Google AdSense、mixi モバイルと Ameba モバイルに採用
http://japan.internet.com/busnews/20071205/3.htmlより

グーグル株式会社は2007年12月4日、「Google AdSense」が、
株式会社ミクシィが運営する SNS の携帯電話向けサービス「mixi モバイル」と、
株式会社サイバーエージェントが提供する Blog メディア 「Ameba(アメーバブログ)」
のモバイルサービス「Ameba モバイル」に採用された、と発表。

以前エントリ

モバイル版コンテンツ向けAdSenseがスタート


Google:ついにモバイルサイトにもコンテンツターゲット

しましたが、これからのモバイルは駅を開いてゆく。

両媒体のAdsenceですが、使われ方が違います。

Amebaモバイルのほうはページに書かれた記事を判断して広告が露出する
■コンテンツターゲット方式

mixiモバイルでは既にYahoo!子会社のOvertureのコンテンツマッチを導入しているので
今回は、僕らが日記を検索するときに入れた検索ワードに対して
検索結果画面に広告が露出して行く。

例えば
僕は車が好きなのですが、スカイラインについて書かれたブログをキャリアの検索窓で検索する。KDDIなのでGoogleの検索エンジンです。

検索結果には当然「スカイライン」に関連する広告とスカイラインについて書かれたブログが。
広告をクリックするか、スカイラインについて書かれたブログを見るのかは・・・。

「自由だ~~~!!」※どこかの芸人さんのネタ。

そしてスカイラインについて書かれたAmebaブログを見ていると、そのコンテンツには
先ほど検索で出てきていた、スカイラインについての広告もある。

「スカイライン」と検索した僕にとって、とても良いコミュニケーション。

そしてmixiは検索するよりもブックマークに登録している人が殆どだと思うのですが。
mixiで「スカイライン」について他の人たちの意見や日記を見たいなぁと思って
日記を検索する。

するとそこにはスカイラインについての広告が。

両方とも非常に僕にとって良いコミュニケーション。。

Googleの情報提供は本当に素晴らしいですよね。

ブログランキング・にほんブログ村へ今回のブログを楽しめた方1クリックお願いします♪
==================
個人日記やプライベート等
【独り言fromS】
広告やコラム・モバイル等の情報
【人のために、そして自分の為に】
==================
[PR]
by sameal | 2007-12-06 00:00 | Advertisement
<< Yahoo!広告を個人サイトに展開 Yahoo!オークションを充実... >>



『誰かの為に・・・』 幸せの共有を探し続ける日々の日記です。広告を通して人と人が繋がってゆく、そんな素敵を作ってゆきたいです
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
検索
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
ブルー レーベル 新作 ..
from ブルー レーベル 新作 が激安
Pカップアイドル風子のデ..
from Pカップアイドル風子のデリヘ..
吉岡美穂 感動の出産ビデ..
from 吉岡美穂 感動の出産ビデオ映像
橘裕子 レースクイーン水..
from 橘裕子 レースクイーン水着撮影会
大矢真夕 RQ グラビア..
from 大矢真夕 RQ グラビア ヌ..
石田裕子 トリンプガール..
from 石田裕子 トリンプガール レ..
赤坂晃&大地真央の密会動画
from 赤坂晃&大地真央の密会動画
柴崎コウ 動画
from 柴崎コウ パンチラ動画
娘とパパの近親相姦ファイ..
from 娘とパパの近親相姦ファイルが流出
花田美恵子 不倫現場
from 花田美恵子 不倫現場
タグ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧