舞台『お産と遺産』
e0109028_015454.jpg

もう1つのブログにも載せておりました。
『独り言fromS』

土曜日は下北沢にて舞台『お産と遺産』をみてきたんです。

  ☆  ☆  ☆  ☆
   家族が増えるとは

  ☆  ☆  ☆  ☆
舞台の前半部分は、お産に立ち会う事になった旦那様達、それぞれの苦悩と葛藤

病室の待合室で3組の夫婦が悩みと不安をぶつけ合います。

互いに励ましあったり、互いに慰めあったり(笑

きっと男にとって

子供ができるって、女性とは違った意味で責任を感じるし不安な事なんですよね。

その不安をテンポの良い脚本と完成された芝居で、観客にビシビシ伝えてきます(笑

  ◇  ◇  ◇  ◇
     家族が減るとは
  ◇  ◇  ◇  ◇

舞台の後半は、家族の死を通して非常に現実的な
『遺産相続』の問題、って言っても難しくなく凄く身近な

「私っていくらもらえるの??」

と言う感じの、女性のリアルな思考を表現していたのかな??と思います。

勿論女性が全てそうではなくて、あえてこの表現をする事で、家族の死と遺産について
僕らが何を考えるべきなのか。
を訴えていたんだと思います。

  ○  ○  ○  ○

久しぶりに舞台を見ましたが、どうしても今まで役者をやっていたので、一観客にはなりきれないところがあって。。

その後のお楽しみ♪
出演者、脚本家の皆さんとの飲み親睦会で、思わず言ってしまいました。

「一度では分からないので、絶対にもう一度見に来ます!!」と

良く考えたら、失礼な話ですよね。

でも、でもです。

面白くなかった舞台は二度と見に行こうとは思えないですよね。

今回初めてこの作品を見て
凄く完成されていて、出演者の方々も凄くクオリティーが高くて、魅力的で
正直、驚いてしまったんです。

なので10月の公演は絶対に見に行きます!!!

  ◇  ◇  ◇  ◇

今回見に行った舞台をやっていた劇団
Dotoo(ドトォ)の公式HP
すぐにお気に入りに入れましたよ☆☆

  ◇  ◇  ◇  ◇

役者を離れて、まだ3ヶ月、これだけ面白い舞台を見ると
やっぱり、うずくんです。

体が

心が

==================
独り言ブログ・個人日記やプライベート等
【独り言fromS】
広告やコラム・みんなにお勧めしたいモノ等
【人のために、そして自分の為に】
==================
[PR]
by sameal | 2007-03-18 21:24 | Culture
<< F1オーストラリアGP 三井の賃貸 で検索 >>



『誰かの為に・・・』 幸せの共有を探し続ける日々の日記です。広告を通して人と人が繋がってゆく、そんな素敵を作ってゆきたいです
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
検索
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
ブルー レーベル 新作 ..
from ブルー レーベル 新作 が激安
Pカップアイドル風子のデ..
from Pカップアイドル風子のデリヘ..
吉岡美穂 感動の出産ビデ..
from 吉岡美穂 感動の出産ビデオ映像
橘裕子 レースクイーン水..
from 橘裕子 レースクイーン水着撮影会
大矢真夕 RQ グラビア..
from 大矢真夕 RQ グラビア ヌ..
石田裕子 トリンプガール..
from 石田裕子 トリンプガール レ..
赤坂晃&大地真央の密会動画
from 赤坂晃&大地真央の密会動画
柴崎コウ 動画
from 柴崎コウ パンチラ動画
娘とパパの近親相姦ファイ..
from 娘とパパの近親相姦ファイルが流出
花田美恵子 不倫現場
from 花田美恵子 不倫現場
タグ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧