人気ブログランキング | 話題のタグを見る
F1オーストラリアGP
F1オーストラリアGP_e0109028_6382451.jpg
ついに昨日今年のF1サーカス初戦の決勝が終わりました

○  ○  ○  ○
結果は
優勝 キミ・ライコネン フェラーリ
2位 フェルナンド・アロンソ マクラーレン
3位 ルイス・ハミルトン マクラーレン
○  ○  ○  ○

何処のチームの誰が勝つのか実際には知ってみないと分からなかったんですが
やっぱり戦前の予想通り
キミVSフェルナンドの図式は変わらないみたいです。

そしてそれよりも驚いたのがSAF1(スーパーアグリ)の活躍

予選でも決勝でもサポートを受けているHONDAよりも素晴らしい走りを見せてくれたのだから

しかし戦前のブログでも書いたとおりやっぱりあの問題が。。。

=====================
スーパーアグリを提訴へ ホンダ車体流用疑惑で
=====================

 自動車F1シリーズのスパイカー・フェラーリは18日、スーパーアグリ・ホンダが車体の自社製作を義務付けているF1の協定を破ってホンダの車体を流用しているとして、国際自動車連盟(FIA)などに提訴することを明らかにした。他チームも加わり複数の原告になる可能性もある。

 スパイカー・フェラーリ首脳は「公式予選の写真を解析してスーパーアグリ・ホンダの車体が自社製作でないと判明した。提訴先はFIAかスイスのスポーツ仲裁裁判所(CAS)になる。レース出場を認める代わりにコンストラクターズ部門から排除する妥協が成立するだろう」と話した。

 ウィリアムズ・トヨタの首脳も「協定に違反しているのではないか。英国に戻って対応を協議する」としている。

 スーパーアグリ・ホンダの鈴木亜久里代表は新型車を自社で製作したと繰り返し説明しており、この日も「負け犬の遠ぼえだよ。他人のことをとやかく言うより、自分の車を速くすべきだ」と、反発していた。(共同)

  ☆  ☆  ☆  ☆

事実は闇の中
というより、F1に政治的な政治的な力が働いているのは周知の事実で
一昨年の「HONDA2レース参戦禁止」の決定のときもそうだったんだけど、やはり
ヨーロッパの人にとってアジアの雄にお株を奪われるのは
相当堪えるらしい。。

だって
【昨年の車体流用をさせてもらって(仮に)】
【エンジンを供給してもらって】
【ドライバーはHONDAのおさがり(琢磨君)】
でHONDAより良い走りをされたら・・・

どうなのよ!?HONDA!?

F1オーストラリアGP_e0109028_6553647.jpg

これが今年のSAF1(スーパーアグリ)のマシン(先日のブログの後に公開されました)

F1オーストラリアGP_e0109028_742772.jpg

これが流用されたとされているHONDAの昨年マシンRA106

  ◇  ◇  ◇  ◇ 

ともあれ開幕前から上がっていた問題だけに
きちんと対処してくれているんだろうなアグリさん。心配。。。

==================
独り言ブログ・個人日記やプライベート等
【独り言fromS】
広告やコラム・みんなにお勧めしたいモノ等
【人のために、そして自分の為に】
==================
by sameal | 2007-03-19 07:05 | Formla 1
<< 不毛な悩み? 舞台『お産と遺産』 >>



『誰かの為に・・・』 幸せの共有を探し続ける日々の日記です。広告を通して人と人が繋がってゆく、そんな素敵を作ってゆきたいです

by sameal
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31