MSN ホーム リッチメディア広告「Super BB MOF」の認知率広告効果調査
マイクロソフトは株式会社電通様と共同で「MSNホームSuper BB MOF」
の広告認知度を計測する調査を実施いたしました。
※MOF=マウスオーバーフローティング:マウスを乗せると大きく展開するような広告

e0109028_043141.jpg


通常のバナー広告と上のように大きく展開する広告との間で認知のされ具合を調査した
と言う事です。

結果はこちら↓↓↓↓↓
e0109028_055224.jpg

通常サイズの広告の認知率が35%だったのに対して
MOF広告への接触による認知率は
1回接触で66.0%
2回接触で77.8%
3-4回接触で84.6%
5回以上接触で87.7%

広告とは、そもそも広く告知する事。
販促ではなく広告としての価値とするのであれば

非常に効果の高い方法ではないだろうか。
これにより実際に検索をするユーザーもいるだろうし、店頭で商品を購入するユーザーも
いるだろう。

キチンとターゲットを絞り、効果的に広告をしてゆくときに忘れてはならないメディアであり
手法でもあると考える。。

ブログランキング・にほんブログ村へ今回のブログを楽しめた方1クリックお願いします♪
==================
個人日記やプライベート等
【独り言fromS】
広告やコラム・モバイル等の情報
【人のために、そして自分の為に】
==================
[PR]
by sameal | 2007-09-03 00:12 | Advertisement
<< オシウリ 広告アイディアを押し... Yahoo!ファッション情報の... >>



『誰かの為に・・・』 幸せの共有を探し続ける日々の日記です。広告を通して人と人が繋がってゆく、そんな素敵を作ってゆきたいです
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
検索
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
ブルー レーベル 新作 ..
from ブルー レーベル 新作 が激安
Pカップアイドル風子のデ..
from Pカップアイドル風子のデリヘ..
吉岡美穂 感動の出産ビデ..
from 吉岡美穂 感動の出産ビデオ映像
橘裕子 レースクイーン水..
from 橘裕子 レースクイーン水着撮影会
大矢真夕 RQ グラビア..
from 大矢真夕 RQ グラビア ヌ..
石田裕子 トリンプガール..
from 石田裕子 トリンプガール レ..
赤坂晃&大地真央の密会動画
from 赤坂晃&大地真央の密会動画
柴崎コウ 動画
from 柴崎コウ パンチラ動画
娘とパパの近親相姦ファイ..
from 娘とパパの近親相姦ファイルが流出
花田美恵子 不倫現場
from 花田美恵子 不倫現場
タグ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧