Yahoo!旅行口コミサイトフォートラベル株式取得ネットワークへ
Yahoo!の動きとして最近の注目は何と言ってもネットワーク化
Yahoo!での広告出稿が参画媒体(ネットワーク)へも露出されてゆく

そんな中、本日発表のあった媒体が旅行口コミサイトのフォートラベル

「旅行のクチコミサイト フォートラベル」を運営するフォートラベルと、ヤフーは8月28日、資本・業務提携を行うことで合意した。
 今回の提携で、ヤフーはフォートラベルの発行済み株式の16.5%にあたる3471株を同社の筆頭株主であるカカクコムから6億1089万 6000円で取得し、フォートラベルを持分法適用会社とする。取引後のフォートラベルの株主構成は、カカクコムが73.7%、ヤフーが16.5%、フォートラベル役員・従業員が9.8%となる。
 事業面でヤフーは、「Yahoo!トラベル」においてフォートラベルの旅行に関連したCGMコンテンツを活用したサービスを展開して同サイトのソーシャルメディア化を図り、既存の観光地情報や旅行商品の予約販売と合わせて、総合旅行サイトとしてサービスの向上に努める。
 フォートラベルは、ヤフーのアド・ネットワークに参加し、ヤフーと相互に利用者を誘導しあうことで、両社の広告事業の収益拡大を図る。また、ヤフーが提供するサービスツールの活用で、より質の高いサービスを効率的に開発・提供するとともに、ビジネス展開の迅速化を図るとしている。

http://japan.cnet.com/news/media/story/0,2000056023,20355317,00.htmより引用

これにより今後ネットワーク商品の発売が待たれます。

ネットワーク化については単にリーチを増やすだけでなく
専門サイトを見ている質の違うユーザーにも訴求できると言う点。
ネットワーク媒体のユーザーをYahoo!へ
Yahoo!のユーザーをネットワーク媒体へ
流入させる事でユーザーの質、量ともに向上させることが出来ると言うメリットがある。

Googleの活動と相反する動きをすることでYahoo!自体メディア価値を維持、
更なる拡大を図っているのでしょう。

今後、Yahoo!の動きからも目が離せません。。

ブログランキング・にほんブログ村へ今回のブログを楽しめた方1クリックお願いします♪
==================
個人日記やプライベート等
【独り言fromS】
広告やコラム・モバイル等の情報
【人のために、そして自分の為に】
==================
[PR]
by sameal | 2007-08-29 01:26 | Advertisement
<< Yahoo!ファッション情報の... コカコーラ社 Happines... >>



『誰かの為に・・・』 幸せの共有を探し続ける日々の日記です。広告を通して人と人が繋がってゆく、そんな素敵を作ってゆきたいです
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
検索
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
ブルー レーベル 新作 ..
from ブルー レーベル 新作 が激安
Pカップアイドル風子のデ..
from Pカップアイドル風子のデリヘ..
吉岡美穂 感動の出産ビデ..
from 吉岡美穂 感動の出産ビデオ映像
橘裕子 レースクイーン水..
from 橘裕子 レースクイーン水着撮影会
大矢真夕 RQ グラビア..
from 大矢真夕 RQ グラビア ヌ..
石田裕子 トリンプガール..
from 石田裕子 トリンプガール レ..
赤坂晃&大地真央の密会動画
from 赤坂晃&大地真央の密会動画
柴崎コウ 動画
from 柴崎コウ パンチラ動画
娘とパパの近親相姦ファイ..
from 娘とパパの近親相姦ファイルが流出
花田美恵子 不倫現場
from 花田美恵子 不倫現場
タグ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧