【サムスル】第6回会社説明会
今日はサムスルの第6回説明会。
会場には入りきらない程の学生が来場してくれました。

今回で6回目なんですが、いつもの説明会とは違う点が1つ

――――――――――――――――――
    ◆◇ 座談会に参加 ◆◇
――――――――――――――――――

サムスルの会社説明会には【座談会】というものがあります。

普通の説明会では聞くことの出来ない社員の本音を
社員が答えてくれます。

いつも周りで見ているだけなのですが

会社に対する真剣な質問から、休日の過ごし方まで
ざっくばらんで和やかな時間が流れてゆきます。

今回初めて参加してみて、学生の質問に直接答えました。

  ☆  ☆  ☆  ☆

参加してみて感じた事がいくつかあります。

しょうがない事だろうと思うんですが、皆さん緊張しています。
もっともっと聞きたいこと
【会社についての事】だけじゃなくても、実際に会社員として働いている人に
自分がプラスになるような情報を聞く
ってしてみたら良いと思います。

この座談会は選考には全く関係ありません(笑
この時間を用意したのは、

数ある良い会社の中から自分に一番あった会社を選ぶ
ヒントを掴んでもらいたい
と言う気持からです。

代表に直接質問をぶつけて、代表の口から想いを聞き出すチャンスだったり
社員の想いを聞き出すチャンスにしてもらいたいと思います。

考えて解決するものを考えないのは僕は嫌いです。
が、こうも思います。
聞かないと絶対に分からないものを、聞かないのはモット嫌いです。
それに聞くのは無料だし。

絶対に答えてくれる

こんなチャンスを逃す手はありません!!
長い人生の中で 色々な事を学び知り【成長するチャンス】はいくつもあります。

が、僕も含めそのチャンスをきちんと掴むことの出来る人は多くは無いと思います。

あと2回の説明会

たまたまこのブログをみてくださった学生さんで、サムスルの会社説明会に参加してくださる方はこのチャンスを
しっかり掴んで少しでも何かを掴んで【成長】して帰路について欲しいと思います。

また、サムスル以外の会社の説明会等でこのようなチャンスがあった時にも色々学んで下さい。

◆  ◆  ◆  ◆

 代表の渡邉がブログ内で、説明会に関しての記事を書かれています。
―――――――――――――――――――――――――
 【就職活動中の学生さんへ】サムスル説明会は、あと2回!!
http://www.samsul.com/2007/03/06/post_291.php
―――――――――――――――――――――――――
↑興味のある方は是非、読んでみてください。

==================
独り言ブログ・個人日記やプライベート等
【独り言fromS】
広告やコラム・みんなにお勧めしたいモノ等
【人のために、そして自分の為に】
==================
[PR]
by sameal | 2007-03-08 01:50 | COMPANY
<< アコムCM で検索 JKK東京 で検索 >>



『誰かの為に・・・』 幸せの共有を探し続ける日々の日記です。広告を通して人と人が繋がってゆく、そんな素敵を作ってゆきたいです
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
検索
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
ブルー レーベル 新作 ..
from ブルー レーベル 新作 が激安
Pカップアイドル風子のデ..
from Pカップアイドル風子のデリヘ..
吉岡美穂 感動の出産ビデ..
from 吉岡美穂 感動の出産ビデオ映像
橘裕子 レースクイーン水..
from 橘裕子 レースクイーン水着撮影会
大矢真夕 RQ グラビア..
from 大矢真夕 RQ グラビア ヌ..
石田裕子 トリンプガール..
from 石田裕子 トリンプガール レ..
赤坂晃&大地真央の密会動画
from 赤坂晃&大地真央の密会動画
柴崎コウ 動画
from 柴崎コウ パンチラ動画
娘とパパの近親相姦ファイ..
from 娘とパパの近親相姦ファイルが流出
花田美恵子 不倫現場
from 花田美恵子 不倫現場
タグ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧