モバイル版コンテンツ向けAdSenseがスタート
ついに日本でも始まりましたね。

PCでAdSenseの存在を知り実際に使ってみて、
実感していたのが

モバイル上でのAdSenseの重要性。。

以前、これからの広告は単にある場所に存在する形から
線路を引き、そこに電車が走る。

e0109028_024554.jpg


そして沢山の人たちが駅を作ることで広告主の情報が沢山の駅に辿り着く
そして、駅は沢山の乗客が来る事で発展する。

発展した町は住民が増える

と何とも曖昧な書き方をしていたんですが、

要するに、あるサイトのある広告枠を狙って広告を出稿していたこれまでと
システムを使い、膨大なネットワークの中からマッチする枠にある同一の指標の元で
広告が出稿されてゆく。

営業活動にお金をかけなくてもよくなったサイト(大小あるが)にも広告が表示され
広告収入と言う恩恵がもたらされる。

サイト側では営業に使っていたリソースをサイトの運営に避けるので
サイト自体が発展し、発展したサイトにはユーザーが訪れる。

広告出稿企業にとって、サイト運営者にとって、ユーザーにとって
非常に良いサイクルが生まれてゆきますね。。



広告代理店・・・。枠自体が無くなってゆく中で
枠を売っていては商売上がったりでしょうね。。

今回のリリースはコンテンツターゲットのみでテキストのみですが

僕が考えるモバイルはテキストとピクチュアの両立でこそ完成されてゆく。

勿論AdSense導入者によってどちらかが選べるようになるともっと良いですが。
※どちらかを選ぶか、収入が多い方を選ぶか。

Googleは正常に進化してますね(w

ブログランキング・にほんブログ村へ今回のブログを楽しめた方1クリックお願いします♪
==================
個人日記やプライベート等
【独り言fromS】
広告やコラム・モバイル等の情報
【人のために、そして自分の為に】
==================
[PR]
by sameal | 2007-10-11 00:24 | Advertisement
<< 一日の中で何度Googleに触... CPAに変わる「新たな指標」と... >>



『誰かの為に・・・』 幸せの共有を探し続ける日々の日記です。広告を通して人と人が繋がってゆく、そんな素敵を作ってゆきたいです
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
検索
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
ブルー レーベル 新作 ..
from ブルー レーベル 新作 が激安
Pカップアイドル風子のデ..
from Pカップアイドル風子のデリヘ..
吉岡美穂 感動の出産ビデ..
from 吉岡美穂 感動の出産ビデオ映像
橘裕子 レースクイーン水..
from 橘裕子 レースクイーン水着撮影会
大矢真夕 RQ グラビア..
from 大矢真夕 RQ グラビア ヌ..
石田裕子 トリンプガール..
from 石田裕子 トリンプガール レ..
赤坂晃&大地真央の密会動画
from 赤坂晃&大地真央の密会動画
柴崎コウ 動画
from 柴崎コウ パンチラ動画
娘とパパの近親相姦ファイ..
from 娘とパパの近親相姦ファイルが流出
花田美恵子 不倫現場
from 花田美恵子 不倫現場
タグ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧