アドもう少し
エキサイトにて展開していましたこのブログ。
他のブログサービスにお引越しをします。

本当に書きやすくて、写真の挿入などのめんでも使いやすかったのですが

ジャバスクリプトが使えない。
YouTubeの動画を貼れないなどなど

今後は

コチラで進めてゆきたいと思います。。
http://blog.livedoor.jp/sameal2/



このブログはしばらく残しておきます。。
[PR]
# by sameal | 2007-12-27 17:15
電通、オプトの筆頭株主に
電通、オプトの筆頭株主に 連携強化
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0712/20/news120.html

 両社は2005年に資本・業務提携を結び、電通がオプトに出資した。
電通はオプトのネット広告ノウハウを評価し、連携効果を高めるために資本関係を強化。
オプトの経営に直接参加することにした。
 今後、電通のクライアントへの営業体制をオプトと拡充。
電通はオプトをインタラクティブメディアの主なバイイング先とし、
オプトは電通子会社のサイバー・コミュニケーションズ(CCI)を主なメディア発注先とするなど、
3社で協議を進めるとしている。
引用終了

GoogleやYahoo!のメディア買収や合併、提携。
流れの中で淘汰されてゆく時代。

マス世界最大にして旧来の考え方の広告会社電通。
電通でさえネットの脅威を感じているんでしょう。

これを脅威と感じるか否か。
脅威と感じても何にもならないので、私はチャンスと捉えます。

最近本当に良く思うこと。

ネットを『広告メディア』と捉えるのか『ツール』として捉えるのか。
今後、そのいずれかに別れてゆくと思う。

今は、シンプルにネットはツールと捉えよう。

ブログランキング・にほんブログ村へ今回のブログを楽しめた方1クリックお願いします♪
==================
個人日記やプライベート等
【独り言fromS】
広告やコラム・モバイル等の情報
【人のために、そして自分の為に】
==================
[PR]
# by sameal | 2007-12-27 08:44 | Culture
ブログ論
「ブログ限界論」を超えるには
http://it.nikkei.co.jp/internet/news/index.aspx?n=MMIT11000020122007

あなたのブログを差別化するための15のパワフルな方法
http://web-marketing.zako.org

この両エントリ。

本当に参考になる。

この業界に入って一番驚いた事。個人のブログをある特定の意図の元に
広告にしようと言う流れがあったこと。

俳優としてブログを開設した約3年前。
ブログとは他では出来ない、自分と言う役者の情報を提供するツールであり
感じた事を感じたままに書いていたし、みんなにお勧めできる情報を当たり前にお勧めしていた。

私達はやはり一方通行の情報ではなく、同じ視点に立った同じ立場の人からの情報を
求める事が往々にしてある。

口コミと言う名の伝播。

それは正にユーザーのユーザーによるユーザーの為の情報だった。
企業はそういう顧客を一人でも多く作るために
製品(サービス)を企画し、製造し、情報を提供し、顧客とのリレーションに真摯に取り組んでいた。

その努力をいとも簡単に金と言う力で無理やり曲げてしまう。
多くの人の見ているブログに広告塔として、記事を書かせる等・・・。

ブログと言う良質な情報伝播の場を、荒廃させてしまった。
ただ1つ。許せるのは存在自体が商品であり、発言や振る舞い自体でお金を稼いでいる
プロのタレントだけだと思う。

本当に単純な考え方かも知れないけれど、ユーザーの声はユーザー自身の声で
無くては意味が無い。

そういう風に思う。

ブログランキング・にほんブログ村へ今回のブログを楽しめた方1クリックお願いします♪
==================
個人日記やプライベート等
【独り言fromS】
広告やコラム・モバイル等の情報
【人のために、そして自分の為に】
==================
[PR]
# by sameal | 2007-12-27 08:43 | Culture
YouTube自民党に続き、社民党がブランドチャンネル開設
YouTube自民党に続き、社民党が「YouTube日本版」にブランドチャンネル開設
http://japan.cnet.com/news/media/story/0,2000056023,20363796,00.htm

先日YouTubeに自民党のブランドチャネルが開設したのに続き
社民党もブランドチャネルを開設。


e0109028_23441725.jpg

http://jp.youtube.com/user/LDPchannel[自民党]


e0109028_2344571.jpg

http://jp.youtube.com/shaminparty[社民党]

デザインは社民党の勝ち?
内容はまだまだこれからでしょうか。

情報は何も文字だけで伝えるものではない。
映像やそれらの集積の場を作る。

情報の提供方法として、今をとても良く理解しているのではないでしょうか。

当たり前のことを当たり前にお客さんに提供してゆきたいと思います。


※英国王室もブランドチャネル開設してますね

ブログランキング・にほんブログ村へ今回のブログを楽しめた方1クリックお願いします♪
==================
個人日記やプライベート等
【独り言fromS】
広告やコラム・モバイル等の情報
【人のために、そして自分の為に】
==================
[PR]
# by sameal | 2007-12-27 08:40 | Culture
モバイルのインフラが整った
ドコモ、グーグルと提携・ネット検索やメールなど
http://woman.nikkei.co.jp/news/article.aspx?id=20071225ax017n1

25日NTTドコモはインターネット検索世界最大手の米グーグルと提携する事を発表。
来春にもグーグルの検索やメール機能をドコモの携帯電話向けネットサービス「iモード」
に組み込むほか、グーグルの技術を活用した新機能の開発や新型端末の導入を検討する。

昨年KDDIがGoogleと組んで、検索数が月間2億を超えるようになり
更にはGmailの機能を使い、auoneメールをユーザーに提供。

KDDIユーザーの私にとっては検索によって本当に欲しい情報にアクセスしやすくなった
事は本当に喜ぶべき事だった。

今までドコモは自社開発の検索エンジンで公式サイトを検索させ、一般サイトの情報を求める
ユーザーにはもうワンアクション課していた。

モバイルであれ、PCであれ「情報を求めるユーザーに対して情報を提供する」
この当たり前の流れの中で今回の発表は当然と言える流れだと思う。

KDDIに続きドコモにも公式検索エンジンを奪われたYahoo。そしてYahooの検索に
乗っかっているovertureの今後の動きはどうなるのだろう。

とは言え依然Yahoo!モバイルには多くのユーザーがアクセスをしているし。
ヤフー携帯の契約数も伸びている。

Yahoo!はPC以上にモバイルでの苦戦を強いられるのだろうか。

ブログランキング・にほんブログ村へ今回のブログを楽しめた方1クリックお願いします♪
==================
個人日記やプライベート等
【独り言fromS】
広告やコラム・モバイル等の情報
【人のために、そして自分の為に】
==================
[PR]
# by sameal | 2007-12-25 13:24 | mobile
自転車競走
少し前に夢を見ました。

最近本当に疲れているのか、寒くて体調も良くないからなのでしょうか。
夢を見ていませんでした。

床に着いて目を閉じるともう翌朝。。
そんな日が何日も続いていたんです。

先日、いつものように目を閉じて
夢を見たんです。 

久しぶりに。


 ◇ ◇ ◇ ◇

舞台は、大きな公園。※川越にある森林公園ような
森に囲まれていて、起伏も割とあるような。

その中をきちんと舗装された道路があって。

そこをおそらく100人以上でしょうか。※数えられはしなかったんですが
同じ自転車に乗ってレースをしているんですね。

中学校や高校の時にやるようなマラソン大会みたいな感じで。


 ◇ ◇ ◇ ◇

僕は参加しているわけではなく、その風景を凄く客観的に見ているんです。

先頭は凄い速さでカーブを曲がって見えなくなりました。
そして、なぜか夢の中の視点は一番後ろを走っている男性(女性だったかも)を
見つめているんです。

彼は客観的に見ても自転車に乗るのが上手ではないような。
曲がるときに何故かペダルを漕ぐのをやめて、足を突っ張っているんですね。

そして、カーブが終わるとまた一生懸命ともいえない感じで漕ぎ始めるんです。

 ◇ ◇ ◇ ◇

僕の思考が彼と重なった。
彼は僕の頭の中でこう言ったんです。

「先頭を走っている人たちは勿体無いよ
ほら、見てごらん。

道端にはこんなに可愛いきのこが生えていて、それにホラ
今日は凄く風が気持ち良いでしょ?

先頭を走って、一番になることを目指している人達は
そんなことに気付きもしないんだよ。

ただ、ひたすらペダルを漕いでいるばかりで・・・」

 ◇ ◇ ◇ ◇

そうそう、少し前の僕ならここで夢が覚めていたかも・・・。
次の瞬間、夢の中の僕の視線と思考が先頭を走る人に重なった。

先頭を走る人の視線で僕が見たもの。

道端に生えている可愛いきのこ。
そして、頬を撫でる気持ちの良い風。
そして、一生懸命にペダルを漕ぐ事で体をぬらす汗。

その汗がまた、この気持ちの良い風を一層気持ちの良いものに変えている。

 ◇ ◇ ◇ ◇

びりの人は、自分がびりである事にきっと満足してしまっているんだなぁと。
気がつかないうちにその事に対して言い訳を作って、
自分を綺麗な言い訳で美化している。

それにすら気がついていない。

そして、勿論トップの人が見る視点を想像できない。
更に、自分がいかに不恰好に見えているのか
そしてそんな言い訳をしている事がトップを走る人が
その言い訳を“違う”と感じるかも知れない事に気がついていない。

 ◇ ◇ ◇ ◇

僕の周りにも、きっと誰の周りにも色々な意味(仕事だけじゃない・趣味だけじゃない)で
自分よりも先頭を切って走っている人がいる。

その人がどんな景色を見ているのか、自分には見えていないその景色を“見たいと”思うこと

一晩の夢だったけれども、なぜか凄い良い夢を見たような気がします。。

ブログランキング・にほんブログ村へ今回のブログを楽しめた方1クリックお願いします♪
==================
個人日記やプライベート等
【独り言fromS】
広告やコラム・モバイル等の情報
【人のために、そして自分の為に】
==================
[PR]
# by sameal | 2007-12-25 00:34 | Column
女子高生の携帯ネット、1日に124分
内閣府が「第5回情報化社会と青少年に関する意識調査」の結果を発表。
5年ごとの調査で2007年3月に実施。

女子高生に留まらず、今後携帯でネットを利用する時間は増えてゆくのでしょうね。


自分への確認。。

1、携帯でネットをする、TVを見ながら⇒可
2、携帯でネットをする、PCでネットをしながら⇒不可
3、一日の時間は変わらない。

これからの日本人は空いた時間を

◇携帯での情報収集に使うのか
◇PCでの情報収集に使うのか
◇TV視聴に使うのか

考えましょう。。

ブログランキング・にほんブログ村へ今回のブログを楽しめた方1クリックお願いします♪
==================
個人日記やプライベート等
【独り言fromS】
広告やコラム・モバイル等の情報
【人のために、そして自分の為に】
==================
[PR]
# by sameal | 2007-12-18 01:56 | mobile
AdSenseの広告をユーザーが掲載可否
GoogleがAdSenseの機能を追加。
プレースメントターゲット広告(※旧サイトターゲット)を、ユーザー自身の手によりレビューし
掲載の可否を判断していただくことが可能に。

InsideAdSense
より

今までも、ドメインをブロックする事でサイトの掲載可否をすることが出来ました。

今回のリニューアルでは、ユーザーが広告の露出の前に自ら広告を確認し
掲載の可否を判断できる。

また、掲載を不可にした場合理由を広告主にフィードバックを出来ます。

これによって、広告主は出稿を見直すことが出来ます。

ネットワークの広がりと共に、広告(情報)自体の質を向上させる施策ですね。

ブログランキング・にほんブログ村へ今回のブログを楽しめた方1クリックお願いします♪
==================
個人日記やプライベート等
【独り言fromS】
広告やコラム・モバイル等の情報
【人のために、そして自分の為に】
==================
[PR]
# by sameal | 2007-12-18 01:51 | Advertisement
Yahoo!広告を個人サイトに展開
Yahoo!は個人のサイトやブログに対しての広告掲載を開始しました。
プレスリリース
http://pr.yahoo.co.jp/release/2007/1213b.html


個人のブログやサイトへの広告枠の設置はいたって簡単。
Yahoo!ウェブオーナーセンター
http://webowner.yahoo.co.jp/


に自分のサイトを登録、吐き出されたタグをサイトに設置するだけだ。
その後、サイトの確認を経て広告が掲載されるようになる。

  ◇  ◇  ◇  ◇

ユーザーにとってはGoogleのAdsenceのように自分のサイトに枠を設置するだけで

・クリックに対して
・広告の掲載に対して

対価がYahoo!から支払われる。
また、一般的にYahoo!の掲載可否(業界用語?掲載企業や訴求内容をYahoo!が精査し
て掲載の可否を判断するもの)が厳しいので個人サイトを見ているユーザー・サイトの運営者
にとって嫌な広告が出にくくなる。

  ◇  ◇  ◇  ◇

一方で企業は個人ブログを掲載先とすることでより広がりのある広告掲載が可能。
更に配信方法には行動ターゲティングが同時に開始された。

掲載面には関わらず、閲覧しているユーザーの興味のある分野に絞り自社の広告を掲載できると言うメリットがある。

今後、コンテンツ内容に沿った広告の配信も展開してゆく。

  ◇  ◇  ◇  ◇

早速個人ブログに導入してみました。

e0109028_23261489.jpg右のカラムに掲載されているのがYahoo!の広告枠。

下にはGoogleのAdsenceが(笑

個人のサイトが検索によってトラフィックを運ばれるようになったので、メディアとしての力を
持ち始めた。
一般的にCGMと言われるものだが、ブログに記事を書かせる事でメディアとしていた少し前まで、ブログというメディアを浪費してしまっているような気がしていた。

そこに広告枠を設け、コンテンツに沿った広告を露出する事。
ユーザーの興味にあった広告を掲載する。

手法は違えど、CGMの正しい使い方かなと。

思っております。

ブログランキング・にほんブログ村へ今回のブログを楽しめた方1クリックお願いします♪
==================
個人日記やプライベート等
【独り言fromS】
広告やコラム・モバイル等の情報
【人のために、そして自分の為に】
==================
[PR]
# by sameal | 2007-12-13 23:33 | Advertisement
Google AdSense、mixi モバイルと Ameba モバイルに採用
http://japan.internet.com/busnews/20071205/3.htmlより

グーグル株式会社は2007年12月4日、「Google AdSense」が、
株式会社ミクシィが運営する SNS の携帯電話向けサービス「mixi モバイル」と、
株式会社サイバーエージェントが提供する Blog メディア 「Ameba(アメーバブログ)」
のモバイルサービス「Ameba モバイル」に採用された、と発表。

以前エントリ

モバイル版コンテンツ向けAdSenseがスタート


Google:ついにモバイルサイトにもコンテンツターゲット

しましたが、これからのモバイルは駅を開いてゆく。

両媒体のAdsenceですが、使われ方が違います。

Amebaモバイルのほうはページに書かれた記事を判断して広告が露出する
■コンテンツターゲット方式

mixiモバイルでは既にYahoo!子会社のOvertureのコンテンツマッチを導入しているので
今回は、僕らが日記を検索するときに入れた検索ワードに対して
検索結果画面に広告が露出して行く。

例えば
僕は車が好きなのですが、スカイラインについて書かれたブログをキャリアの検索窓で検索する。KDDIなのでGoogleの検索エンジンです。

検索結果には当然「スカイライン」に関連する広告とスカイラインについて書かれたブログが。
広告をクリックするか、スカイラインについて書かれたブログを見るのかは・・・。

「自由だ~~~!!」※どこかの芸人さんのネタ。

そしてスカイラインについて書かれたAmebaブログを見ていると、そのコンテンツには
先ほど検索で出てきていた、スカイラインについての広告もある。

「スカイライン」と検索した僕にとって、とても良いコミュニケーション。

そしてmixiは検索するよりもブックマークに登録している人が殆どだと思うのですが。
mixiで「スカイライン」について他の人たちの意見や日記を見たいなぁと思って
日記を検索する。

するとそこにはスカイラインについての広告が。

両方とも非常に僕にとって良いコミュニケーション。。

Googleの情報提供は本当に素晴らしいですよね。

ブログランキング・にほんブログ村へ今回のブログを楽しめた方1クリックお願いします♪
==================
個人日記やプライベート等
【独り言fromS】
広告やコラム・モバイル等の情報
【人のために、そして自分の為に】
==================
[PR]
# by sameal | 2007-12-06 00:00 | Advertisement



『誰かの為に・・・』 幸せの共有を探し続ける日々の日記です。広告を通して人と人が繋がってゆく、そんな素敵を作ってゆきたいです
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
検索
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
ブルー レーベル 新作 ..
from ブルー レーベル 新作 が激安
Pカップアイドル風子のデ..
from Pカップアイドル風子のデリヘ..
吉岡美穂 感動の出産ビデ..
from 吉岡美穂 感動の出産ビデオ映像
橘裕子 レースクイーン水..
from 橘裕子 レースクイーン水着撮影会
大矢真夕 RQ グラビア..
from 大矢真夕 RQ グラビア ヌ..
石田裕子 トリンプガール..
from 石田裕子 トリンプガール レ..
赤坂晃&大地真央の密会動画
from 赤坂晃&大地真央の密会動画
柴崎コウ 動画
from 柴崎コウ パンチラ動画
娘とパパの近親相姦ファイ..
from 娘とパパの近親相姦ファイルが流出
花田美恵子 不倫現場
from 花田美恵子 不倫現場
タグ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧