の中の僕の視線と思考が先頭を走る人に重なった。

先頭を走る人の視線で僕が見たもの。

道端に生えている可愛いきのこ。
そして、頬を撫でる気持ちの良い風。
そして、一生懸命にペダルを漕ぐ事で体をぬらす汗。

その汗がまた、この気持ちの良い風を一層気持ちの良いものに変えている。

 ◇ ◇ ◇ ◇

びりの人は、自分がびりである事にきっと満足してしまっているんだなぁと。
気がつかないうちにその事に対して言い訳を作って、
自分を綺麗な言い訳で美化している。

それにすら気がついていない。

そして、勿論トップの人が見る視点を想像できない。
更に、自分がいかに不恰好に見えているのか
そしてそんな言い訳をしている事がトップを走る人が
その言い訳を“違う”と感じるかも知れない事に気がついていない。

 ◇ ◇ ◇ ◇

僕の周りにも、きっと誰の周りにも色々な意味(仕事だけじゃない・趣味だけじゃない)で
自分よりも先頭を切って走っている人がいる。

その人がどんな景色を見ているのか、自分には見えていないその景色を“見たいと”思うこと

一晩の夢だったけれども、なぜか凄い良い夢を見たような気がします。。

ブログランキング・にほんブログ村へ今回のブログを楽しめた方1クリックお願いします♪
==================
個人日記やプライベート等
【独り言fromS】
広告やコラム・モバイル等の情報
【人のために、そして自分の為に】
==================
[PR]
by sameal | 2007-12-25 00:34 | Column
<< モバイルのインフラが整った 女子高生の携帯ネット、1日に124分 >>



『誰かの為に・・・』 幸せの共有を探し続ける日々の日記です。広告を通して人と人が繋がってゆく、そんな素敵を作ってゆきたいです
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
検索
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
ブルー レーベル 新作 ..
from ブルー レーベル 新作 が激安
Pカップアイドル風子のデ..
from Pカップアイドル風子のデリヘ..
吉岡美穂 感動の出産ビデ..
from 吉岡美穂 感動の出産ビデオ映像
橘裕子 レースクイーン水..
from 橘裕子 レースクイーン水着撮影会
大矢真夕 RQ グラビア..
from 大矢真夕 RQ グラビア ヌ..
石田裕子 トリンプガール..
from 石田裕子 トリンプガール レ..
赤坂晃&大地真央の密会動画
from 赤坂晃&大地真央の密会動画
柴崎コウ 動画
from 柴崎コウ パンチラ動画
娘とパパの近親相姦ファイ..
from 娘とパパの近親相姦ファイルが流出
花田美恵子 不倫現場
from 花田美恵子 不倫現場
タグ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧